ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,729
登録商品件数
8,154
Q&A質問数
2,869
Q&A回答数
12,442
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、SLDR 430 TOUR PREFERRED ドライバーの評価

SLDR 430 TOUR PREFERRED ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド SLDR
商品名 SLDR 430 TOUR PREFERRED ドライバー (24件)
価格 75,600円〜
公式ページ http://taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
34位/1071商品中
スペック ヘッド体積:430cc
クラブ重量:317g(S)
ロフト角:10、11°
クラブ長さ:45、45.25インチ
商品登録日 2013年11月18日(月)

クチコミする!

SLDR 430 TOUR PREFERRED ドライバー

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集

SLDR 430 TOUR PREFERRED ドライバーのクチコミ一覧

1〜10件/24件

参考になったポイント:6

2016/11/16 (水) 12:09
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ツアーAD BB-6S」、 シャフト硬度「S」

ヘッドを安く購入しました。
1年程使いましたが、安定感は抜群です。
SLDR460を使ってましたが、こちらの方がシャープで座り心地が良いです。

個人的にですが460よりミスにも寛容で扱いやすいと思います。

飛距離は460より若干伸びた感じがします。

テーラーメイドは新作が続々出てくるので、安くなったタイミングで購入しておくのも良いかもしれませんね。

当分エースとして使っていこうと思ってます。

motumk(13)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2016/10/15 (土) 21:21
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ツアーAD MT-6」、 シャフト硬度「S」

460ccがどうしても好きになれないのでタイトやテーラーは420や445佞鮖箸辰討い泙靴拭9修┐襪醗き締まって見えて打つイメージが広がります。ツアーAD-MTは初めてでしたが黄色は好きなのとダブルキックでクセが少ないということで購入。スピーダー661も良いシャフトですが、SLDR430TPにはこちらの方が良いかもしれません。直進性が高いドライバーです。

ぷっちょり(62)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2016/9/1 (木) 16:40
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ディアマナ ahina 70」、 シャフト硬度「X」

ノーマルシャフト(x)では左右高低が不安定でしたが、ahinaにシャフト交換し、方向性が安定しました。しばらく眠らせていましたが、シャフトを替えてからは最近のエースです。

非常に初速の出るヘッドですね。計測器でもミート率1.4以上が出やすいです。
縦も横もスピンが少なく、ヘッド形状も綺麗な小ぶりの丸型ですのでコースで使いやすいクラブです。

新しいM1シリーズも検討しましたが、個人的にはこちらの方が打音が気持ち良く、初速も出ており替えるには至りませんでした。

ウロタンケ(6)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:12

2016/8/25 (木) 23:00
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ツアーAD MT-6」、 シャフト硬度「S」

以前、試打した時に顔が良いと思っていたので値段が安くなったため在庫も少なくなって来ていると思い在庫切れになる前に購入しました。
ロフトは、スタンダードのままの方がシャフトやグリップの回転による位置ずれの違和感もなく気持ちアッパープローに打てば程よい中〜高弾道で飛んで行きます。打感もソコソコ良いです。発売当初、並行輸入品の460CCモデルのRシャフトは、ドロップして難しく感じましたが、こちらのモデルの方が寛容に感じました。少し前に、日本モデルの460CCモデルも同様に難しくはなかったです。やはり、シャフトの影響が大きいかもしれません。

EF9(12)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:10

2016/8/25 (木) 22:59
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ツアーAD MT-6」、 シャフト硬度「S」

以前、試打した時に顔が良いと思っていたので値段が安くなったため在庫も少なくなって来ていると思い在庫切れになる前に購入しました。
ロフトは、スタンダードのままの方がシャフトやグリップの位置回転の違和感もなく気持ちアッパープローに打てば程よい中〜高弾道で飛んで行きます。打感もソコソコ良いです。発売当初、並行輸入品の460CCモデルのRシャフトは、ドロップして難しく感じましたが、こちらのモデルの方が寛容に感じました。少し前に、日本モデルの460CCモデルも同様に難しくはなかったです。やはり、シャフトの影響が大きいかもしれません。

EF9(12)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:10

2016/8/24 (水) 16:57
point

ロフト角「10°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「SR」

試打インプレッションで「球が上がらない」というのをよく目にしますが、「球が上がるようなスィング」をしてやらないと上がらないのは確かですね。要するにスピン量が少ないものだから、自分でスピンをかけてやらないとダメ。具体的に言うと、いわゆるアッパーブロウだとものすごく低い直球か、ドロップになっちゃいます。少なくともレベルスイング、欲を言えばアイアンみたいに「上から打ち込む」くらいの気持ちでヒットさせる必要があります。ここまで読むと「じゃあダメじゃん」と思われるかも知れませんが、打った印象としては、横方向のスピンもかからないので「とにかく曲がらない!!」です。今まで色んなドライバー打って来ましたが「曲がらない」性能は突出してますね。縦方向のスピンをかける技術がある人には超おススメです。ある程度のヘッドスピードと、フェイスの若干上部でヒットさせる技術なども必要ではありますが、決して「とてつも無く難しいドライバー」じゃ無いので、中級の方はトライする価値は充分にあると思います。打感も「バシッ」という感じで気持ちいいです。

marcus510(1)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:29

2015/12/8 (火) 23:38
point

ロフト角「10°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

このドライバー単体というよりは、テーラーメイド社のゴルフクラブ全体の意見になってしまうかもしれません。

大型ヘッドのドライバーがちょっと苦手と思っていた時、上級者向きと知りつつも小ぶりなヘッドが好みで、中古ゴルフショップショップにてオリジナルシャフトのAランク品があったので、この商品を購入しました。
またこの手のクラブはシャフトを替えられるもの特徴なので、自分の好みのディアマナS63を45インチで挿して使用していました。

量販店での計測で、スピン量が多めの自分には合っていたかもしれません。
ロフト10°で使用していましたが、ボールは上がりました。
(確かにたまにドロップしますが・・・)

まあまあ気にいって使用していましたが、購入して半年ほど経った時点で、R15とエアロバーナーの新商品が発売され、過去を振り返ってみても、テーラーメイド社の新商品の出すタイミングがあまりにも早過ぎるのに気づき、このドライバーを永く使うことに疑問を感じてきました。
すぐに陳腐化してしまうからです。

TM社の親会社はアディダス社ですが、アパレル界の手法をゴルフ界にも取り入れ、次々と新商品を出しては旧商品をマークダウンさせて安売りしてしまう。

またプロの使用者も多いですが、あくまで個人の推測ですが、プロに金をバラまいて使用させているような匂いも感じ、メーカー自体がイヤになってきました。(他メーカーも同じかもしれませんが・・・)

自分もメーカーの営業をしていたことがありますが、確かに新商品を出さないと売上が厳しくなってしまう。メーカーの宿命です。
でもそんなメーカーサイドの理由で、値段の高いゴルフクラブをこんなに早いサイクルで消費者に押し付けていいのかな?と思ってしまいます。
このメーカーの開発者は、トップからのプレッシャーで相当ストレスを溜めているだろうと感じざるを得ません。
こんなに短いサイクルで新商品を出すなんて、新商品が発売される時には、もう次の新商品がほぼ出来上がっている状態でないと無理なような気がします。

自分も所有していましたが、昔はバーナーTP(2007)やVスチールなどいわゆる名器を造り、イメージも良かったのでこのドライバーを購入しましたが、結局上記の理由で売ってしまいました。

新商品のサイクルが早いので、中古ショップでも買いたたかれました。
某中古ゴルフショップでは、買い取り価格がたった半年で購入価格の約3分の1になってしまいました。
中古ゴルフショップの店員も、「TM社はすぐ逆ザヤ(買い取り価格より売値を下げないと売れない)になってしまうので、高く買い取れない」と言ってました。

結局某総合中古ショップで、購入価格の約半額で買い取ってもらいましたが、このメーカーのクラブを次回買うとすれば、中古になってしばらくしても(バーナーTP 2007のような)評判の良いクラブを選ぼうと思ってしまいました。

TM社ファンの方々には申し訳ありませんし反論もあるかと思いますが、このように感じている者もいるということで投稿させてもらいました。

109U(11)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:34

2015/8/12 (水) 9:39
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ahina 70」、 シャフト硬度「X」

ノーマルのSLDRも使っていますが、マックスピンが多すぎてしまい、ヘッド単体で安くTPを購入できました。
44.5inchでD4も出てしまい振りにくい状態がありましたが、ソールのエンブレム(3g)が取れることがわかり外したところバランスが落ちました。これで、ずいぶん扱いやすくなりいい子ちゃんに変身です。


良いところ
低スピンのため、ランがでます。小顔で構えやすい。
打感が良い。球離れはゆっくりでコントロールしやすいです。


悪いところ
私は、高弾道を打つことが難しいです。
バランスがD4をこえる。
バックスピンの少ない方はドロップしそうです。

低スピンでD4越えのため、手放した方が多いのでは・・・

かずしろ(7)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:22

2015/5/31 (日) 7:34
point

ロフト角「10」、 シャフト「ツアーAD MT-7」、 シャフト硬度「S」

構え易さ、調整機能、低スピン、シャフトの特性がマッチして最高の飛距離を手にしました。エースドラのFT Tourと甲乙つけ難いです。上手く当たるとヘッドにウェッジで打った後のようにボールのささくれが残ります。打音は乾いた低めの音です。

paburon(34)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:32

2015/1/2 (金) 19:17
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ランバックスType-S 65SとSLDRオリジナルを併用」、 シャフト硬度「S」

R1からの乗り換えで10度のヘッドで購入当初はスピーダー757-Sフレックス。
タイミングがドンピシャで合うと飛びましたが、バラけることも多かったので
R1で使っていたランバックスTYPE-S65に付け替えて1年使用しました。
中弾道で前に伸びるので競技向きです。
(私の感覚ではコース左右の木々より弾道が上がると怖いのでライナーボール志向なところがあります)

アップライトの10.5度でシャフトを指しやや逃がし顔でシャフトとヘッドの小回りの良さでで捉まえるような感じでストレート〜フェードボールを打つ感じです。
テーラーメイド社では珍しく弾く打感ではなくフェースに載る感じは出てます。

ヘッドスピード的には失速しない域で振れますので
あまり参考にならないかもしれませんが、
エンジョイ向きではなく、弾道の高さとして怪我をしにくく
実戦向きかと思います。

bond007(4)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。国内最終戦 日本シリーズで力を証明する
banner
TOUR B ドライバーが当たる!
「TOUR Bシリーズにクチコミをしてドライバーを当てよう」クチコミキャンペーン実施中! 12/5締切
banner
好調・池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、現在賞金王争いを繰り広げる池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop