ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,777
登録商品件数
8,158
Q&A質問数
2,879
Q&A回答数
12,516
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、X2 HOT PRO フェアウェイウッドの評価

X2 HOT PRO フェアウェイウッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド X2 HOT
商品名 X2 HOT PRO フェアウェイウッド (9件)
価格 35,640円〜
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.9点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):13.5°、15°、17°、19°、2Deep(13°)、3Deep(14.5°)、5Deep(18.5°)
クラブ重量:320g(15°/S)
商品登録日 2013年12月24日(火)

クチコミする!

X2 HOT PRO フェアウェイウッド

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム

X2 HOT PRO フェアウェイウッドのクチコミ一覧

1〜9件/9件

参考になったポイント:11

2016/6/13 (月) 14:45
point

番手「#3」、 ロフト角「13.5°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

 お試し用に13.5度を選択し ティーショットで使っています。
ドライバーを抜いてのラウンドが10ラウンドぐらいはしてるでしょうか、
その評価です。 距離は文句なく飛ぶほうだと思います。 プロモデルでヘッドが小さい分易しくありませんがその分操作性はよく、振りに行っても
コントロール、アジャストが容易です。
 あまりフックボールはしません、自分にはキャロウェイのヘッドは
引っかかるようにみえません、総じてフェードが打ちやすく感じます。
 しかしながらドローも打ちやすく仕上がってます。

 ボールは低い球ですがフェアウェイからでも適当に打てますので問題ありません。
 アルディラのシャフトはやや柔らく感じますが適度にキックしてくれて
球は拾いやすく逆に安心感があります。
 
 ドライバーを抜いて使ってますが、スイングにいい影響を与えてくれて
ます、 当てるのは易しいけど ヘッドコントロールが難しいドライバーで変な打ち方するより、 18ホール通していいペースで回れる
ドライバーリプレイスメントなクラブと思います。
 

munigolfer(24)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:13

2016/6/4 (土) 11:28
point

番手「4W」、 ロフト角「17°」、 シャフト「ツアーAD MT-6」、 シャフト硬度「S」

とても安くなっていたので、MT-6を試してみたいということと、
現在使用しているLegacy Black FW 2013との構えた顔付きも同じような感じで繋がりが良いので買ってみました。

X2HOTと比べて、PROはクラウンの模様がなくシンプルでよいです。
打ってみて驚いたのは、その打感です。
Legacy Black FWの打感を気に入っていたのですが、
X2HOT PROの打感は同等もしくはそれ以上に良いです。
柔らかな打感と控え気味な音が気持ちよく振らせてくれます。

弾道は中弾道で、球が最高到達高度あたりでひと伸びするような感じです。
これはシャフトとのマッチングが良いためかも知れません。
個人的に手元が少し撓るシャフトが好きなので、
MT-6は違和感なく使えます。
ただ、先の撓り戻りのタイミングなのか自分のスイングのばらつきなのか、
やや右にでるような球筋から軽いドローがかかったものまで出ました。
それでも方向性のばらつきは少ない方だと思います。

21度があれば購入したいくらいなのですが、
X2HOT PROにはそもそも設定がないのでLegacy Black FWを使い続けます。

この口コミ欄での評価が、いまひとつ良くないのは
X2HOT PRO DEEPと一緒になっているためでしょうか。
DEEPではないX2HOT PROの印象が良かったので書き込んでみました。

タックリーノ(17)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:9

2016/5/9 (月) 11:18
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「ツアーAD MT-7」、 シャフト硬度「S」

遅ればせながら購入しラウンドで使用し始めました。MT-6ではなく7で正解でしたフェアウェイが狭い400ヤードのコースのティーショットで使用しましたが、軽いドローの高弾道で残り150ヤードを切っていました。地面から打つ予定はしていませんでしたが、挑戦してみます。5Wもマークダウンがあるので、探してはいますが、3Wより逃がし顔ですので、なかなか購入に踏み切れていません。

akikon(41)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:13

2016/4/13 (水) 15:39
point

番手「3Deep」、 ロフト角「15°」、 シャフト「Aldila」、 シャフト硬度「S」

USモデルのAldilaとMTの両方を所有していますが、評価が全く異なります。
(すべてティーショット前提の評価です)

Aldilaの方は超低スピンで方向性も良く、ランも出て飛距離性能は抜群です。HS44で通常240Y、MAX270Y飛んだこともあります。

MTはシャフト自体が私に合わないのか、どう打っても右にも左にも曲がり、シャフトでこんなにも変わるのかとびっくり。安定せずラウンドでは使い物になりませんでした。

のっちです(18)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:16

2015/12/27 (日) 8:57
point

番手「#2」、 ロフト角「12.5」、 シャフト「ツアーAD MT-7」、 シャフト硬度「S」

ドライバーが不調の時期にティーショット専用として購入しました。

ドライバーと比較し30Y前後飛びませんが、シャフトが短い分、方向性が良いので狭いホールやハザードを避けたいホールで使用します。
シャフトはTOUR AD MTを挿していますが、購入時はTOUR AD DIでした。このクラブは飛距離を出すことが最大の売りですから、ヘッドスピードが50未満の方は走り系のシャフトが良い結果をもたらしてくれると思います。振れば振るほど応えてくれるクラブだと思います。

直打ちは失敗する可能性が高いので滅多にしません。自分の力量では5Wが直打ちできる限界です。
スプーンやクリークの直打ちが苦手な方は購入を検討される際には必ず試打することをお勧めします。

ドライバーにお悩みの方は一度試してみて損はないと思います。

nagase77(15)
年齢:30歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:12

2015/11/7 (土) 18:44
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「ツアーAD MT-6」、 シャフト硬度「S」

PRO15°、MT6Sがかなりお買い得価格になったので購入してみました。早速練習場へ行き打った感想です。弾道、距離ともにまずまずといったところです。PROということですが、全く難しい印象は無くティーアップしても直でも簡単に球が上がります。シャフトのダブルキックのおかげもあるのかも知れませんが、左右のブレが無いような印象です。私は普段フェード系の球筋ですのでよりストレートに近いオートマチックな感じです。叩きに行くとバシッと心地良い打音がします。多分シャフトの影響だと思いますが、結論MT6Xでもよかったかなと思いました。

sup777(5)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:32

2015/3/16 (月) 23:43
point

番手「3deep」、 ロフト角「14.5°」、 シャフト「ツアーAD MT-6」、 シャフト硬度「S」

ティーショット用に購入しました。

少し高めにティーアップすると、期待通りの飛びと弾道の高さでぶっ飛びます。ドライバーと飛距離があまり変わりません。むしろ曲がらないのでこちらのほうがいいかもしれません。飛ばそうと力むとチョロするので、力まずにしっかりミートするように打てば十分飛びます。

今までドライバー2本態勢で、朝一のティーショットなどは43.5インチの短尺ドライバーを使っていましたが、今後はこいつが活躍しそうです。

いが(26)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:15

2015/1/3 (土) 0:54
point

番手「3DEEP」、 ロフト角「13.5°」、 シャフト「ディアマナW」、 シャフト硬度「S」

最悪です。300yardスプーン。かなり難しいクラブでした。出た当初に購入しましたが
扱えずに即売却。
恐らくシャフトとのマッチングもあるかと思います。

かなりロースピン系なので、15度の普通の3Wでシャフトは走る系の方が良いかもです。
ほとんど球が上がらずにドロップ、チーピン、プッシュアウト。
スイング崩れました…

UTは良かっただけに残念。

ただ、使いこなせなかったのが悔しいので、
スピーダー661が入ったDEEPなんかに出会ったら
リベンジするかも!?

たけやん77(55)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:29

2014/6/2 (月) 14:26
point

番手「3DEEP」、 ロフト角「14.5°」、 シャフト「ATTAS3-7X」、 シャフト硬度「X」

ドライバー並みの飛距離と方向性(暴れにくさ)を期待しての購入。

飛距離は、宣伝どおり飛びます。球筋から、低スピンの棒球でドライバー並みの飛距離。(当然、ドライバーの会心にはやや劣りましたが…)
DEEPフェースのため、ティーショットにプレッシャーは感じず扱えます。
また、地面の上の球でも十分扱えます。弾道は愛用の909F2-15.5°より低めですが、飛距離は今まで以上に稼げます。
打感等には拘っていませんので、自分にはまったく不満感はありません。

今回、ややミスったかなと感じている部分は、シャフト選択。
ATTAS3は嫌いなシャフトではなかったのですが、FWに挿して感じたことは、撓り戻りのドンクサさ。やや、てこずってますが…スイング意識でカバーできる範疇なので、このまま使う気でいます。

ウッドクラブセッティングのこだわりとして、自分は、
1W、3W:飛距離と直進性
5W:方向性とやや操作性
なので、目的に合った3DEEPはお気に入りの1本となりました。

クラブの位置付けから、あまり使用している人は居ないと思いますが、ヘッドは飛距離性能が高いのは宣伝どおりです。

bigboy_chabo(61)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TEAM HONMA今季国内外ツアーで20勝。TOUR WORLD『TW737』デビューキャンページ実施中!詳細はこちら
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop