ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,351
登録商品件数
8,386
Q&A質問数
3,078
Q&A回答数
13,910
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

オデッセイ、ODYSSEY TANK #1V パターの評価

ODYSSEY TANK #1V パターについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー オデッセイ
ブランド ODYSSEY TANK
商品名 ODYSSEY TANK #1V パター (2件)
価格 オープン
公式ページ http://www.odysseygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:ステンレス
長さ(インチ):34、36、38
商品登録日 2014年1月20日(月)

クチコミする!

ODYSSEY TANK #1V パター
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 BLOG アバターSHOP ポイント獲得ゲーム

ODYSSEY TANK #1V パターのクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:1

2016/7/20 (水) 14:48
point

以前所有していました。
感想は、とにかく重い。振れない重さではなく、距離感を出せない重さ。

なかなかない重量だけに、相当練習して体にしみこませないと距離感が合いません。パンチが入ったり、ヒットするような打ち方だと使いこなすのはまず無理です。

重さなりに振り子ストロークができる人限定です。重いので、方向性は狂いにくい利点はありました。

YU-SO-YO(107)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:17

2015/5/2 (土) 21:34
point

前にゴルフ店で見かけたところ非常に気になっていたのですが、今般GDOの1日限定割引でかなり割安になっていたので即購入しました。

パターマットで練習しただけですが、かなり好印象を持ちました。

パター全体がずっしりと重いのですがカウンターバランスになっており、振りにくさはありません。一般的なパターに比べても100g以上重いので手先だけで打つことは出来ないのでストロークに安定感が出てきて再現性が高くなります。

小さなストロークで打っても重量ヘッドのおかげでボールの転がりが良く、ショートする事は少なくなると思います。打感もホワイトホットインサートの影響で柔らかくいい感じです。

VERSAデザインのため目標取りがしやすく構えやすいです。これは好き嫌いがあると思われますが。

自分はもともとフェースバランスのマレットタイプを主に使用しておりストレート軌道のストロークをしていますが、このパターはブレード形状にもかかわらず重いせいかインサイドイン軌道になりにくくこのパターもストロークしやすいです。

TANK 2BALL Vパターも所有していますが、この重量級カウンターバランスタイプは非常にいいパターだと思います。

販売していた当日の夜GDOを覗いたら、売り切れになっていました。やっぱり人気あるのかな!?

トラ大好きバカ親父(87)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
PHYZボールモニター結果発表
ブリヂストンスポーツ『NEW PHYZ』のボールモニターを120名に実施。体感したゴルファーの評価はいかに!? 飛距離は?
banner
J.トーマス使用シャフト限定発売
今季3勝を挙げているジャスティン・トーマスが愛用するウッドシャフトとは…? 使用スペックを917本限定で発売!
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop