ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,198
登録商品件数
8,188
Q&A質問数
2,940
Q&A回答数
12,932
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、ビッグバーサ ドライバー(2014)の評価

ビッグバーサ ドライバー(2014)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド ビッグバーサ
商品名 ビッグバーサ ドライバー(2014) (21件)
価格 70,200円〜
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.1点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:308g(S)
ロフト角:9、10.5
クラブ長さ:45.25インチ
商品登録日 2014年1月17日(金)

クチコミする!

ビッグバーサ ドライバー(2014)

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 アバターSHOP

ビッグバーサ ドライバー(2014)のクチコミ一覧

1〜10件/21件

参考になったポイント:3

2016/12/4 (日) 23:49
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Tour AD TP-6」、 シャフト硬度「X」

他の方も書かれていますが、「何故もっと早く試さなかったのだろう…」と思うほど、総合的に良いドライバーです。スピンも少なすぎず適度に入り、弾き感・打音・打感も適度。フェースアングルも良く、真っすぐ構えられます。ミート率が上がり、結果的に飛距離は大幅アップ。松山くんの活躍でGREAT BIG BERTHA(2015)の人気がうなぎ上りですが、GREAT〜はヘッドが返りやすい分、フッカーの私には全く使えませんでした。(使用プロの殆どがフェードボールを打っているように見えます。)一方、こちらのBIG BERTHAはニュートラルな挙動で、しかもスライド式の調整用ウエイト(ペリメーター・ウェイティング)が完全にフェードサイドまで動くのが嬉しいです。

tourad(2)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:12

2016/9/19 (月) 17:12
point

ロフト角「9」、 シャフト「ツアーAD MT-6」、 シャフト硬度「S」

大手量販店の試打スペースで試打した後、購入して約1年使用しました。

試打時のヘッドスピードは46〜47程度でしたがオリジナルシャフトはアンダースペックでトータル飛距離240ヤード程度でした。次にTourAD MT−6を試打したところ、260ヤード位まで飛距離が伸びた為、購入を決めました。

スライド式ウェイトでつかまりを調整できますがこれだけではあまり極端には変わりません。別でドロー/フェードポジションにも変更できるので組み合わせればかなり調整がききます。スライサーでしたらドローポジションかつアップライトにすればかなりつかまりが良くなると思います。

打感は球離れが少し早めで弾く硬めな感じがします。音も高めです。
完成度が高く、今なら中古でお手頃なのでコストパフォーマンスも良いと思います。

じゅん3025(57)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:9

2016/7/25 (月) 0:00
point

ロフト角「9」、 シャフト「ツアーAD MT-6」、 シャフト硬度「S」

私のHSでは弾道が高弾道で吹き上がり飛距離は300前後。ミスしても曲がりが少ないので購入しました。
ややトップ気味の時は中弾道で強い弾道になります。300ヤード飛べば充分!ミスをフォローしてくれるので購入しました。

kin17(2)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:28

2016/3/26 (土) 9:33
point

シャフト「ATTAS 5GoGo 6」、 シャフト硬度「S」

調整機能がレール式ウェイト、ネジ式ウェイト、ネックのカチャカチャと豊富なので弾道はかなりいじることができます。それによって構えた顔や振り心地も結構変わるので、ノーマルで合わなくても色々いじるといい感じになる可能性のあるヘッドです。
顔の形はきれいですが、シャローフェースで投影面積大きめなので、コンパクトなヘッドが好きな方には合わないかもしれません。ヘッド重量もやや軽めで、45.5インチで組み立てる設計のようです。
私はその0.5インチの差とヘッドの大きさでヘッドが返り切らないイメージを持ってしまい、合いませんでした。
シャフトの5gogoも以前打った7Sや7Xと比べてかなり動く印象で(長さのせいも多少あるかもしれません)扱いにくくなってしまいました。

1992sik(30)
年齢:24歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:37

2016/3/22 (火) 22:42
point

シャフト「BB-6」、 シャフト硬度「S」

シングル以上じゃなければ、アルファより良いと思います。extreme、X HOT2、X HOT、XR PRO、キャロウェイが好きなので使ってきましたが、ビッグバーサ2014に落ち着きました。ヘッドスピードは45〜50、球筋はストレート系。腰が開いてビッグスライス、手でこねてドフックは脱したレベルです。打感は微妙。金属とポコっとの併用系。弾きは強くなく、乗っかってくる感じ。顔は構えやすく、シェブロンがあり落ち着きます。弾道は普通に打って平均的に低中弾道。アドレスで右足体重を強めにして中弾道。球は強く、ドロップもしない。ベリメーターはややドローにして、本当にややドロー。飛距離は上記機種より落ちる気がします。ただし、ミスヒットに強く、OBは激減。平均飛距離はupです。何故、このヘッドを早く試さなかったのかと反省。口コミよりも相当良い結果で、やはり自分で使い込んでみないとクラブとの相性は分からないです。当面はエースです。これを越える直進性と優しさを持ったクラブは現れるのか。やはり、見栄を張らず、アルファとかプロモデルより、汎用ゴルファー用でシャフトを合わせるのが、吉です‼

way out west(33)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:19

2016/3/20 (日) 0:15
point

ロフト角「9」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

美点
形状が癖がなく構えやすい
寛容性が高い
9度なのにボールが上がりやすい
ぺリメーターでの微調整が斬新
ドロー、フェードの打ち分けは容易い

欠点
初速が出ない
シャフトが安っぽく、何もしないシャフト
初速が出ないので飛距離が出ない。
打音に爽快感がない


総評すると、飛距離は出ないがフェアウェイキープは容易なクラブです。でもそれだったら、飛ぶスプーン入れたほうがいいと思いますし、、

walter(154)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:33

2016/2/23 (火) 22:59
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

試打して惚れ込み購入しました。打感も丁度良い、適度な高音。調整用のウェイトはあまり効果無し。私のH/Sだと、多少低弾道なので、+1度ロフトアップして丁度良いです。最近のキャロウェイドライバーの調整機構は、ホーゼルの金具で調整出来るので、シャフトを回さずに済むのは嬉しいです。

hiro_imo(8)
年齢:31歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:20

2015/10/23 (金) 15:19
point

ロフト角「9.0」、 シャフト「バシレウスフィアマ」、 シャフト硬度「S」

友人に借りて良かったので購入。まずアドレスで構えた時に昔のビッグバーサドライバーを思い出しました。色は違う(銀色だったね)が形とキャロのマークがクラウンにやじるしとなっているのが懐かしい。しばらくキャロのドライバーを使ってなかっただけかもしれないけど。アルファも借りたので同じシャフトで比較(バシレウス)するとアルファは右に行かないだけあって気合入れないとスイートスポットが狭くてフェードもスライスになる感じ。ビッグバーサはスイートスポットが広くつかまりが良い。自分にはちょっとつかまりが良かったのでスライド?を2つフェードよりにしたらちょうどいいストレートボールになりました。球の高さも高くも低くもなくちょうど良い。優しいイメージだったんで見向きもしませんでしたが中・上級者でも全然使っていいクラブだと思います。

ジョン太郎(7)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:39

2015/7/26 (日) 0:12
point

ロフト角「9°」、 シャフト「及びSpeeder evo 661 X」、 シャフト硬度「S」

しばらく打って、メーカーは勧めない簡単チューニングにも成功したのでレヴュー致します。
まず、皆様の言われてようにアドレス時の顔つきはターゲットに素直にスクエア出るので、いつ打っても安心感があります。
メーカーのカスタムシャフトでMT-6(S)45.25inchで重量約317gバランス約D3.5となっていますが、実寸はほぼ45.5inchあり、それに伴いバランスもカタログ値よりも重めに出ています。
MT-6(S)はタイミングだけ取れていれば、非常に素直な挙動で叩くイメージは出ませんが、インサイドから素直に振り切れる人には向いていると思います。

ただ、現在はXRのメーカーカスタムから抜いたSpeeder EVO661(X)を45.5inchで使用しています。スリーブの互換性は問題ありません。
ただし、45.5inchで318gだと重量バランスのつながりが、DRのみ重い設定となりFW〜アイアンの重量フローがかなり狂うので(3Wは60g台、5Wは70g台使用)、付属のレンチのみで可能な簡単チューンを施し成功しています。

方法はヒール側の5gウェイト(メーカーは固定式との事ですが、付属レンチで外せます)を外すことでスライド式ウェイトを滑らせ取り外し可能です。
5gのヒール側ウェイトを戻すとヘッド重量は約187g(XRとほぼ同重量)となります。
これで、45.5”約308g 約D2.5と標準的なスペックとなります。

さらにキャロのスライドウェイト(実測9g)はヘッド後ろ側に配置されていたので、叩くと自分の場合吹けることがままありましたが、無駄な後ろの重心が省かれ若干ですが、スピン量も減っています。

クラブ持ち込みで同シャフトにてXR・815◆◆・XRproを試打しましたが初速・吹け上がり辛さは旧ビッグバーサの方が安定し初速70mを超えていました。

長尺を振り切れない方はウェイト外しなどお試しされても面白いかもしれませんね。(外したウェイトは簡単に再取り付け可能ですが、小さいので紛失にご注意を)

BIGスライス(8)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:50

2015/1/11 (日) 2:35
point

シャフト「ATTAS4U 6R」、 シャフト硬度「R」

R9〜R11S〜R1とテーラーメードのドライバーを使用してきましたが、体力が衰えてきたのか急にハードに感じ、無理に球を捕まえようとしドライバーイップス気味になっていました。いろいろ試打した結果このドライバーに出会い、また安定したショットが打てるようになりました。
人によって合う合わないはありますが、安定感を求めるのならお勧めです!

uchi~(4)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
BSグローブモニター結果発表!
ブリヂストンゴルフ TOUR Bシリーズ『TOUR GLOVE』の100名モニターを実施。体感したゴルファーの評価はいかに!?
banner
禁断のドライバー、解禁。
キャロウェイより革新的な2本の柱[JAILBREAKテクノロジー]を搭載した『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー登場!2/17発売
banner
絶好調 J.トーマスの使用シャフト
SBS&ソニー・オープンと2017年2連勝を飾ったジャスティン・トーマスが使用するウッドシャフトとは…?
banner
発売前に全世界で18勝!
松山英樹が選び、すでに5勝を挙げたボール「NEW SRIXON Z」シリーズが2月に発売開始に!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop