ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,322
登録商品件数
8,559
Q&A質問数
3,223
Q&A回答数
15,092
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ボールのランキング ] 

マルマン、ZETA ゴルフボールの評価

ZETA ゴルフボールについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー マルマン
ブランド ゼータ
商品名 ZETA ゴルフボール (11件)
価格 オープン
公式ページ http://www.maruman-golf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.3点
ランキング
最近180日間
スペック ボール素材:コア/高圧縮コア、インナー/高弾性アイオノマーカバー、アウター/キャストウレタンカバー
ディンプル数:336
タイプ:3ピース
商品登録日 2013年11月25日(月)

クチコミする!

ZETA ゴルフボール
カテゴリー別評価
ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 アバターSHOP my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」

ZETA ゴルフボールのクチコミ一覧

1〜5件/11件

参考になったポイント:20

2014/5/13 (火) 7:45
point

マルマンの試打会が来ていまして、そこで貰いました。
いままではスリクソンZ-starのUSモノを使っていましたが、何故かアイアンの飛距離が落ちてきてしまったので、ラウンドの後半から試しにこのボールを使ってみると。。
後半からなんだか球の伸びが違う、とくにロングアイアンが番手通りの飛距離で飛んで行く!!最近アイアンの飛距離が伸びなくなっていたので、単純に体力の低下かと思っていたのですが、ボールである程度カバー出来るものなんですね。6番アイアンで残り165ydグリーンオン出来たのは嬉しかったです。
ただ単に飛び系というわけではなく、Z-starからの切り替えでもそんなに違和感はなかったです。
ゼータは久々にメーカーが渾身の力を込めて造り上げたブランド、という気がして気に入っています。

brokenedge(12)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:28

2014/4/29 (火) 13:06
point

当サイトの懸賞でいただいたので、先日のラウンドで使ってみました。
有馬冨士CCの1番ホールのパー5でレギュラーティからまずまずの当たりで、2打目の残りが165yでした。

ドライバーはPING G25 8.5°ですが、弾道、打感、直進性など相性も良さそうです。

あくまで個人的な感想ですが、V1よりZ-starに打感などは似てるとおもいます。Z-staよりはスピン少な目、飛距離は若干上といった感じです。

気に入ったので、2ダース購入しました。

ボギー大佐(78)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:24

2014/4/19 (土) 21:44
point

こちらの懸賞で1スリーブいただき、遅ればせながら、久々のゴルフで使用してきました。感触はスーパーニューイングに似ていて、普段使っているスピン系のボールと比較するとティーショットで潰れ過ぎる感触で、僕はあまり好きではありません。ある程度スピンは効きますが、あくまでもディスタンス系のボール。ゼクシオもそうですが最近この手のボールが増えてきましたね。

トニノブ(4)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:20

2014/4/18 (金) 14:18
point

マイキャディのプレゼントで当選しました。

1ラウンドだけ使用してみましたけど、結構使えそうです。ブランド的に?でしたけど、有名メーカーの高級ボールとそんなに変わりませんね。プロゴルファーが使えば違いもあるかと思いますが、エンジョイゴルファーならまったく問題なしでしょ。そこそこお値段も安くなっているのでお薦めです。

ノグ(5)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:22

2014/4/9 (水) 7:38
point

もう一度ラウンドにて使用しましたので、二度目の書き込みです。
前回通り、マイエースボールであるプロV1xと比べての感想を列記します。
打感は極めて近いです。が、パターのときは少しだけv1xよりも硬めに感じます。
飛距離性能、方向性の安定度はほぼ遜色ないです。
スピン系故気になるスピン性能ですが、ミドルアイアンのショットでもしっかりとグリーンでよく止っていましたし、アプローチでのかかり具合もV1xではかかりすぎてショートするような場面でも程よくかかり程よくほどけるので大きなミスが少なかったです。
一番の特徴は、芯を外した時の距離の落ち方がそんなに大きくなく、ボール表面の耐久性がかなり良いことでした。
残念ながらOBで1球無くなりましたが、もう一度ラウンドで使用して遜色なければ購入してみようと思います。

きさいちの畑ちゃん(162)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
N.S.PROシャフトが当たる!
9月24日から10月29日まで、N.S.PROシャフトが当たる『日本シャフト クチコミキャンペーン』を実施! 詳細は▼
banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
アイアンも、禁断の飛び。
驚愕の飛距離にプロからも驚きの声、続出! キャロウェイ『EPIC アイアン』9月15日登場!
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop