ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,728
登録商品件数
8,154
Q&A質問数
2,869
Q&A回答数
12,439
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

ヤマハ、inpres RMX ツアーモデル CBアイアンの評価

inpres RMX ツアーモデル CBアイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ヤマハ
ブランド inpres RMX
商品名 inpres RMX ツアーモデル CBアイアン (5件)
価格 116,640円(6本)〜
公式ページ http://www.yamaha.co.jp/product/golf/
累計の総合評価 累計の総合評価  4点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄鍛造
ロフト角(#5アイアン):25°
ライ角(#5アイアン):60.75°
商品登録日 2013年10月22日(火)

クチコミする!

inpres RMX ツアーモデル CBアイアン

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ポイント獲得ゲーム アバターSHOP ゴルフTwitter集

inpres RMX ツアーモデル CBアイアンのクチコミ一覧

1〜5件/5件

参考になったポイント:9

2015/12/23 (水) 19:36
point

ロフト角「25°」、 シャフト「N.S.PRO MODUS3」、 シャフト硬度「S」

谷口プロがインプレス2010年モデルを使い続けているのは有名?ですが13年とこの14年モデルは10年モデルに似た顔でヒール側が低めのデザインになっています。しかし谷口プロが使ってくれない?ので諦めたのかメーカーはこのタイプをやめてしまったようです。ネーミングもツアーと付いてしまったため歴代のツアーモデルと比較され評価も低く日陰のモデルになっているように思います。しかし13年モデルより重心特性がシャープになっていて操作性はアップしています。顔は好みだと思いますが見ための安心感とそこそこの操作性、打感を兼ね備えた軟鉄アイアンと思います。

ATブルー(13)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:29

2014/3/22 (土) 13:38
point

ロフト角「25°」、 シャフト「120 S」、 シャフト硬度「S」

暖かい時に使う
2010のVフォージド+DG X100を持っているのですが
寒い時期も使いたいし、使用感も強くなってきたので
買い替えも検討し、期待を込めて試打しました。

構えた感じはいつもの見慣れたVフォージドとあまり変わりません
すこし小さく見えるかも位ですが

しかし打ち始めると何か違う… 
振った感じがなぜかインパクト辺りで急激に重く感じ
暴れるのか、毎ショットバラバラな当たりが多く
厚くインパクトできません、
コントロールもしにくく、飛距離もあまり出ず残念でした。
個体差かなと思い、後日もう一度、別店舗で同じシャフトで試打しましたが
大きな印象は変わりませんでした。

Modus120Sのせいかもしれせんが
別メーカーのModus120Sではしなやかさと軽さを感じて振りぬけたので
このマッチングはあきらめることにしました。
残念です。

たす(17)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:24

2014/3/10 (月) 10:37
point

ロフト角「25°」、 シャフト「N.S.PRO MODUS3」、 シャフト硬度「S」

前回、鳥カゴでCBを打ったときはDGS200でしたが、今回はモーダスのSでラウンドをしてきました。
ハーフラウンドでしたが、このアイアンの易しさと打感の良さは十分に感じました。ですが、飛び過ぎます。打ち出しから高めに出てそのまま棒球っぽい感じで飛んでいきますね。最近の浅重心のドライバーのような弾道ですね。
モーダスだと少し軽めなので、打感が軽くなるかと思いましたが、そういう感じはなく、しっかりと柔らかい打感を感じました。当方、現在は714CBのDGS200を使っておりますが、714の方が少しだけめくれ上がる弾道が打てます。それでもMBに比べると棒球っぽいですけど・・・

飛距離、打感、シャープな顔、が高次元でバランスされているアイアンだと思います。買って損した気になることはないと思います。
これといって秀でた部分はありませんが、こういうアイアンは使いこむうちに愛着が湧き、スコアにも繋がってくると思います。

もう少しコスパが良ければ、売れると思うのですが。。。ちょっと高いですし、ヤマハは値落ちもし難いですからね。逆に言えば買ってしまえば、某メーカーのように暴落するようなこともないので、長く満足感が得られそうです。

総じて、お金があるなら使いたいアイアンです。714CBより易しいですしバンスもそこそこあります。打感も良く顔もいい。

BirdieRush(248)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:36

2013/11/27 (水) 10:04
point

ロフト角「25°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

ここでの評価だけは良いので試打してみました。気持ち悪いぐらいグースがついていてとてもツアーモデルとは思えませんでした。打感はいいけどこの価格帯の商品なら並程度です。なぜかヤマハの商品はここでは評価がとても高いですが、使っている人の話を聞いてもそこまでイイ話は聞きません。なんでですかね?

ねこチャン(12)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:50

2013/11/17 (日) 2:03
point

ロフト角「25°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

大型量販店にてRMXのMBとCBを試打しました。

最初にCBから。
バックフェースのデザインは、名器と言われている2010年モデルと2011年モデルを足して2で割った感じのデザインです。
好きです。一見してYAMAHAと分かるデザインなのですが、非常にシンプルでカッコいいと思いました。また、トゥ側のバックフェースがなだらかに分厚くなっていて、店員さんの説明ではトゥダウンを抑制しつつ不快な振動を出さない工夫のようです。ミーリングはハニカム形状のものがありました。


構えてみると、少し大き目の顔ではありますが、2010年モデルと酷似してます。安心感があり、トップブレードもさほど厚くないので、スッキリ顔です。
グースはついていますが、違和感を感じるほどではないです。
X-FORGED2013の方がグースが目立つと思います。

打感向上を目指して造りこまれたアイアンの様ですが、これまでのYAMAHAの鍛造アイアンは、どれも打感は秀逸なので、特段秀でた感じはないです。
これまで同様、抜群の打感。柔らかいです。

計測器では、ドローボールで182Yでした・・・・・
7番ですけども・・・
10Yくらい甘い数値とのことですが、それでも172Yです。飛びます。弾道も高く出ますし、スイートエリアも非常に広い。
スイートエリアが広いと、打感がぼやけることが多いですが、これは気持ちの良い打感が得られるエリアが広いです。
5球くらい打って、全て気持ち良い打感。
175Y〜182Yの縦幅で、横幅は5Yくらいだったので、計測器上では安定して高弾道のボールが打てるアイアンだと思います。

同時に試打したMBは、やさしいとのうたい文句がありましたが、1球も芯で打てないまま、終わりました。。。
顔はMBの方がシャープですが、テイクバックした時点でフェースの向きが分からなくなりました。2013モデルの方がやさしい気がします。

このCBは、オススメできるアイアンですね!
打感が素晴らしく、飛距離も出ます。スピン量までは細かく見ませんでしたが、飛距離からすればロースピンだと思います。
めくれ上がる弾道ではなく、出球から高めの棒球だと思います。

ちょっと面白そうなので欲しくなりました。

BirdieRush(248)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。国内最終戦 日本シリーズで力を証明する
banner
TOUR B ドライバーが当たる!
「TOUR Bシリーズにクチコミをしてドライバーを当てよう」クチコミキャンペーン実施中! 12/5締切
banner
好調・池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、現在賞金王争いを繰り広げる池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop