ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,880
登録商品件数
8,301
Q&A質問数
3,018
Q&A回答数
13,542
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、New LEGACY BLACK ドライバー(2013)の評価

New LEGACY BLACK ドライバー(2013)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド レガシー
商品名 New LEGACY BLACK ドライバー(2013) (26件)
価格 95,040円〜
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.7点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:440、460cc
クラブ重量:約314g
ロフト角:9.5°(440cc)、10.5°(460cc)
クラブ長さ:45インチ
商品登録日 2013年7月9日(火)

クチコミする!

New LEGACY BLACK ドライバー(2013)

カテゴリー別評価

ポイント獲得ゲーム BLOG アバターSHOP ゴルフTwitter集

New LEGACY BLACK ドライバー(2013)のクチコミ一覧

1〜10件/26件

参考になったポイント:2

2017/2/13 (月) 20:43
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「SPEED METALIX ZX」、 シャフト硬度「SR」

別のドライバーを購入しに中古ショップに行った時、一目惚れしてしまい、試打すると大変フィーリングが良く、購入してしまいました。
とても構えやすく、振りやすく、癖の無い優秀なドライバーかと思います。これから大切に使っていきたです。

一振入魂(5)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2017/2/12 (日) 23:25
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「AXIV 」、 シャフト硬度「X」

初めはスピーダー661のSシャフトで使っていたのですがなんとなく違うかな?と思いリシャフトして使っています。ヘッドは440ccの物が自分のなかでは振りやすかったです。ウエイトやロフト、あと少しフックフェイスとかに調整できて自分の好みに調整できていいと思います。

★ゆうすケ★(10)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:17

2016/2/28 (日) 0:57
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「KUROKAGE XT60」、 シャフト硬度「X」

M1との比較において、息子のクラブのスペアヘッドだっあ460の完成度の高さを再確認しました。スピン少なめのいわゆる棒球で打感も良く、、、と、僕自身のキャロウェイのイメージである打感硬めなイメージも消えました。これはキャロウェイでも全く別物です。マークダウンしてますし、中古でシャフトさえ合えば多くの人が満足するのではないでしょうか。

れおん(62)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:24

2016/1/27 (水) 18:09
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「モトーレ スピーダー661」、 シャフト硬度「S」

飛距離不足に悩んでいて色々なドライバーを試していたのですが余り良い結果が得られず、マーク金井さんのモトーレスピーダー661の試打インプレッションを見てスピーダー661に興味を持ち、安くなったレガシーブラック440を購入しました。
最初は、ひっかけまくって使い物にならない物を買ってしまったと後悔していましたが、暫くは我慢して練習しようと心に決め練習を続けていました。
あーでもない、こーでもないと試行錯誤していると、うまく説明できませんが、シャフトの逆撓りの感覚が芽生え飛距離も約20〜30ヤード程、伸びました。
見た目も少し小ぶりの真っ黒ヘッドに白いシャフトがカッコいいし、打感、打音ともに甲高くないのが(どちらかと言うと柔らかく、低音)気にいってます。

daiei777(1)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:29

2016/1/17 (日) 21:11
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「スピーダーエボリューション供廖 シャフト硬度「S」

海外ブランドでもT社とは全く反対の打感です。どちらかと言うと、甲高い音が苦手なので柔らかい打感、打音は非常に気に入ってます。ただしTAは全くべつものです。試打したときはT社と同じ甲高い音でした。飛距離も問題なくでるので、しばらくは練習して頑張ります。

fu_tkm(16)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:48

2015/6/13 (土) 19:06
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「SPEED METALIX ZX」、 シャフト硬度「S」

口コミでの評価も良く、非常に気になっていたのですが値段のために
購入を見送っていました。
ふらりと立ち寄ったお店で、お値打ち価格になっていたので、
440の純正シャフトを衝動買いしました。

まずフェースまで黒い小ぶりのブラックヘッドは精悍な感じです。
洋梨というよりは丸顔気味のヘッドはつかまるイメージが湧きますが、
フェースはストレートからややオープンのため
つかまりすぎるイメージはありません。
HS41〜42m/s程度の私であれば、オリジナルシャフトのSでちょうど良い感じです。
ボールをうまく捕らえると、打感は柔らかな心地良い感じですが、
弾き系のような出球となるちょっと不思議な感じがします。
中弾道でいい球が出ます。

今のエースDであるタイトリスト913D2と打ち比べをしてみました。
構えやすさは、大きな丸顔と小ぶりな丸顔、
どちらもフェースがストレートからややオープンと構えやすく好みの問題かと思います。
打感はどちらもソフトですが、440の方がしっとりとしたソフトのような感じでより良いように感じました。
許容性については913D2の方があります。440ははずすと打感としてもはっきりと分かり、球もそれなりにぶれます。
飛距離は一発の飛びは440かと思います。キャリーでは左程変わらなくても中弾道の強い球なのでランが稼げる分、440に軍パイが上がりそうです。

在庫処分となって非常に安くなっている今は、型落ちにこだわらなければ買いだと思います。
460も試してみたいと悪魔のささやきが・・・

タックリーノ(18)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:32

2015/6/13 (土) 7:59
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「SPEED METALIX ZX」、 シャフト硬度「SR」

高級クラブ?
そうかな〜?

日本マーケットモデルと言う事で、
実売価格は、
国産、タ○トと変わらない位かと、

よっぽど、人気があるだけに、ゼク○○の方がお高いけど

満足度は好みで変わるかな

D3や440の方が飛ぶと思うけど、
まずFWを打ちこなさないと、
意味無いと思うので

バランスのよいドライバーです

hyhyhyhy(1)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:44

2015/6/10 (水) 11:28
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「SPEED METALIX ZX」、 シャフト硬度「S」

型落ちですがクチコミと顔の良さで買ってしまった。これまでは深重心のドライバーばかり使ってきたが、飛距離に限界を感じて、思い切って飛ぶと噂の浅重心ドライバーにトライしてみた。とはいってもテーラーの超浅重心に手を出す勇気もなく、ほどほど浅重心というブラックにしてみた。
結果としては、一発のバカ飛びは無いものの、確かに平均飛距離が伸びたようです。打感も硬すぎず柔らか過ぎず、音もちょうど良く性能的には満足でした。但し1点だけ問題が発生。スリーブで球筋変更をしようと思ってレンチで緩めていると何やらカラカラ音がするのでヘッドをはずしてみると、なんとスリーブ内のプラスチック?部品が4つに割れてました。キャロはスリーブの強度に問題があると噂では聞いていましたが、これだったんですね。まさか自分のドラが壊れているとは思いもしなかった。(泣)但し、この割れた部品無しでも普通にヘッドは固定でき普通に打てているので、部品を注文しつつしばらくはこのまま様子を見てます。しかし何の部品なんでしょう?ボルトの緩み止めかな〜と思い頻繁に増し締めしながら練習してます。(泣)皆さんも一度スリーブ内の確認する事をお奨めします。

nao-p(27)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:39

2015/5/25 (月) 23:18
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD GT6」、 シャフト硬度「S」

キャロウェイのレーザーフォークからの買い換えです。

候補はタイトリスト915、キャロウェイ815でした。

915のシャローな形は構えた時からしっくりこなく、うまく当たる気がしなくて断念。
815は打感の球離れが早い感じが方向性に不安を感じて断念。

安くなっていたレガシーブラックを購入。
購入してから半年経過、ラウンドは9回実施の感想です。

とにかくランが出ます。球が吹き上がる感じは一切なく、棒状の球です。

飛距離はラウンド時では出してもヘッドスピード45くらいですが、良いときは260ヤード、平均すると240ヤードほど。

置きにいって方向性出してこの距離ならば満足です。

安定感は抜群に良いです。

また、ロフト角が調整できるのは嬉しいですね。
もともと低スピンのクラブですから、調子が悪いときはロフトを上げて、振れている時はロフトを減らして打っています。

そんなに振らなくてもその分、ロフトを上げて高さを出して振っていないからスピン量が減りますがランが出るのでフェアウェイならばランがよく出ます。

かっ飛ばすというより、距離はそこそこで方向性重視の人にもおすすめです。

ですが、そこそこ振れないとやはりスピン量が足らなくてドロップしてしまうと思います。

ohmyconbu(10)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:43

2015/4/20 (月) 3:47
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「SPEED METALIX ZX」、 シャフト硬度「S」

440ccの純正シャフト購入です。長い間、調子のいい日と悪い日の左右安定度でずっと悩みの種だったドライバーの代替手段としてこのシリーズの3Wを購入したのがきっかけでした。自分のスイングテンポにぴったりのシャフトだったようで、ものすごく高い球で楽にドライバー並の距離が出ました。
ゆっくりとテイクバックを上げてトップでいったん止まり、左サイドで引っ張ってスイングするタイプには少し柔らかめの純正シャフトがぴったりだったお様です。
ドライバーのWebでの評価は3Wほどよくなかったので、購入をためらっていたのですが、価格が下がったため購入に踏み切りました。3Wに比較して少し重量が重いので、付属の2gの軽いおもりにしたところ、これがベストマッチング!43〜44m/sとそれほど速くはないのですが、軽くなったことでヘッドスピードが上がったのか、コンスタントに250y、当たると270yは飛ぶようになり2打目がすごく楽になりました。その他のセッティングはノーマルのまま使っています。柔らかめのシャフトですが、上記程度のヘッドスピードの方なら怖がらずに振っていくことができると思いますので、安くなった今、一度試打してみることをお勧めします。
黒いフェースに白いシャフトもきれいで、すごくいい買い物ができて満足しています。

take2(9)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
Steelhead XR PRO アイアン
これが全米No.1のアイアンブランドが作った飛びだ。飛びと打ちやすさに操作性を追及した「Steelhead XR PRO アイアン」誕生!
banner
マルマンSHUTTLE NX-1誕生!
ラクラク、ぶっ飛びシャトル。フルラインで登場!今なら試打アンケートに答えると、坂田信弘プロのレッスンDVDプレゼント!
banner
J.トーマス使用シャフト限定発売
今季3勝を挙げているジャスティン・トーマスが愛用するウッドシャフトとは…? 使用スペックを917本限定で発売!
banner
女性専用設計 新SWEEP誕生!
飛べば、いいのよ! プロギアより、女性ゴルファーが“もっと飛ばせる”高反発ドライバー登場!「SWEEP」3月10日発売。
banner
宅配試打キャンペーン
往復の送料のみ!レンタル料は無料でXXIOシリーズフルラインナップが試せます!
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop