ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,540
登録商品件数
8,251
Q&A質問数
2,983
Q&A回答数
13,227
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

藤倉ゴム工業、モトーレスピーダー661の評価

モトーレスピーダー661についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 藤倉ゴム工業
ブランド モトーレスピーダー
商品名 モトーレスピーダー661 (15件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.fujikurashaft.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.2点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:先中
トルク:3.2
重量:60
フレックス:SR、S、X
商品登録日 2013年7月26日(金)

クチコミする!

モトーレスピーダー661

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ポイント獲得ゲーム BLOG ゴルフTwitter集

モトーレスピーダー661のクチコミ一覧

1〜10件/15件

参考になったポイント:7

2017/1/8 (日) 23:45
point

いよいよ製造中止なんですね。アッタス、AD、ディアマナ等々迷走した中で結局戻って来ています。569の方が扱い易いとの事で、EVO僑毅僑垢鮖箸辰討發澆泙靴燭これが撓り過ぎで右へふけてばかり・・・たまに右へのすっぽ抜け、右手使い過ぎでチーピンとわがまま振りを発揮する事もありますが、自分が悪い訳で(笑)。もう一発の飛び姿が忘れられず、これからも付き合って行きます。浮気ばかりでごめんなさい(笑)

はなちゃん(9)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:92

2015/4/25 (土) 3:43
point

シャフト硬度「S」

以前シャフトにもう少し距離を出してもらおうと思って一時期使用していました。タイミングがハマった時は飛ぶけど、方向安定性がない。球を捕まえられる人には要らない、捕まらない人向きのシャフト。スペックを上げてまで使用しようとは思わなかったシャフトです。

junvo(46)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:146

2015/3/27 (金) 23:53
point

シャフト硬度「661S」

LEGACY BLACK(2013)のFWに挿しています。
このシャフトの印象はカタログでは先中調子となっており確かに先が走る感覚ですが、全体的に撓る様な感じもしました。
最初に打ったイメージは飛距離性能も良く、SPEEDER初心者だった自分はSPEEDERってこんな感じなんだって感心した気持ちを持ちました。
でも最新のEVOLUTION661SやDIAMANA R60Sを打ってみて、弾きには上があるんだという事も学びました。
でも決して悪いシャフトではなく、ヘッドスピードがやや遅めでも適正に使用出来るという点では好意が持てます。
今感じている事はもう少し歳がいって体力的に衰えがみえたら、充分に使いこなせそうだという事です。
サブとして今は保有しておきます。

トラ大好きバカ親父(82)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:117

2015/1/5 (月) 20:36
point

シャフト硬度「661S」

レガシーブラック440で、スピーダー661S(白)とスピーダーエボ661SR(青)で比較。白はかなり撓ります。撓り戻りは比較的速いものの、下手するとユルさを感じるような柔らかさ。対して青はSRなのし白よりしっかり。白を全体的にしっかりさせた感じで、撓り戻りも速い。撓り量が少ない為に速く感じるのかもしれませんが440のヘッドには青がマッチします。白はデカヘッドで捕まらない部分をシャフトで捕まえる様な仕様が合いそう。
青と白では1フレックスは確実に違いますよ!青ならHS47の私でもSRで問題ないです。
どなたかも書かれていましたが、白、ランバックスS、青の順に硬度が増す印象。青のSRとランバックスSのSが同じくらいかな。
撓り感と捕まりが欲しい人にはバッチリ。661SでもHS40くらいから使えると思います!良いシャフトだと思いますが、リシャフトするなら青の1フレックス落としたスペックを推します!

BirdieRush(260)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:91

2014/12/31 (水) 20:39
point

シャフト硬度「6s」

ドライバーを新調しようと思い、ツアーADのMT・MJと共に試打しました。まずMTは全く合わず却下、MJとスピーダ661は中々の好結果で飛距離と方向性も甲乙つけ難かったのですが、インパクト付近でのスピーダのしなやかなしなりが気持ち良くタイミングが取りやすかった為こちらにしました。
私はレベル〜ダウンブローに打ちたいタイプなので先走り系が合うみたいです。MTやディアマナWが好きな人は合わないと思います。

P☆Sole(35)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:105

2014/11/24 (月) 20:06
point

シャフト硬度「S」

ツボを心得ている
最近のシャフト傾向として大型ヘッドでヘッドを返さず
ボディーターンで打っていくのが主流だがまさにその打ち方にマッチングしている
やや動きがあり、走りがあるのが良くも悪くも特徴だが、無理に振り回すとこれがネガティブに働く
逆にシャフトに合わせて適度に振っていくと、つかまるし、弾くしで結果がついてくる
少々暴れ気味ならランバックス タイプS
さらにもうちょっとパリッとした硬さが欲しいならエボがお勧め

superhero(55)
年齢:67歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

参考になったポイント:174

2014/8/1 (金) 15:10
point

SLDR430 sにて

このシャフトはスライサー向けでしょう。

持ち球をドローからフェードに変えたので、手持ちのつかまり抑えのシャフトが気になっていました。

私のフェード打ちのリスクは逃がし過ぎですが、逃がし過ぎても案外曲がらず飛んでくれました。かなり助かります。

フェード流れでドロー打つと曲がらずに右に抜けてしまう事が多いですが、これだったら間にドローも打てそうな気がします。

スライスでお悩みの方からフェードで攻めたい方まで幅広く使えそうです。
なかなか良くできたシャフトだと思います。

根っからのフッカーの方には合わないでしょう。
スライサー上がりのフッカーなら右を0にする意味で使えるかもしれません。
まあ、強フックは怖いですが。

ダーハヤ(39)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:107

2014/6/24 (火) 22:53
point

シャフト硬度「s」

PING G25ドライバーとの組み合わせで使っています。50g台のスピーダーも使用しましたが、こちらの方が躊躇なく振り切れるため、飛距離・方向性とも良いです。
特に暴れる感じも無いですし、スムーズにスイングすれば、スムーズ且つ走る感じで振り切れます。
初代スピーダー661とモトーレスピーダーの赤いやつ(VC6.0でしたっけ?)のいいとこ取りですね。
デザインはカッコいいですね〜

ボギー大佐(75)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:116

2014/3/26 (水) 15:23
point

シャフト硬度「661 X」

飛距離目当てで買ったのですが
何故かこのシャフトにしてからフェアウェイを外しません
当然飛距離も安定して出ています

Flex Xなせいなのか手元がやや硬めで捕まりも悪い部類になります
冬場の時期もあり、撓りが足りず
やや右目に真っ直ぐ飛び出すことが多いので
捕まえにいこうとしないとストレート弾道は出ませんでした

カチャカチャ付きドライバーでしたのでロフト付けて少しフックにしたら
やや右に出て軽いドローでフェアウェイセンターをとらえる感じです
冬場はこの位置で
暖かくなってもっとシャフトが撓るようなってきたら
スクエアにしてみようと思ってます

少し先の走り感もあるのですがVc.0やDJ&イリマなどの走り系みたいに
走りすぎて暴れる感じも無いので扱いやすいです。

661は叩きに行く感じではないので叩きに行く方は757の方が良いかも?
その場合かなり重いドライバーになりますが

たす(17)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:229

2013/11/14 (木) 16:27
point

グラファイトのMTとWマナと一緒に打ったんだけど…。

いや〜、これは全然駄目だったね…。MTとWマナの方が断然フィーリングが良かった。

先だけ走るシャフトは案外合わせ易いんだけど、これは手元が変に撓るからタイミングが合わせ辛くて暴れちゃうし、弾き過ぎるもんだから、インテンショナルにも打てないしさ。
一発の飛距離はそりゃあるかもだけど、トータルで鑑みたらどうなんだろうな。

弾きに特化したシャフトってあまり無いから、そういう意味では面白いと思うけど、何か中途半端感が否めないね。
同じ先調子系だったら、イリマとかDJの方がまだ安定感あるし、クレイジーTJ80の爆発力とかバシレウスフィアマのしなやかさとか、打つ楽しさみたのがないと只の暴走機関車だからさ。

ま〜、一発の飛距離を求める人向きだね…。

パワーオブラブ(36)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
オデッセイ O-WORKS 2.24発売
圧倒的なボールの転がりを生む、新開発「マイクロヒンジ・インサート」搭載。パッティングの概念はこのパターから変わる。
banner
石川遼、R.マキロイ使用ドライバー
話題沸騰中のキャロウェイ『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー 2月17日デビュー! 石川遼、R.マキロイが使用中!
banner
NEW PHYZボールモニター大募集
ブリヂストンスポーツから3月3日に発売される『NEW PHYZ』のボールモニター120名を募集します!詳しくはこちら!
banner
シリーズ3代目 コスパもGood!
クリーブランドRTXシリーズの最新作「RTX-3」が2月18日にデビュー。15,000円という価格も人気の秘密だそうです。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
2016年に3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop