ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
26,938
登録商品件数
8,476
Q&A質問数
3,168
Q&A回答数
14,581
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

アルディラ、アルディラ ツアーブルーの評価

アルディラ ツアーブルーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー アルディラ
ブランド
商品名 アルディラ ツアーブルー (2件)
価格 37,800円
公式ページ http://www.proavance-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.5点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
トルク:2.9〜4.1
重量:55、65、75
フレックス:R、S、X
商品登録日 2013年12月9日(月)

クチコミする!

アルディラ ツアーブルー
カテゴリー別評価
BLOG my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ポイント獲得ゲーム アバターSHOP

アルディラ ツアーブルーのクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:2

2017/4/22 (土) 9:33
point

シャフト硬度「65TX」

USのほうがつや消しでカッコいいのとTXがUSにしか設定がないのでUSにしました。
シャフト自体はトルクは少ないですが非常にしなやかでしなりを感じやすいシャフトです。TXの割には柔らかく感じますが、シャフトがついてこないなどは無く素直なシャフトです。
ヘッドはEPONのZEROですが、ヘッドの恩恵もあるのか非常に球が強いです。
本国ではメジャーなアルディラですが日本ではいまいち使う方は少ないですがRIPも含めて非常に良いシャフトが多いです。
値段も安いものが多いのでリシャフトして試すのも助かります。

T-Mikity(19)
年齢:29歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:22

2014/7/7 (月) 23:06
point

シャフト硬度「75TX」

日本モデルとUSモデルはデザインが異なり、USモデルはつや消しです。今回はUSモデルにしかないスペックの75TXをチョイスしました。

特徴のないのが特徴といった感じのシャフトで、自分のスイング通りの球が出ます。強いて挙げるなら、ミスヒット時にややバックスピンが多目にかかり(ミート率が悪い時はフケ球になりやすい)、左右の曲がりを抑えてくれる感じがします。
バット径がかなり太く設計されてある(約0.64インチ)ので、60口径のグリップでもかなり太めに仕上がると思います。

PGAツアーではFW用のシャフトとして人気が高く、Rファウラー、H.メイハンなど多くのトッププロに使われているようです。

75TXにしてはそんなに硬い感じはしません(ripαの70Xの方が硬く感じます)が、BB7Xや、青マナ73Xよりは明らかにしっかり感がありますので、その辺りのシャフトがやや頼りないと感じている人にはぴったりだと思います。

HYP(13)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
全米プロ王者の使用シャフト
ジャスティン・トーマスをメジャー初制覇に導いたドライバーシャフトとは…?
banner
TOUR B Xボールモニター大募集!
発売前に打つチャンス!!ブリヂストンスポーツから10月6日に発売される『TOUR B X』のボールモニター100人を募集します!詳しくは>
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop