ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,528
登録商品件数
8,402
Q&A質問数
3,114
Q&A回答数
14,165
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

EPON、AF-503 アイアンの評価

AF-503 アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー EPON
ブランド
商品名 AF-503 アイアン (2件)
価格 163,296円(6本)〜
公式ページ http://epongolf.co.jp/ja/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.7点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄鍛造
ロフト角(#5アイアン):25°
ライ角(#5アイアン):60°
商品登録日 2013年8月16日(金)

クチコミする!

AF-503 アイアン
カテゴリー別評価
SUPER STRAIGHT アバターSHOP ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集

AF-503 アイアンのクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:37

2014/6/13 (金) 11:09
point

ロフト角「25°」、 シャフト「MCI 100」、 シャフト硬度「S」

エポンのアイアンは6セット目のインプレッションです。

今回、スリクソンのZ525との比較をしてAF503を使うことに決めました。
Z525もポケットキャビティで飛距離方向性とも申し分ありませんでした。
限定品のチューニングデザインのシャフトで所有感を満足させてくれていました。
そこにAF503を手に入れたものですから打ち比べてみました。
シャフトはNS980とMCI100でスチールとカーボンの違いはありますが、甲乙つけがたい飛距離と方向性でした。
打感は、やはりエポンのほうがよく、決め手はこの部分でした。
あとヒール側のフェイス面が高くなっていて左にいきにくい感じも良かったです。
ストロングロフトであとひとの伸びほしいときにはとてもいい感じです。
ショートゲームにはエポンの少しグースの入った213STXとの相性もいい感じです。

エポンの打感は各シリーズの類似のアイアンと比較したときによりいい感じがします。
ぜひ、試して比較してください。
エポンの良さがわかります。

たん蔵(54)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:60

2013/8/17 (土) 1:17
point

ロフト角「25°」、 シャフト「MODUS3」、 シャフト硬度「S」

EPONのNEWアイアンに興味が
あったので購入してみました。
正直いい値段でしたが、
大手メーカーのNEWモデルを
毎年買い替えていたので最低
3年はNEWモデルが出ない事を
期待して決めました。
個人的な感想ですが、
見た目はキャビティーに有りがちな大き過ぎず、程良い大きさです。ソールは広くて抜けがいい印象です。
コースで撃った感想は、
飛距離はフェースがバネ鋼のおかげも有ると思いますが良く跳びます。
打感、打音はMPやヤマハと比べるとやはりフェースの影響か
硬めですが、本球では気にならない程度でした。
練習球では少しカン高い打音でしたが、個人的には許せる範囲です。
操作性は高低の打ち分けは比較的しやすいですが、直進性がいいので左右の打ち分けは私の技術では難しく思いました。

印象としてはオートマチックに
よく跳ぶアイアンです。
球筋を操作したい方、
打感を求める方には少し物足りないかも知れません。
ですが、決っしてアベレージ向けでも無いと思います、
どちらかと言うと上級者向けだと思います。
上級者の方でアイアンの飛距離を求める方、所有感を求める方には最高だと思います。
個人的な感想ですので参考になれば幸いです。

真風賀名(21)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
ツアープロが好むシューズとは?
松山英樹の活躍で盛り上がった全米オープン。距離の長さに驚きませんでしたか? そこで感じたプロ着用シューズの変化とは?
banner
3ヶ月連続売上金額 No.1!
今年2月にデビューしたキャロウェイ『GBB EPIC STAR』ドライバー & フェアウェイウッドが2〜4月シリーズ別販売金額シェアトップ!
banner
美女ゴルファー香妻琴乃の使用ギア
ツアー初Vを目指す香妻琴乃が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop