ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,713
登録商品件数
8,154
Q&A質問数
2,865
Q&A回答数
12,417
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、JETSPEED ドライバーの評価

JETSPEED ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド JETSPEED
商品名 JETSPEED ドライバー (16件)
価格 62,640円
公式ページ http://taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:295g(S)
ロフト角:9.5、10.5
クラブ長さ:46インチ
商品登録日 2014年1月16日(木)

クチコミする!

JETSPEED ドライバー

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集

JETSPEED ドライバーのクチコミ一覧

1〜10件/16件

参考になったポイント:1

2016/11/8 (火) 11:41
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD GP 6」、 シャフト硬度「S」

易しいかつ安定して飛ぶヘッドです。SLDR系と比べ一発の飛びも同等、難易度が桁違いです。易しいのに左に行かない、上がらないわけでなく、上がり過ぎるわけでない、、、コストパフォーマンスからすると凄いクラブ。平均飛距離ではナンバー1、ドライバーにシビアにならず振り回せます。それと打感打音抜群ですよ。

Jet716(10)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2016/10/26 (水) 15:39
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「マトリックス」、 シャフト硬度「S」

今年1月にUSモデルを購入。SLDRなどいろいろ打ち比べ、エアロバーナーと迷った結果コレにしました。最初はUS仕様のシャフトが硬い感じがしていたのですが、馴れてくると、良いハジキ感が出るようになりました。飛距離は、それまで飛んで、240ヤードくらいだったのが、最大290ヤードまで伸びました。方向性も良く、打って気持ち良く飛んで行きます。リシャフトなんて必要なし!今でも、いろんなドライバーを試打しますが、コレを超えるものはまだ出会ってません。ボールはキャロウェイSR3、ナイキレジンブラック、ツアーファブリードX、ブリヂストンB330X、ブリヂストンjokerが良く合います。
ちなみにヘッドスピードも5くらいあがります。

RTX2(10)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:11

2016/1/27 (水) 18:16
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「GL3000」、 シャフト硬度「R」

シャフトを変更しての再書き込みです。

 冬になるとオリジナルシャフトTM214(中調子)Rは、寒さのせいかヘッドの戻りが悪く、開いてしまいスライスが多発します。当然飛距離も出ません。

 仕方がないので、冬場はマックテックDS101(先調子)Rを使用しています。

 ジェットスピードは同時期に発売された他のドライバーとスリーブが同じの為、交換することが可能です。調べたら、先調子のシャフトがあるのではないですか。グローレFのGL3000です。

 Rシャフトをオークションで探したら程度のよいものが安価でありましたので早速購入しました。

 練習場で付け替えて打ってみました。当日は風が強くフォローの風ですので飛距離は参考です。まず、46インチ仕立てですが、先調子の為かボールがつかまります。右にはほとんど行きません。左に行く方が多いようです。

 飛距離も出ているようです。ロフトを最大の12度にすると、弾道が相当高くなります。フォローの風にのって飛距離も出ます。ヘッドロフトが10.5度なので、どこにセットしようか風で判断がつきません。ラウンドで決めることにして、とりあえずスタンダードにセットし練習を終えました。

 富士カントリー笠間倶楽部西コース&東コースでシャフト体験ラウンドをしました。スタンダードロフト(10.5°)ですが、最初はいい当たりが出ていました。1発右スライスがありましたが、ほぼセンターか左に着弾していました。但し後半疲れが出てきたのか、打ち出し角度が出なくなり飛距離が落ちてきました。

 同伴者からもシャフト性能を評価され、私に合っている、やはりシャフトが命ですねとの言葉をいただきました。
 但し、グローレのシャフトの為、グローレが高くて買えない貧乏人と言われてもしかたないと。本当は、藤倉のスピーダ―レボル―ション(中先調子)かツアーAD-SL4を使って見たいと思っています。

 興味のある方はお試しあれ。

GBライダー(35)
年齢:67歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:27

2015/8/15 (土) 14:30
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

コブラのZLアンコールからの買い替えです。
アンコールは扱いやすかったが球が高く上がり過ぎるのが、前々から気になってました。
ゴ⚪️フ5で新品が14800で投げ売りされてたので衝動買い。
もともと球が上がり過ぎる(打ち方が悪い)んですが9.5度を8度にして使用しました。
高さはだいぶ抑えられて前に行くような強目の球が出やすいです。
ミスヒットにも強いですし、ロフトを立てても捕まりがとても良いです。
飛距離も少し伸びそうですが、それよりも打ちやすさや打感が気持ち良くて久しぶりの当たりです。

はる・なつ(10)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:31

2015/6/2 (火) 21:27
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

友人が持っていたので借りて打ちました。いままでドライバーをとっかえひっかえ、シャフトもいろいろと試しましたが、皮肉なことに、こいつのノーマルSシャフトが一番飛びました。R15 460よりも915D2よりも初代グローレよりも、こいつが一番飛びました。球が吹け上がることもなく、なかなか落ちてきません。打感もR15に似ていてマイルドでいい感じです。ただ、タイミングがずれると曲がります。時々引っ掛けがでるのでちょっと怖いです。一発の飛びであればこいつが一番でした。しばらく借りて使ってみようと思っています。

いが(26)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:43

2014/12/9 (火) 16:45
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「ランバックスX」

久々打ち比べ大会しました。915D3 9.5ツアーAD60gSフレックス 、グローレf10度3300Sフレックス、ピンG30ロックスター6SRの4本です。

まずはピンですが、シャフトが柔い感じでヘッドが遅れる感じでスライス気味なボール。んー、初速は早いがイマイチ自分と合わない。Xフレックスくらいでいいかも。ゴーゴゴーよりも低めのスペックかなあ。

グローレfは明らかに簡単で一番低スペっくですね。左の引っ掛けばかり。ゆったりふるとまっすぐ行きますが、このシャフトだと若い方やHSがある程度あるとダメ。ヘッド性能は一番高そうでしたからXフレックスくらいでリシャフトして使ってみたいと思いましたがいかんせんバカ高いです。芯も広く決して吹け上がらない球でしたから、合うシャフトと組めば1番面白そうです。

このシャフトとの組み合わせでは二番目に良い球が出てたのがD3でした。自分のスイングに合ってそうでストレートで強い球。でもやはりしっかりうちに行く人用のクラブですね。スイングが安定しててHS45以上安定している人が使うべきヘッドかな。シャフトはミツバチ色で少し変。MJというらしいですが、これもハードではなく、少し強振するとフック気味になりました。

で、トータル1番良い球が出てたのはジェットスピードのランバックスXリシャフトモデルでした。45.5インチでd6もあり、自分なら少しカットして使いたいなあと。でも球は強くまっすぐ。おそらくシャフトとの組み合わせが良いのでしょう。弾丸ライナーでキャリーはグローレfが他のものより5yくらいとんでそうですが、ランを考えるとジェットスピードが一番かなという球でした。少し球が上がりにくくハイヤー設定でちょうど良い球でしたから。無難に10.5度がいいかもです。でもこれもシャフトをいじるとなるとかなり高価なクラブですね。SLDRより簡単で初心者が使える低スピンヘッドです。結構構えた感じもまっすぐフェイスでした。打感は良くもないけど悪くもないです。

いやはや、ジェットスピードなかなかヘッドは良さげですが、ノーマルは少しなあと思いますし、結局買うとなると少し様子見かなあ。ノーマルであうなら買いですかね。特にUS仕様ならお得になってきてますから。んー、少し安くなったら買おうかなあ。いじる前提で。

まっちー(59)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:46

2014/11/17 (月) 23:08
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「R」

US仕様のRですがSRに近い硬さのシャフトで、自分には丁度いい感じです。とにかく楽に振れて高弾道です。R1をメインに使ってましたが、これで暫く落ち着きそうです。悩んで悩んでいろんなドライバーを取っ替え引っ換えしましたが、やっと行き着いたという感じでラウンドが楽しみです。もっともっと売れても良いのになと思います。

honbucyou(6)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:42

2014/11/7 (金) 14:33
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

ゴルフ○にて試打を行い、SLDRのスピーダー661のSと迷って
JETSPEEDのオリジナルのSにしました。
SLDRではH/S42位が長さも手伝って、H/S44まで上がりました。
打点もばらつきが少なく、平均飛距離も飛ぶように思えました。
今まで使っていたR1のような打感の硬さもなく満足しています。

taka410(2)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:49

2014/8/16 (土) 23:36
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ATTAS6☆」、 シャフト硬度「6S」

日本に一時帰国した際に使わなくなったクラブを売りに行ったら…
なんと!!!買取価格の10%の金額の割引券をいただけるキャンペーンをしていてビックリ!!!
3万円もの割引券をもらったので早速ボールに交換しましたが、以前から気になっていたJETSPEEDが何円で売っているのか見てみると日本仕様は4万円、US仕様は1万6千円。
迷うことなくUS仕様を0円で購入することができました。
ヘッドだけ外しタイで購入したATTAS6☆に装着しラウンドしました。
悪ければ誰かに売ろうかと思っていましたが…
今現在エースドライバーですっ!
めちゃくちゃ安定してます。
ブンブン振り回してます!
毎ラウンド楽しいです!

merry(19)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:73

2014/8/4 (月) 12:46
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Diamana B 60」、 シャフト硬度「R」

USモデルを買って純正シャフトから、ディアマナB60へリシャフトしたので再度投稿します。

飛距離性能は文句ありません。
しっかり当たると弾丸ストレートでHS45程度でも240y〜250は飛びます。
音もパシーッン!!っと、とても美音です。
ただ、捕まえる技術が無いと少し難しいかな?
RBZ、RBZ2が打てる方なら大丈夫です。

パー5上りのティーショット、バンカー越えまで230yでも、楽々でした。

ブルー系のクラブデザインに、ディアマナBは見た目もGoodでギア好きにはたまりません 笑

SLDR S が巷では人気ですが、ここはあえてジェットスピードをおすすめします。

エロスライサー(31)
年齢:31歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。国内最終戦 日本シリーズで力を証明する
banner
TOUR B ドライバーが当たる!
「TOUR Bシリーズにクチコミをしてドライバーを当てよう」クチコミキャンペーン実施中! 12/5締切
banner
好調・池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、現在賞金王争いを繰り広げる池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop