ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,771
登録商品件数
8,158
Q&A質問数
2,877
Q&A回答数
12,500
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

コブラゴルフ、AMP CELL PRO アイアンの評価

AMP CELL PRO アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー コブラゴルフ
ブランド AMP
商品名 AMP CELL PRO アイアン (7件)
価格 オープン
公式ページ http://www.cobragolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.4点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄
ロフト角(#5アイアン):27°
ライ角(#5アイアン):62°
商品登録日 2014年1月8日(水)

クチコミする!

AMP CELL PRO アイアン

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム アバターSHOP

AMP CELL PRO アイアンのクチコミ一覧

1〜7件/7件

参考になったポイント:3

2016/9/27 (火) 14:11
point

ロフト角「27°」、 シャフト「Modus Tour120」、 シャフト硬度「TX」

MIZUNO MP、Titleist 716 MBなど軟鉄鍛造 MB をいろいろ試して来ましたが、私にとって間違いなくこれがベストです。ヘッドの抜けが素晴らしく、高くて強い球でグリーンヒットしてくれます。かなり捕まりやすいヘッドです。5-Pセットでしたが、4番も追加購入。これがまた打ちやすい。現在3番を探していますが、もう手に入らないようです。

誰にもかぶらないので(そりゃそうか)、所有感も満足。

ごるふ13(26)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:21

2014/10/15 (水) 15:02
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ns modus3」、 シャフト硬度「tour120」

PROCB(NS1030)からの買い換えです。PROCBには不満はなかったのですが、新溝ではないことが引っかかっており買い換えました。PROCBからの買い換えであれば取り扱いに問題は出ません。重量感はNS1030よりMODUS3の方が重いと思うのですがヘッド重量はAMPの方が軽い感じを受けます。飛距離に関しては当然反発力の低いAMPの方がオフセンター時は厳しいです。が、PROCBと比較するとさほど差はないように思えます。むしろ直進性についてはAMPの方がパワー感がないだけ上で、巻き込み振り遅れに対してもPROCB以下の反応です。当方巻き込みが多いのですが、PROCBより曲がりが少ないので助かります。飛距離に関しては落ちることを想定していましたが新溝の分棒球っぽく飛んでいきます。トップしたら確実にオーバーします。スピン量は確実に減っているのでしっかり上げられないと止まらないのでひと番手下げて手前からの攻めが増えそうです。当方コブラーですが、S9-1PROとのマッチングはよいと思います。20軟鉄は感触最高です。

えどさん(8)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:23

2014/4/21 (月) 0:18
point

ロフト角「27°」、 シャフト「モーダス120」、 シャフト硬度「S」

AMPアイアンからの買い換えです。
スイングを固めるにはマッスルのアイアンが良いと聞き買いました。
自分は上級者ではないので打感えのこだわりがメチャメチャある訳では無いのですが、
タイトリストのMB712との比較では、タイトに軍配でしたが、
デザインと人と被らないところでコブラに軍配が上がりました。
今どきのMBアイアンの中ではかなりヘッドは小さいと思います。
しかしながら、中空構造と(4〜7番ですが)モーダスのおかげで、球も良く上がりますし、シビアのところもありますが、非常に扱いやすくマッスル系にしては易しいかと思います。
少し先の方で打っても距離も出ますし、改めてアイアンにスイングの大切さを教えてもらえるそんな道具でと思います。

見た目ではトップブレードは薄く見えますし、ネックからのバランスも凄く薄くストレートかつかなり小振りに映ります。きっと上級者の方も気に入ると思います。ホントかっこいいですよ。100切が出来ない方が購入しても、このクラブに恥じないように頑張る気になれるそんなアイアンです。

是非一度試してみていいかも・・・・そんなアイアンです

ダ−リンちゃん(27)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:28

2014/4/19 (土) 5:00
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S300」

 リッキーファウラーモデルです。
フォーティーンの930にDG X100からの乗り換えでした。 
 ヘッドデザインは文句なしに良いですね。バックフェースがもう少しシンプルだとなおさら良いと思いましたが。
 打感は最近のマッスルに多いややドライな打感ですね。
 ボールの上がり方は決して低くなく腕が有れば高低の打ち分けが可能なクラブです。
 インテンショナルもかけ易く非常に優れていると思いますが、その分ミスには厳しいです。
 決して飛ぶクラブではないので、自分の腕に自信があれば良いと思います。
 ヘッドが少し小さく見えるのと練習不足の私にはスコアを出すのには向かないと思い売却しました。 
 人と被らないクラブで上達したい、ボールを曲げる事を楽しめる方には最高のクラブでしょうね。
 

ブリリアント(83)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:28

2014/2/20 (木) 20:45
point

ロフト角「27」、 シャフト「KBS TOUR 90」、 シャフト硬度「S」

100もそこそこ切れてきたのでMBに挑戦してみましたが、コンボですがなかなかシビアです。ただ、見た目はカッコいいし、シャフトにもこだわって組んだので長く使って使いこなしたいと思います。芯で捕らえた時の打感はさすがにMB!!いいです。

Hugoal(6)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:32

2014/1/29 (水) 17:56
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S300」

発売当初から気になり、結局買ってみました。
デザインは100点満点で非常にカッコいいですね。
見た目は好き嫌いがあるとは思いますが最強に所有感があると思います。
しかし、機能的には結構不満も・・・
特に打感は下記のマッスルやセミキャビと比較して、お世辞にも良い方じゃないと思います。

比較対象は10点満点とするならば・・・
エポンAF302・・・10点
ミズノMP69・・・9点
テーラーメイドTP MC・・・7点
ピンS56・・・6点
AMP CELL PRO・・・5点
コンボなんで、マッスルの番手には期待したのですが、吸い付き感が少なく、エポンやミズノには遠く及びませんのでナイスショットしても少し物足りなさがあります。

操作性についても打感のせいか普通。
飛距離についてもミズノMP69よりは多少ですが飛距離は出ます。ストレートネックとロフトのせいですかね。MP69はもともと飛ばないクラブだからですけど・・・
クラブの難易度のみならず満足感的には難しいクラブです。

ゴルフはクラブだ!(59)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:31

2014/1/18 (土) 0:51
point

ロフト角「27°」、 シャフト「KBS」、 シャフト硬度「Tour」

100切り達成して益々ゴルフにのめり込み、若干背伸びしすぎの感はありながらもマッスルバックへのステップアップを検討中、好きなメーカーであるコブラから発表され一目惚れ。
難しいかと躊躇はあったものの、店頭のデモクラブ(#7のみ)を試打してなんとかなりそうと思い、購入。

ということで、駆け出しゴルファーのインプレとしてご理解ください。

シャフトはフィーリングが気に入ったので、KBS Tourにしました。
以下、項目別インプレです。

【やさしさ】
やはりフェースも小さいですし芯も狭い印象です。
でも、やさしさを求めていた訳ではなくて、自分のスイング精度向上も目的だったので気にしてません。
ミスヒットも種類によりますが、芯をはずした位であれば距離が出ないだけなので大怪我はしません。

【構えやすさ】
マッスルバックは得てしてそうですが、シャープな小顔が集中力を高めてくれます。
グースがきついのはもともとあまり好きではありませんので問題ないです。

【操作性】
フェードやドローコントロールはそもそも出来ないので語れませんが、
ハーフショットやパンチショット、ショートアイアンでの転がしアプローチなどでの操作性は高いと思います。
イメージどおりの弾道が出て行く感じで、飛びすぎたり上がりすぎたりというのがないです。

【打感】
なんと言っても打感です。ボールのディンプルを指に感じるようで爽快なことこの上なし。

【方向性】
最初はやや右にプッシュしがちでしたが、慣れてくればまっすぐ飛ぶようになりました。
自分のスイングだと軽いフェードがかかる感じです。

【飛距離】
ストロングロフトではないので、そこからの買い替えだと距離は少し落ちると思います。
以前は飛び系アイアンでしたが、参考までにフルショットでの距離の変化を書いておきます。

  以前   現在
PW 130-135  115-120 
9I 145    130
8I 155    140
7I 170    160
6I 180    175
5I 195    185 
4I 210    200

1W 250-260

7Iと8Iが若干開いちゃってるな、という印象です。
正直、4Iはそんなに使えません(まだナイスショット率低いです)ので修行中です。
シャフトのせいかもしれませんが、弾道は比較的高く、上がりやすい印象です。
なので、ランはあまり出ません。

【ルックス】
一目惚れなので、アバタもエクボではありますが、シャープなシェイプ、トップライン、鋳鉄メッキものには出せない素材感に惚れ込んでしまっています。
それでいて、持っている人が少ないので被ることもまずありませんし、とても満足しています。

まったくの初心者には流石に厳しいと思いますが、私のような初級者であっても、ゴルフが好きで練習が苦にならない人であれば後悔はしないと思います。
「コブラー」の皆様には特に(笑)。

Maple(21)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop