ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,022
登録商品件数
8,655
Q&A質問数
3,313
Q&A回答数
15,709
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

KRONOS GOLF、METRONOME パターの評価

METRONOME パターについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー KRONOS GOLF
ブランド
商品名 METRONOME パター (5件)
価格 54,000円
公式ページ http://kronosgolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.6点
ランキング
最近180日間
7位/1640商品中
スペック ヘッド素材:カーボンスチール
長さ(インチ):33、34インチ
商品登録日 2013年9月24日(火)

クチコミする!

METRONOME パター
カテゴリー別評価
my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ゴルフTwitter集 BLOG ポイント獲得ゲーム

METRONOME パターのクチコミ一覧

1〜5件/5件

参考になったポイント:2

2017/11/18 (土) 19:01
point

スミマセン。2度目の投稿です。
シャフトのロゴのずれが気になっていた者です。

見つけました!
某ゴルフショップの新品。
シャフトのクロノスロゴの箇所にシャフトバンドの貼ってある商品を。

輸入代理店に問い合わせたところ、このメトロノームはレフティーもあり、シャフトを組み立ててから、ダブルベントにするため、どうしてもロゴのずれる商品が出るとのこと。
その対策として、シャフトバンドで対応しているとのこと。

自分の購入した中古品もロゴがずれている旨を伝えたところ、無料でシャフトバンド(シャフトのロゴシール)(2枚組)を送ってくれました。

念のため、シャフトの挿し方も問い合わせたところ、こちらはフェースバランスになっているため、問題がありませんでした。

ヘッドは皆さんがおっしゃるように、どの商品も軟鉄の素晴らしい打感ですので、点数をアップしました。
使い込む程に、渋みが出てくるパターと思います。

が、このメトロノームだけでなく、TOUCHもシャフトのロゴがずれている商品があるため、説明にはちょっと納得できず、満点にはできませんでした。

いずれにしろ、シャフトロゴのずれが気になって、シャフトバンドを手に入れたいと思っている方は、輸入代理店に問い合わせてみると良いでしょう。

109U(30)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2017/8/30 (水) 15:10
point

買ってから10ラウンド程こなしました。感想です

打感や構えた感じ、ストロークのしやすさは先で書いた通り。
以前より点数がマイナスになったのは、打点のシビアさがかなりあるパターだからです。

真芯で打った時と打点が上下左右にブレた時の転がりの差が少し大きく、ミスヒットにシビアです。
昨今のパターはピン型であっても、この辺りを考慮して作られていますが、このパターはそうでもなく、心地よい打感でしっかり転がるポイントは、本当にただ1点しかない感じです。
なので、やさしさという点で以前より点数を少しマイナス。
同じフェースバランスでも、他社のマレットや、ネオマレット等に比べると使いこなすのは、かなり難しい感じがします。

あ、ちなみに私の個体もシャフトのロゴがズレてましたね。
ロゴズレは気になりませんけど、ベントシャフトは若干の組付けズレはあるかもですね。
でも、自分の個体は計ったらまともでした。

ヴァル(147)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:3

2017/8/1 (火) 13:53
point

いや〜、やっぱりやられました。
某大手中古ショップで中古を購入しましたが、やはりシャフトのクロノスマークのロゴが結構ずれていました。

詳しくは、クロノスTOUCHにて投稿しました。

TOUCHは、トップブレードの厚みが気になって、ピン型は「ピレッティー ポテンザ供廚鮃愼しましたが、コレが大当たり。
現在のエースです。

ヘッドはやはり軟鉄の打感が好きで、こうなるとマレット型も欲しくなります。
ピレッティーのマレット型はヘッドの形が好きになれなかったので、こちらを購入しました。

購入時確認しなかった自分も悪いですが、程度の良い33インチを見つけたので、思わずポチってしまいました。

でも・・・、やはりロゴがずれていました。(涙)

ヘッドの精度に関しては、文句が無いと思います。
打感も素晴らしいです。

でも、パターはヘッドのみで使用できず、シャフトやグリップなどトータルでの判断となります。

しかもこのメトロノームはベントネックのため、「もしかしたらシャフトの挿し方もいい加減かも知れない」と疑いだすと、もうダメです。
パッティングは、メンタルの要素も強いので・・・。

先日、某オークションに出品されていた新品もやはりロゴがずれていました。
メーカーと商品を扱っている販売代理店の姿勢を疑います。
こんないい加減な組み立てをするんだったら、シャフトにロゴなんか付けなければいいのに・・・。

結局、ロゴの部分を黒いビニールテープで隠して使用していますが、一度行きつけの工房で直せるかどうか相談してみたいと思ってます。

プロやトップアマの使用をほとんど見かけないのも理解できました。

ヘッドは良いと思いますが、このメーカーの商品の購入を検討されていて気になる方は、現品を見て、ロゴがずれていないか確認してからの購入をオススメ致します。

点数は、「メーカーさん、頑張ってね。」とのコメントがある、2点とさせていただきました。

109U(30)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2017/7/24 (月) 20:53
point

7点あげれます。

打感も素晴らしいし、何よりバランスが良いです。
ストローク中、ヘッドがフラフラとブレません。
高MOIのパターとはまた違うブレにくさで、重心位置が非常に良いのだろうと思います。
短く速いストロークより、ゆっくり優しくストロークする方には最適ではないかと。

シャフトも先の大半がスチール、手元のグリップ下部から上がカーボンとちょっと変わってます。
先がスチールである事でヘッドがブレにくく、手元がカーボンである事で打感が柔らかく感じる。非常に合理的だと感じました。

お値段は少々高く、錆防止などのメンテが必要ですが、これは仕方ないかなと・・。
市場に出回るマレットタイプのパターとしては最高峰のひとつだと思います。

ヴァル(147)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:12

2016/7/27 (水) 15:29
point

10年以上キャメロンのスタジオステンレスを使い続けていました。
その間に数本新しいパターを購入しましたがやはりスタジオステンレスに戻る繰り返し。

今回クロノスを購入し数回ラウンドしましたがエース交代を決定!

非常に振りやすくストロークがスムーズ。
打感は最高。キャメロンを越えてます。

一番気に入ってるのはフェイスが返りずらい。
真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出したい人には合うと思います。

買って後悔の無いパターだと思います。

ren(4)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop