ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
26,958
登録商品件数
8,478
Q&A質問数
3,173
Q&A回答数
14,623
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

ミズノ、MP-54 アイアンの評価

MP-54 アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ミズノ
ブランド MP
商品名 MP-54 アイアン (30件)
価格 110,160円(6本)〜
公式ページ http://www.golfersland.net/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.7点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄
ロフト角(#5アイアン):25°
ライ角(#5アイアン):60.5°
商品登録日 2013年9月10日(火)

クチコミする!

MP-54 アイアン
カテゴリー別評価
アバターSHOP my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集

MP-54 アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/30件

参考になったポイント:2

2017/6/20 (火) 13:10
point

ロフト角「25°」、 シャフト「ダイナミックゴールド CPT ツアーイシュー」、 シャフト硬度「S200」

スミマセン、2度目の投稿です。

売ってしまおうか迷っていましたが、前回から練習を積んで、ハンドファースト気味に打ち込む様にスウィングしたら、芯に当たる確率が高くなりました。

勢い、再度ラウンドに持ち込みましたら、なんと自己ベスト更新(80台半ばですが・・・)、ハーフ初30台(38)で自分でも驚いています。

後半ミスショットも出ましたが、芯をくった時の打感や飛距離、方向性など素晴らしく、安心してアイアンショットが打てるようになり、ショートホールのティーショットも待ち遠しくなりました。

調子づいて、4番アイアンもバッグインしましたが、UTを使用することなくラウンドしました。

皆さんがおっしゃる通り、やはりサスガのミズノでした。
MP54はMPの中でも易しく、またポケキャビですが、それでも芯で捉えた時の打感は素晴らしく感激物です。
マッスルバックまで手を出すつもりはありませんが、自分には十分ミズノの良さが味わえましたので再投稿しました。

スリクソンZ765も打感が素晴らしく気に入っておりますので、贅沢な悩みですが、しばらく平行使用して、エースを決めていきたいと思います。

売らなくて良かった!

109U(26)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2017/5/11 (木) 20:02
point

ロフト角「25°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

キャロウェイRAZR X Tour(NS950GH)からの買い替え。 優しく扱い易いクラブで、特に大きな不満は無かったのですが、もう少しシャープで構えやすく、イメージの出易いアイアンをと思い、種々情報収集し試打の結果購入。 結果、飛距離は7Iで150Yと同等ですが、構えやすさ、方向性、打感ともに大幅に向上。 特にCallawayよりブレード薄目のせいか、構えやすさは格段に良くなり、アドレスでイメージが出易くなりました。 思ったほどタフでも無く、癖もないので、中級者には最適のクラブと思います。 バウンスの違いのせいか、Callawayに較べるとトップのミスには強いが、ダフリには弱い気はします。 これまで米メーカーのクラブばかり使っており、日本製のクラブは初めてですが、仕上げも格段に綺麗で、所有感は断然上ですね。 MPの中では優しいバ―ジョンのクラブですが、何故MPシリーズアイアンの評価が高いのか、良く判りました。 大切に使って行きたいと思います。  

気分はアスリート(1)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2017/1/30 (月) 15:01
point

ロフト角「25°」、 シャフト「ダイナミックゴールド CPT ツアーイシュー」、 シャフト硬度「S200」

メイン使用は、スリクソンZ765です。

中古ショップの店員が、「アイアンを傍から見ていて、オッと思わせるのは、タイトリストとミズノですよ。」という言葉が妙に引っかかっていました。

たまたまタイトリストは、以前712CBを使用していましたが、自分には敷居が高く処分しました。

先日上京の際、エスポートミズノでアイアンのフィッティングをしてもらいました。Z765のDG S200がまだ振れるかどうかを見てもらうのが目的でした。
結果、「DG S200でも振れるが、中調子のDG CPTの方が合っている。」との診断でした。

皆さんも良く言われる「憧れのMP」の中でも、易しそうなMP54のDG CPT(たまたまツアーイシュー)の中古品を見つけたので、購入しちゃいました。

が、さすがミズノと思いきや、馴染みの工房にライ角チェックをしてもらうと、バラバラでしたので標準に合わせてもらいました。
因みに、自分は利き手(右手)が強いので、グリップの右手にあたる部分の下巻テープを3重にした方が良いのとフィッターのアドバイスにより、グリップの下3分の1にあたる部分の下巻テープを3重にしてもらいました。

でもやっぱり中古品なのか、この時点(ライ角バラバラ)でテンションが落ち、また練習場でもコンスタントに芯で捉える技術がない自分には、やっぱり敷居が高かったです。芯で捉えた際の打感はサスガですが・・・。

憧れで購入してしまいましたが、まだ100を叩いてしまう自分にはコースで使えません。
顔は気に入っているので、暫く練習を積んでみます。

その点同じアスリートモデルですが、Z765は打感も柔らかく、中級者でも使える良さを再認識しました。

109U(26)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:12

2017/1/7 (土) 20:59
point

ロフト角「25°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S-200/ツアーイシュー」

アイアンはミズノ。
ミズノ以外のアイアンは使った事がありません。

そして初めてミズノのキャビティアイアンを購入しました。

このアイアンはキャビティバックではありますが、世に言うキャビティアイアンとは一線を画しており、決して簡単なクラブではないように思います。

もちろんマッスルバックアイアンほどシビアではありませんが、ミスはミスで明確にショットに現れ、飛距離&方向性に影響します。

また、初めて5I/25度を使用しましたが...気持ちよく飛びますね♪
スピン量も弾道の高さも問題なし!

流石はミズノ。
より一層好きになりました(^-^)

blueslove(12)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:8

2016/6/1 (水) 0:48
point

ロフト角「25°」、 シャフト「DG CPT TI」、 シャフト硬度「S200」

タイトリスト716MBからの買い替えです。
とにかく全てにおいて楽です。
歳も歳なので、無理せず楽に飛距離も出るし
顔も良く打感もまずまず。トップブレードのあ
つみも厚くはなりましたが気にならない厚さで
すんなりスイッチ出来ました。ストロングロフ
トなのでそれに合わせてAWを50°にしましたが
これだけ楽だと力まずスコアメイク出来る様に
なりました。

RORS(42)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
全米プロ王者の使用シャフト
ジャスティン・トーマスをメジャー初制覇に導いたドライバーシャフトとは…?
banner
TOUR B Xボールモニター大募集!
発売前に打つチャンス!!ブリヂストンスポーツから10月6日に発売される『TOUR B X』のボールモニター100人を募集します!詳しくは>
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop