ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,876
登録商品件数
8,301
Q&A質問数
3,018
Q&A回答数
13,540
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

オデッセイ、ホワイト・ホット・プロ HAVOKの評価

ホワイト・ホット・プロ HAVOKについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー オデッセイ
ブランド ホワイト・ホット・プロ
商品名 ホワイト・ホット・プロ HAVOK (4件)
価格 オープン
公式ページ http://www.odysseygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.3点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:ステンレス
長さ(インチ):33、34、35インチ
商品登録日 2014年1月20日(月)

クチコミする!

ホワイト・ホット・プロ HAVOK

カテゴリー別評価

BLOG ポイント獲得ゲーム アバターSHOP ゴルフTwitter集

ホワイト・ホット・プロ HAVOKのクチコミ一覧

1〜4件/4件

参考になったポイント:15

2015/6/3 (水) 16:34
point

ピン型に憧れつつもマレットでも心許なく、ネオマレットに行きつきました。
最もまっすぐ引くタイプというのもありますが…

顔は好き好きでしょうね。
打感は普通。

それ以外は満点です。久しぶりに長く付き合えそうなクラブです。

wayne(48)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:10

2015/5/18 (月) 10:14
point

イップスの解消に最適でした。
超早いグリーンで1ラウンド48パットもやってしまい、影を潜めていた
イップス病(練習中は出ない。ボールにパターフェイスが当たる瞬間に右手
に勝手に力が入り押したり引っかけたり。コネる場合が多い・・・病)が
再発してしまいました。

解決策として、
,海離僖拭爾覆蕁穴が開いてる所が方向性の基準になるとともに、
 悪さをする「手許」に意識を行かせない様その穴部分を見ることで
 ボール・ホールを気にしないで打つようにした。
△發Α格好なんて気にしている時ではないほど深刻なので、
 2つめの解決策として、左グリップは通常通りとし、右は、親指・人差指・
 中指の3本を習字の筆を持つように持つこととしました。
J向性を決めたら、スイングは距離感だけに集中することとしました。
結果、効果絶大、1パットが7回のトータル31回とまずまずでしたし、
スコアも、雨中にも拘わらず88打と今年のベストが出ました。
30回を切る事を目標に、先ずはこの打ち方に慣れること、次にアプローチ
を磨くことでさらなる向上をしていきたいと思います。

Murasan(94)
年齢:70歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:22

2014/11/10 (月) 20:57
point

ストレートに引くタイプなのでネオマレットを渡り歩いています。

今までゴーストのスパイダーを使用していましたが、
ネオマレットのネックであるロングパットの距離感もOK。
ゴーストではロングパットでプッシュしがちでしたが、それもありません。

打感は今一歩かな?でも悪くありません。

ストレートに引くタイプで見た目(私は安心感があって好きです)が
OKなら買いだと思います。

wayne(48)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:29

2014/3/7 (金) 13:05
point

最近ショートパットを外すことが多く、悩んだ末にこのパターにたどり着きました。見た目はごつく、33インチで546gと結構重いパターです。その分ヘッドのすわりも良く、ストロークの安定性が得られます。
オデッセイの中で最大級の高慣性モーメントモデルとの謳い文句の通りです。
下記はマーク金井氏のブログからの抜粋引用です。
“ヘッドの外周が大きい、ヘッド重量が周辺配分、フェースが面長、ヘッドが重い、この4つが満たされるほど慣性モーメントの数値は上がり、ミスに強いパターになります。ショートパットの方向性が悪い人の場合、打点のブレがミスを招いている可能性が高いのです。慣性モーメントの数値が同じ場合、重心が深いほどミスヒットした時にヘッドがブレません。ネオマレットはミスに強いと言われますが、これは慣性モーメントの数値が大きいことに加え、重心が非常に深いからです。”
実際にパターの重さを感じ、ヘッドの動きたい方向へ素直にストロークすることでカップインの確率が上がります。今まで自分がいかに余計な力や手の動きを使っていたかが良く分かるパターです。

omassy(2)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
Steelhead XR PRO アイアン
これが全米No.1のアイアンブランドが作った飛びだ。飛びと打ちやすさに操作性を追及した「Steelhead XR PRO アイアン」誕生!
banner
マルマンSHUTTLE NX-1誕生!
ラクラク、ぶっ飛びシャトル。フルラインで登場!今なら試打アンケートに答えると、坂田信弘プロのレッスンDVDプレゼント!
banner
J.トーマス使用シャフト限定発売
今季3勝を挙げているジャスティン・トーマスが愛用するウッドシャフトとは…? 使用スペックを917本限定で発売!
banner
女性専用設計 新SWEEP誕生!
飛べば、いいのよ! プロギアより、女性ゴルファーが“もっと飛ばせる”高反発ドライバー登場!「SWEEP」3月10日発売。
banner
宅配試打キャンペーン
往復の送料のみ!レンタル料は無料でXXIOシリーズフルラインナップが試せます!
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop