ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,197
登録商品件数
8,662
Q&A質問数
3,341
Q&A回答数
15,987
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ヤマハ、inpres RMX ツアーモデル ドライバーの評価

inpres RMX ツアーモデル ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ヤマハ
ブランド inpres RMX
商品名 inpres RMX ツアーモデル ドライバー (9件)
価格 79,920円〜
公式ページ http://www.yamaha.co.jp/product/golf/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:435cc
クラブ重量:303g(S/オリジナルシャフト)
ロフト角:9、10°
クラブ長さ:45、45.25インチ
商品登録日 2013年10月23日(水)

クチコミする!

inpres RMX ツアーモデル ドライバー
カテゴリー別評価
ポイント獲得ゲーム BLOG 地クラブメーカーマップ アバターSHOP

inpres RMX ツアーモデル ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/9件

参考になったポイント:11

2015/12/14 (月) 19:52
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ツアーAD-BB」、 シャフト硬度「7s」

酷評が多いようですが、とても良いクラブです。個人的にはv420以来の名器。打感、打音、弾道が気持ちよく一致する数少ないクラブです。ヘッドスピードが遅いと全く飛ばない感じです。デザインも新しいものよりこちらの方が格好いいかな。スリーブ互換性もありとても、親切ですね。テーラーやキャロウェイは、スリーブが合わないモデルをどんどん投入するので困ります。とにかく強い球が出るので気持ちいい。しかし、まだまだ高いですね。

鈴蘭(33)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:13

2015/10/24 (土) 16:50
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ディアマナ W60」、 シャフト硬度「S」

以前このRMXシリーズの01、02を所有しており、2015年型のRMXが発売になった時に売り払ってしまったのですが、重量調整用のウェイトが手元に残ってしまい、どうしようかと考えていた時にGDOでカスタムシャフト装着のマークダウン品が本当に格安で販売していたので、ツアーモデルを買ってしまいました。
第一印象は構えやすくて方向性はまあまあでしたが、芯が狭く上がりづらい難しいクラブという感じでした。
シャフトをR60Sに変更し再び打ったところ、弾道がやや高くなり打ちやすくなりましたが、やはり難しさは拭えませんでした。通常ドロー球が持ち球ですが、このクラブだとフェードしか出ません。やはり実力が供わないと打ちのめされた感じです。
今後のこのクラブの身の振り方をどうしたら良いか今検討しています。
若い力のある後輩に譲るかなあ?

トラ大好きバカ親父(87)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:21

2014/7/15 (火) 18:33
point

ロフト角「10°」、 シャフト「Tour AD DI 6 45インチ」、 シャフト硬度「X」

しっかりしたシャフトを入れることがマストだと
思います。
打感は柔らかく、低スピンの棒球が出ます。
ヘッドが小さいおかげで操作性も抜群です。
しばらく01を使っていて、変えた当初はヘッドが小さく感じ
プレッシャーがありましたが、慣れてくると
違和感はなくなりました。
同じ小ぶりヘッドの913D3やZ725リミテッドと
打ち比べしましたが
あまり差異は感じません。
なのに低評価・・・なんででしょうね
悪くないドライバーだと思います。

みみっく(8)
年齢:31歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:20

2014/5/23 (金) 21:07
point

ロフト角「9°」、 シャフト「DiamanaW70」、 シャフト硬度「X」

今までのクラブではフックが強く、すっぽ抜けても真ん中に戻ってくるぐらいでしたが、シャフトとの相性なのか方向性もサイドスピン量もへりよく飛んでくれます。
玉がボールにのってくれる感じでぐーんと伸びていってくれます。
今まではBSが2500ぐらいでさらに50ヤードぐらい上がっていたのが、BSが2000程度高さも35ヤードぐらいに落ち、飛距離も伸びた感じです。
そこまで他のクラブを打ち比べてるわけではありませんが僕には合っているのかなぁと思います。
今回、試打会、フィッティングでの結果を踏まえて決めましたが、色々なシャフトでセットできフレックスもXは打てる機会がなかなかないので試すことができよかったです。

にぁむ(4)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:28

2014/3/25 (火) 9:25
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ATTAS 5GoGo 6」、 シャフト硬度「S」

やはりヤマハのツアーモデルラインはクルマに例えるとレーシングカーですね。10度のヘッドを久しぶりに試しましたが操作性は抜群でしょうが、逆にとらえると曲がりやすいです。
ヘッドスピード安定的に47m/sはないと十分なスピン量とキャリーは確保できないと思いますが、はたしてアマチュアで安定的にそのヘッドスピードを確保してティーショットをインテンショナルに攻めている方はいるでしょうか?
とにかく曲がらずに200ヤード飛べばアマチュアにとっては実際のコースでは最高のドライバーだと思います。そういったプレーヤーでない方だと自負される方には最高のドライバーだと思います。
しかし、ヤマハもこういうツアーモデルに調整機能って必要でしょうか?何かネック辺りがモッサリ感が否めません、きちっとヘッドのスクエア感とライン出しができていることがこういうクラブには必要であって変に調整してロフトいじったりフェース向きを変えるのは必要無いと思います。
そうなるとネタが尽きてしまいますがもう少しフェース素材に工夫を凝らしたり重心位置を思い切り変えてみるとかの挑戦がヤマハには必要だと思いますが、いかがでしょうか?
そういった意味でも前回の203ツアーと比較するとヘッド単体での変化は見られなく至って普通の内容です。

waimea(115)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
Be ZEAL 535ドライバーが当たる
本間ゴルフの新製品『Be ZEAL 535』クチコミキャンペーンを開催! 詳細はこちら>
banner
金eggボール モニター結果!
もっと飛ばしてもっと楽しく!PRGR初の高反発ボール『金 eggボール』をmy caddieモニター100人はどう評価したのか?!
banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop