ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
19,202
登録商品件数
6,948
Q&A質問数
2,194
Q&A回答数
8,437
【検索ギア上位】
915 MP-4 714アイアン ピンG30 Z945 エポン
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ナイキゴルフ、VR_S コバート 2.0 ドライバーの評価

VR_S コバート 2.0 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ナイキゴルフ
ブランド VR_S コバート
商品名 VR_S コバート 2.0 ドライバー (5件)
価格 60,480円〜
公式ページ http://nikegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:306g(オリジナルシャフト/SR)
ロフト角:フレックスロフト(8.5°〜12.5°間で1°刻み)
クラブ長さ:45.5インチ
商品登録日 2013年11月22日(金)

クチコミする!

このページをブックマークに追加する

VR_S コバート 2.0 ドライバー

カテゴリー別評価

トッププロのギアセッティング BLOG ポイント獲得ゲーム アバターSHOP

気になるキーワード

スポンサードサーチ

VR_S コバート 2.0 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/5件

参考になったポイント:3

2014/9/28 (日) 18:24
point

シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

日本仕様の標準シャフト購入しました。2ラウンド使用した感想です。飛距離はそれほど出ませんが、方向性、ミスヒットした時の曲りが少なく安定性を求める方にはオススメです。弾道はやや高めでボールのつかまりも良いですね。調整機能を使っていろいろ変えてみましたが9.5°のニュートラルが良い感じですね。ATTAS6☆にリシャフトして若干飛距離が伸びました。

otouchan(3)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:21

2014/4/16 (水) 21:24
point

シャフト「ツアーAD MT-6」、 シャフト硬度「S」

初代コバートは打感もひどく、圏外でした。今回試打したところ、ナイキでは今までにない柔らかい打感でした。慣性モーメントも4700と高く(月刊GD)許容性が高く、ミスヒットがミスになりづらいです。シャフトもMT6Sは腰がある上に最後に走るシャフトでスライサーにもお薦めです。ということで、購入してしまいました。ナイキはサスクワッチ、ダイモと購入してきてきましたが、最後は打感の悪さで使わなくなっていましたが、今回は本当に打っていて気持ちがいいです。US仕様も出回っていますが、今回はヘッドの重さが違います。USは210g、日本仕様は202gということで、USを選ぶとバランスがD4になることや、クラブ重量が324g程度になることも考慮して選んだ方がいいです。ナイキにも感性の領域が加わりましたね。

晴天率高男(44)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:19

2014/3/9 (日) 1:10
point

シャフト「Tour AD GT」、 シャフト硬度「S」

ミスに寛容です。
カチャカチャのドライバーを敬遠していましたが、試打会で打つ機会があったの打ってみた感想です。

カチャカチャのソケット部分が気になっていて敬遠していましたが、構えてみると全く気になりませんでした。

打感は初代COVERTより柔らかく感じ、棒球でズドーンと飛んで行きました。飛距離は、今のクラブより計測値で4yardキャリーオーバーでした。ロフト調整の効果もあると思います。

スイングでタメが浅くなってしまう私にはGTが一番捕まりがよかったです。

psychobunny(26)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:19

2014/3/8 (土) 21:33
point

シャフト「ツアーAD MT-6」、 シャフト硬度「S」

一ヶ月ぶりにラウンドするのでボールを物色している途中で気になっていたドライバーを衝動買いしてしまいました。まあ以前より気にはなっていたんですが。

現在PING G25を使用していて、シャフトはMT-6SRを使用していました。
最初に○キゴルフで試しました。数値としては結構満足で、純正のSRを勧められました。でも購入には至らず。次に〇〇○5でフッティングしてもらいました。
お客さんも少なかったこととクラフトマンの方が親切丁寧な方で、いろいろとヘッドの軌道やらシャフトの入り具合とか、いろいろと相談に乗っていただき、今のドライバーの悩みをズバリ当てていただきました。○キゴルフさんの方も指摘していただきましたが。
G25だと気を抜くと右へ行ってしまうことや、ナイスな時の感じとか事細かに言い当てていました。さすが専門家。
で、やはり純正のSRが良さそうとのこと。でもしばしいなくなってから、MT-6のSとW60のSを持ってこられました。
自分のスイングだといろいろシャフトの先の部分が関係していそうです。でこの2本を打ち比べるとMTのほうがバッチリ。Sなんて無理だと思ったのに。

サイドスピンもバックスピンも減り、打ち出し角度も適性で数値だけだと236ヤード。振り心地も気持ちよく、手応えも弾く感じですが、柔らかく大満足です。振り回しても大きなミスにならず、ましてや両方の曲がりを心配していたのが、片方だけで済みそうです。
やはり専門家のアドバイスってすごいですね。今度のラウンドが楽しみです。

ピロ♪(82)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:20

2014/2/16 (日) 0:00
point

シャフト「ツアーAD MT-6」、 シャフト硬度「S」

先週の雪の翌日⚪️⚪️やゴルフにグリップ交換に行き作業の待ち時間に
キャロウェイX2HOTを試打してたところこのナイキVR_Sコバート2.0も
定員さんに勧められて打ってみました。
そうしたらなんと何度打っても計測数字がすばらしくほぼまっすぐで
250〜270ヤードを計測 そして確か前作のコバートは音、打感が非常に悪かった
印象でしたがこれも良くなっってました。
定員さんがこの2日間雪の影響で売り上げが悪く安くするのでと
強く勧められましたが自分の中では選択肢にナイキのクラブは
全くなかったのですが、X2HOTや自分のクラブ(2012GRフブキK70)よりも
良い結果だったのと
1/31発売にもかかわらずとても安くしていただいたので買ってしまいまし
ただまだコースで使用してないので少し不安ですが
結構良いクラブかも…試す価値はあると思います❗️

No.16(4)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

楽天GORAからのお知らせ
[本日のメルマガ]特別優待権は東日本7コース! 
2014年〜2015年版 冬季クローズゴルフ場 2014年〜2015年版 冬季クローズゴルフ場情報。24時間リアルタイムに予約がとれるオンラインゴルフ場予約サイト、楽天GORA!
ゴルフ場予約はGORA
dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

オススメワード

注目

banner
米女子ツアーが今週開幕!
宮里藍、宮里美香、上原彩子が出場する米女子ツアーの開幕戦、コーツ・ゴルフ選手権がフロリダ州で開幕。
banner
「PRO V1」2015が発売に!
世界のプロツアーで使用率No.1を誇るゴルフボール『NEW タイトリスト プロV1・プロV1x』の2015年モデルが2月6日発売開始!
banner
『BRIDGESTONE GOLF J815』
クラウンに特徴的なデザインと機能が施された『BRIDGESTONE GOLF J815』が3月6日デビュー。
banner
限定3,000本 練習に最適
クリーブランドゴルフは練習用パターとして最適な「スマートスクエア スタビー パター」を2015年4月から数量限定で発売。
banner
オススメ!ゴルフ会員権情報
「ゴルフ会員権を持つことのメリットは?」会員権の様々な疑問が解消されます。お気軽にご相談ください!
banner
中上級者好みのフィーリング
12月13日デビューの「NEW ゼクシオ フォージド アイアン」は、中上級者好みのフィーリングとやさしさを兼ね備えた納得の仕上がり。
banner
熱意系HONMAの、次なる挑戦。
「TOUR WORLD」×「VIZARD」2世代目『TW727』が2015年1月デビュー!小田孔明が使用し、ツアーで優勝するなど「TEAM HONMA」の選手たちがその性能を実証済み。
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフ力、試してみませんか
様々なゴルフの知識を問う「GOLFクイズ王!」。アナタはもう挑戦しましたか?
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。
banner

Copyright © 2015 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop