SLDR 430 TOUR PREFERRED ドライバー

テーラーメイドゴルフ SLDR SLDR 430 TOUR PREFERRED ドライバー
  • テーラーメイドゴルフ SLDR SLDR 430 TOUR PREFERRED ドライバー

ギア情報

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    31件
  • ランキング
    115位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    5.3
    • star7
      6件
    • star6
      10件
    • star5
      5件
    • star4
      8件
    • star3
      2件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.8
    • やさしさ
      3.5
    • コストパフォーマンス
      4.2
    • 打感
      4.6
    • 方向性
      4.5
    • 構えやすさ
      4.8
マイギアに登録
クチコミをする

SLDR 430 TOUR PREFERRED ドライバーの最新クチコミ

  • 2020/4/30(木)20:25
    6
    ロフト角「10°」、シャフト「ツアーAD GP6」、シャフト硬度「S」

    今更ですが、、最高です。見た目、打ち感じが一致、ぶっ叩こうと思えるクラブです。デザインのカッコ良さも今後、、今後出て
    来ないのでは、、。SLDRとの併用になりますが、双方とも可変重要を削り、45.5インチ、D3にして振り易く(SLDR定番改良)しています。

  • 2020/1/14(火)11:41
    6
    ロフト角「10°」、シャフト「KUROKAGE XT」、シャフト硬度「60X」

    寒くなってきて少々飛距離も落ち気味なので
    久々にSLDR430を引っ張り出して打ちましたが・・・
    私の中では飛距離性能は今でもテーラーメイド最強だと思います。
    M5・M6も高初速ですが、SLDRの方が更に1〜2程初速出てます。

    参考までに同シャフトにてトラックマン計測
    M5ツアー:初速70〜72m/s・スピン量1800〜2200
    SLDR430:初速71〜74m/s・スピン量1400〜1700(笑)


    初速が早い為、ミート率も高く出やすいですが
    アッパーブローでキレイに芯食うと低スピンすぎてドロップします。
    やはりボールをセンターにセットしてダウンブローで叩いてこそ
    性能が発揮しますね。
    ただ掴まりが良いヘッドのなので、左へのリスクがある為
    先の動きがないシャフトで叩くのが私的にあってます。
    弾道も吹ける事なく中弾道でランも良くでますので冬のエースになりそうです。

  • 2019/2/14(木)11:16
    5
    ロフト角「10°」、シャフト「ツアーAD MT-7」、シャフト硬度「S」

    M3 9.5をエースで使用中でしたが、冬場のみM1 2017に変えてました。M1でもたまにアゲの時にふける感じがしたので、お蔵入りになってたSLDR TPを実戦投入してみました。今回リンクスコースのラウンドで使用しました。
    スピン量が少ないため風の影響を受けづらいのと低めに打ち出せば冬芝も手伝ってランで飛距離が稼げました。
    1ホール目平坦なコースで少しアゲてましたが280ヤード強の飛距離でした(予想は250ヤード)ちなみに…前の組に打ち込んでしまいました(苦笑)
    テーラーメイド歴代のドライバーの中では、かなりスピン量が少なくベッドスピードを落とすとドロップする感じになりますが、風で左右に持ってかれる事を思えば低弾道もありかなーと思います。

    過去のクチコミ
    4
    ロフト角「10°」、シャフト「ディアマナ R 70」、シャフト硬度「S」

    ゴルフ5で在庫処分してたので興味本意で購入。エースドライバーはM2でサブにM1を使用してましたが、TPアリです!風がある冬場にM1430を使用してましたがTPの方が風の影響を受けずらく、アゲてても飛距離のロスが少ないです。シャフトの影響で多少捕まり気味でしたがウェイトを2メモリフェードにして軽いドローになりました。冬場限定で使用しています。

    2018/1/17(水)17:30
  • 2018/8/29(水)21:05
    3
    ロフト角「11°」、シャフト「ヘッドのみ」、シャフト硬度「ヘッドのみ」

    飛ぶと噂のクラブだったのですが、球があがりにくいとのことで、10°の新品在庫処分特価では飛びつきませんでした。11°のヘッドがたまたま売っていたので、中古で買いました。
    R15のカスタムシャフトであるTour AD MJ-6Sを挿したところ、球が十分に上がらない。M2 D-type (US)標準のFujikura Pro XLR8 56(R)でも同様。M1 2017のTM1-117(S)を挿してみたところ、2017年モデルのM1/M2と同程度には飛びましたが、ヘッドスピード45m/sではこのくらいが限界かも。
    もっとヘッドスピードが速い人には魅力的なヘッドかと思います。

  • 2018/2/10(土)12:06
    4
    ロフト角「10°」、シャフト「MATRX VELOX」、シャフト硬度「R」

    460SLDRと比較して430TOURドライバー以前から構えやすく安くなったのでヘッドのみ購入しMATRIX刺して打ってみた感想です。中弾道芯はずすとドロップ球出るのでヘッドスピード高めの上級者向きです、芯喰いの打感は素晴らしいしランの出るドライバーですねぇ。

すべてのクチコミを見る (31件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. SLDR 430 TOUR PREFERRED ドライバー
×