ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,708
登録商品件数
8,154
Q&A質問数
2,864
Q&A回答数
12,414
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、ビッグバーサ アルファ ドライバーの評価

ビッグバーサ アルファ ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド ビッグバーサ
商品名 ビッグバーサ アルファ ドライバー (17件)
価格 81,000円〜
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.2点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:453cc
クラブ重量:312g(S)
ロフト角:9°、10.5°
クラブ長さ:45インチ
※ロフト10.5°は受注生産、日本国内100本限定
商品登録日 2014年1月17日(金)

クチコミする!

ビッグバーサ アルファ ドライバー

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ゴルフTwitter集 アバターSHOP ポイント獲得ゲーム

ビッグバーサ アルファ ドライバーのクチコミ一覧

1〜10件/17件

参考になったポイント:7

2016/10/1 (土) 20:22
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ディアマナB60」、 シャフト硬度「S」

ここの評価が良かったので、購入してみました。結論から言うと失敗でした。打感・飛距離・弾道の高さで突出してる点は何もありません。数あるキャロウェイの中で、底辺に近い出来なのでは無いでしょうか。見た目の格好良さに騙されないで欲しいです。

beetare(1)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:41

2014/12/17 (水) 12:15
point

ロフト角「9°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

片手シングルの友人に勧められて顔の良さにも惹かれ即購入しました。
グラビティコアは低重心にして使用しています。それでもけっして上がりやすくはないので、私の場合 N、+1のポジションでちょうどいい弾道の高さです。
芯をとらえた時は、柔らかいがしっかりとした打感がとても爽快です。
ロースピンで落下してからのランも稼げます。
捕まりはそれほど良いとはいえず油断すると出だしから右に行ったりします。
ただきちんとスイングしていればそこからドローで戻ってきてくれるので、コントロール性は悪くないと思います。
オリジナルシャフトはSにしては柔らかめで、タイミングが合えばかなり飛距離を稼げるのですが、もう少し方向性を落着かせたく、ツアーADのmj5のSを購入しました。6にしようか悩みましたがオリジナルの重量に近い5にしました。オリジナルよりはやはりしっかりしており、狙いどおり方向性が上がりました。オリジナルに比べキャリーで-5yd、ランが+5ydといったところでしょうか。これからの真冬の時期はオリジナルでいこうかなとも思っています。簡単にシャフトのチェンジができるのもやはり魅力ですね。

Bobby31(12)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:73

2014/10/5 (日) 7:33
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ツアーAD MT-6」、 シャフト硬度「S」

朝からの通しラウンドで使用してきての感想です。
久しぶりのコースをかなりの強風の中でのラウンドでした。
持ち前の低スピンはかなり効果的で、打ち出し角を維持しながら強く球が伸びる特性を十分に堪能できました。以前のクラブだと強烈なアゲンストや横向きの風だと、吹き上がってしまって風に持って行かれることが多かったのですが、今回は明らかに異なりました。しかも、不思議なことに、フォローの風の恩恵はそれなりにこうむることができたと思います。
しかし、ロースピン故に直進性が強いので、出だしの方向を間違うと、そのまま伸びて行ってしまい、ラフに入ってしまうことがしばしばありました。
アイアンの出来が悪かったのですが、気分良く回ることができたためか、日経新聞とテレビ局が主催のゴルフコンペでダブるぺリアのハンデがたくさん付き、168人中2位と思わぬ結果も伴いました!

きさいちの畑ちゃん(122)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:62

2014/9/29 (月) 7:34
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ツアーAD MT-6」、 シャフト硬度「S」

知り合いから安価で譲っていただきました。
「打感がよいが、つかまりが悪い」とのことです。
試打させてもらうと、本当に打感が良いです。
つかまりは、ノーマルって感じで、つかまりすぎず、逃げ過ぎず、僕にはちょうどでした。
何より、重心の高さを上下できる効果か、低スピンの球が打ちやすく、棒球っぽく飛んで曲りが少ないです。
今日はクラチャン予選の後半18ホールが消化試合モードになってしまってからの試打でしたので、いつもより体が仕上がってのスタート(後半は超お疲れモード)で使用しているので、もう一度朝からの使用をしてみて様子を見ようと思います。
結果が変わらなければ、エースドライバー就任になると思います。

きさいちの畑ちゃん(122)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:62

2014/9/5 (金) 16:43
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ツアーAD MT-6」、 シャフト硬度「S」

レイザーフィット
レイザーフィットエクストリーム
ビックバーサα
とつかってきましたが1番飛距離と
方向性がよいと思います、
打感も芯をとらえると最高!
オススメです!
MTも私が打つと捕まらず軽いフェードでよい感じ(≧∇≦)

katsushi(1)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:58

2014/9/2 (火) 21:00
point

ロフト角「9°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「SR」

低重心ヘッドで低スピンの棒玉が打てる上、純正シャフトもクセの無い振り易いシャフトでタイミング良くボールを捕らえられます。そしてなにより打感が本当に柔らかく、音も締まっており好感が持てます。日本仕様でも10度以上のロフトを商品展開して欲しいです。あと価格が高いのが玉に傷かなぁ・・・。

kamiやん(106)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

参考になったポイント:37

2014/8/15 (金) 9:57
point

ロフト角「9°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

試打クラブを数日借りてラウンドした印象です。

まず構えやすい。ここ最近のウッド、ユーティリティーはフェースもヘッドも黒で私は構えずらかったのですが、ビックバーサに関してはヘッド黒、フェースはメタリックでとてもターゲットがとりやすいです。

打感も球離れが遅く、目標に送り出しやすい感じです。送り出した後は球が重く、棒球でドローンとした感じで距離が出ました。オリジナルのグラファイトのシャフトでしたが、これならむしろリシャフトする必要はあまり感じません。普段913D2のTour AD DI6Sを使っていますが、こちらの方(BBα)が15ydは飛んでいると思います。ただ、スピン量が少ないせいかドロー、フェードを打つつもりでもほとんど曲がりません。

狙ったところにオートマティックに運んでくれる、そんなドライバーです。

ごるふ13(26)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:47

2014/8/12 (火) 13:32
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ツアーAD MT-6」、 シャフト硬度「S」

飛ぶクラブと言われ、発売以降ずっと興味が有りちょくちょく某大手量販店で試打してきたドライバーが本モデル「ビッグバーサアルファ」とタイト913D3。
両モデルともコストがネックで中々購入に踏み切れていませんが…思うところを綴ります。

両モデルの最大の違い「重心深度」と「重心角」が対照的な特徴を出していると感じます。
913D3の「深重心」と「大き目の重心角」が、気持ちの良い高弾道としっかりした捕まり、弾道と飛距離の安定性に大きく影響している安心感のあるドライバーとなっています。但し、飛距離はぶっ飛びではなく、あくまで安定!が特徴。適用者範囲の比較的広いモデル。
対して、バーサアルファは「浅重心」と「小さ目の重心角」が操作性を意識した造りで、悪く言えば意図しない曲がりミスが出やすい造り。最大の売りのグラビティコア テクノロジーは、低重心設定にしてこそ、このクラブの特徴が発揮されるものと感じます。てか…ここの可変機能、いらない様な…パフォーマンス的機能かと…。低・浅重心の恩恵である低スピン強弾道は、SLDRに匹敵する本モデルの最大の武器だと感じました。ぶっ飛びます。。が…スイング(特にインパクト付近)が安定していないとミスが出易い。インパクトの安定したヘッドスピード速めの人およびマニア向けモデル。

共に魅力的なモデルだけど、自分はバーサの方が興味有るかな、誰よりも飛ばしたいし。競技メインならタイトですね。

bigboy_chabo(61)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:48

2014/7/13 (日) 12:56
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ツアーAD BB7S」、 シャフト硬度「S」

913D2からの乗り換えです。
打感がこれまで手にしたどのドライバーより柔らかく、ボールが潰れる感じが良くわかります。
グラビティーコアを低重心にセットすると、フライヤーがかかったような打球が飛んで行きます。
そのせいか、キャリーが10~20ヤード延びました。

細かい調整はこれからですが、早くコースで試したいですね!

ひらりん(16)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:52

2014/7/10 (木) 23:37
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ツアーAD MT-6」、 シャフト硬度「S」

いい意味でも悪い意味でも平凡というか優等生なグラブという印象。
イメージしたとおりの球が打てるいいドライバーでした。
ただこのクラブでなければならないというような魅力は不足してるかなという気はしました。
今回は試打でしたが購入価格も踏まえ購入しようというところまではいきませんでした。
打感は良かったです。柔らかめでおとなしいというかこもった感じで好感が持てます。
お金に余裕がある方、またキャロウェイ好きの方にはいいのではないかと思います。

ゆう31(6)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。国内最終戦 日本シリーズで力を証明する
banner
TOUR B ドライバーが当たる!
「TOUR Bシリーズにクチコミをしてドライバーを当てよう」クチコミキャンペーン実施中! 12/5締切
banner
好調・池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、現在賞金王争いを繰り広げる池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop