ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,010
登録商品件数
8,654
Q&A質問数
3,311
Q&A回答数
15,701
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

アダムスゴルフ、TIGHT LIES フェアウェイウッドの評価

TIGHT LIES フェアウェイウッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー アダムスゴルフ
ブランド TIGHT LIES
商品名 TIGHT LIES フェアウェイウッド (14件)
価格 オープン
公式ページ http://adamsgolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.8点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):14°、16°、19°、22°
商品登録日 2013年8月19日(月)

クチコミする!

TIGHT LIES フェアウェイウッド
カテゴリー別評価
ポイント獲得ゲーム アバターSHOP my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ゴルフTwitter集

TIGHT LIES フェアウェイウッドのクチコミ一覧

1〜5件/14件

参考になったポイント:16

2016/6/5 (日) 16:20
point

番手「7W」、 ロフト角「22°」、 シャフト「Speeder evo 2 FW」、 シャフト硬度「S」

某サイトでも高評価なだけあります。小ぶりなヘッドは構えやすく、操作しやすいです。球も高いので止まります。打感は硬めですが、厚い当たり。打音はプラスチック系です。好みが分かれるでしょうが、私は結構好きです。飛距離が凄いわけではないですが、扱いやすく万能かと。210y付近のグリーンを狙ってます。銘品です。使ってる人が少ないのも良いです。中古は価格も安く、買い時だと思います。ヘッドカバーもカッコ良いですよ。

way out west(42)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:21

2016/1/27 (水) 13:49
point

ロフト角「16°」、 シャフト「Tour-AD PT-7」、 シャフト硬度「X」

操作性、飛距離ともに文句なし!
ドローボールが打ちやすくまた、ラフからも楽に打てます。
価格帯もとてもリーズナブルで、試す価値ありじゃないでしょうか?!
小ぶりのヘッドが苦手という方にはお勧め出来ませんが
間違いなくトップクラスのFWだと思います。

blueslove(12)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:14

2015/5/11 (月) 23:35
point

ロフト角「19°」、 シャフト「アッタス」、 シャフト硬度「R」

安心して打てます。多少ライが悪くても関係ないです。僕にとってFWはだいたい200くらい飛んでくれればいいクラブです。その目的は十分に果たしてくれます。スプーンもいれていますがティーショットでしか使いません。オリジナルはさすがに軽すぎるし細すぎるのでリシャフトしました。アダムスはUTもそうなのですが、なんでシャフトをこんなにしちゃうのか理由がわかりません。

愚者(10)
年齢:60歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:19

2015/3/16 (月) 8:16
point

ロフト角「16° 22°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

雑誌の評価を見て安かったので22°を購入。

UTの22°とどちらをバッグに入れようか迷いますが、こちらのほうが球があがってスピンも多く止まるのでバッグに入れています。球は本当に高くあがります。距離は自分のスイングでは180ヤード前後です。その下は24度のUTを1本いれて、アイアンは6番から入れています。5鉄は上手く打てませんので・・・。

重量が軽くグリップは若干細く、シャフトもSでもやわらかいです。グリップの下に鉛を貼らないと他のクラブとのバランスがとれません。X2hotにくらべて打感はやわらかいです。

シャローフェイスで地面から打つのにむいています。その後16°も購入しました。実践向きのクラブだと思います。

いが(28)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:25

2014/8/14 (木) 22:29
point

ロフト角「16°」、 シャフト「ツアーAD DJ6s」、 シャフト硬度「S」

RBZステージ2からの買い替えです。
RBZ2と比べてみての感想です。

オリジナルシャフトは柔らかすぎるような感じがしたので、カスタムシャフトツアーAD DJ6sにしました。

シャフトの長さはRBZの5番とタイトライズ16度と同じ位です。

ソールが船底の様になっているため、非常に抜けが良いです。
RBZ 2より格段に抜けは良いです。

UTかアイアンで打つようなラフやフェアウェイバンカーなどでも試しましたが、問題なく打てました。

テーラーなどで最近流行の「ミゾ」はソールではなく真上から見えるヘッドにミゾがあり、とても珍しい感じになっています。

飛距離ですが、飛ぶ方だと思います。
RBZ2と比べたら劣りますが、そこまで差はないと思います。

私は16度を使用していますが、ヘッドスピード46位でキャリー240yくらいです。

ここで一番のRBZからの買い替えの理由ですが、RBZはしっかりバシッと振らないと上がらないし飛距離はでません。しかしタイトライズは芯をしっかり当てるという感じで丁寧に振れば弾道も高くなり飛距離が出ます。

RBZより、簡単に易しく安定して飛ばすと言う意味で買い替えました。

音は静かな方ですが、芯を外したか当たったかはしっかり分かります。

ミスに関しは、非常に強いです。
直進性は優れていますし、当たり損ねてもひどく飛距離が劣ったりする事はなさそうです。

とてもお勧めですので、試してみてください。

ただ、非常に残念なのはヘッドカバーが安っぽいです・・・

jyooozi(4)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop