ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,047
登録商品件数
8,323
Q&A質問数
3,035
Q&A回答数
13,645
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

エスヤード、S-YARD XVドライバーの評価

S-YARD XVドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー エスヤード
ブランド エスヤード
商品名 S-YARD XVドライバー (1件)
価格 95,040円
公式ページ http://s-yard.info/
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:450cc
クラブ重量:315g
ロフト角:9.5、10.5°
クラブ長さ:45.25インチ
商品登録日 2013年5月29日(水)

クチコミする!

S-YARD XVドライバー
カテゴリー別評価
BLOG ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム アバターSHOP

S-YARD XVドライバーのクチコミ一覧

1〜1件/1件

参考になったポイント:20

2013/9/9 (月) 18:54
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

構えた感じ(イメージ)と弾道のギャップに戸惑いました。

※ バランス D2、総重量 315g、45.25inch : シャフト貼付ラベルより

【見た目・構えた感じ】
厚みがあり、ディープフェースです。420〜430ccくらいしか無いのでは?というくらい引き締まって見えます。
クラウンが艶消しブラックで上品、軟らかそう。
いかにも「左を気にせず叩ける」というムード満点です。

【打感・音】
非常に軟らかくて音も静か、見た目で湧いてくるイメージのままでした。

【価格】
ちょっと高級すぎかな・・という価格設定です。

【弾道】
中弾道です。
エースドライバー(44.75インチ)より 0.5インチ長いことも手伝ってか、飛距離は10〜20ヤード稼げました。

【方向性】
実はこの『方向性』に戸惑ったのですが・・
全てにおいてフック系の球筋になりました。
振り遅れ気味にスライスを打とうとしても、ややプッシュアウトの出玉になり、フェアウェイの右端にしぶとく残っている感じでした。
右ドッグレッグのホールでは、一か八かでフェースを30°くらい開き、右手を上から被せ気味に握ってフェースのローテーションを抑えるように打ったところ、若干のプッシュアウト→ややフェード、の弾道になりました。

試しに同伴者にも打ってもらいましたが、やはり強烈なフックがかかってました。

見た目は「左を恐がらなくてすみそう」なのですが、実際には「右を怖がる必要性ゼロ」という感じです。
シャフトは悪くなさそう(RAMBAX製)なのですが、ウェートか何かでフェースターンしやすいように設計されているのでしょうか・・?

スライスに悩む方にはお勧めのドライバーだと思います。

choki(15)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
QP&鹿又さんN.S.トークショー
N.S.PROジャパンゴルフフェア2017レビュー公開!QPさんと鹿又さんによるトークショーや2人の試打インプレッションもお届け!
banner
【特集】FJフィッティング体験レポ
本当の足のサイズをご存知ですか?皆さんはゴルフシューズをどのように選んでいますか?これを読んでからの購入をオススメします!
banner
J.トーマス使用シャフト限定発売
今季3勝を挙げているジャスティン・トーマスが愛用するウッドシャフトとは…? 使用スペックを917本限定で発売!
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop