ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,013
登録商品件数
8,655
Q&A質問数
3,311
Q&A回答数
15,704
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

コブラゴルフ、BiO CELL ユーティリティの評価

BiO CELL ユーティリティについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー コブラゴルフ
ブランド BiO CELL
商品名 BiO CELL ユーティリティ (3件)
価格 オープン
公式ページ http://www.cobragolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.7点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):2H-3H(16-19°)、3H-4H(19-22°)、4H-5H(22-25°)
※ヘッドカラーはホワイト、オレンジ、レッド、ブルー、ブラックの5色
商品登録日 2014年2月26日(水)

クチコミする!

BiO CELL ユーティリティ
カテゴリー別評価
ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 BLOG

BiO CELL ユーティリティのクチコミ一覧

1〜3件/3件

参考になったポイント:5

2016/2/20 (土) 13:31
point

番手「2H-3H(16-19°)、3H-4H(19-22°)、4H-5H(22-25°)」、 ロフト角「16〜25」、 シャフト「コブラSpeeder HYB」、 シャフト硬度「S」

頭からケツまでコブラで揃えています。フェアウェイウッドが苦手なのでドライバーの次の番手がこちらになります。2Hはインパクトの音がこの上なく素晴らしい!メタルのドライバーの様な残響で練習場でスターになれますよ(笑)もちろん飛距離は出ます。HS45あれば220Yは稼げます。私の場合、マン振りなら低く出てめくれながら上がり240Yです。パー5の2オン狙えますよ!その下の番手は音が嫌いですがミスが出ませんので優等生です。実践で重宝します。ロフトが変えられますので遊んで下さい♪お好みの飛距離と弾道がお選び頂けますよ!ブランド意識がなければコブラは即戦力になりますよ!

コブラ(5)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:18

2015/9/9 (水) 12:39
point

番手「3H-4H」、 ロフト角「19-22°」、 シャフト「US-BiO CELL」、 シャフト硬度「S」

ロングアイアンのミスが多く
初めて ユーティリティを購入しようと
決意し 色々調べた結果 価格の安さ・打ち易さ
で コブラ BiO CELL のUSモデルを
購入致しました。

何より 7段階位の ロフト調整が出来て
クラブの根元に 19°と言った表示が
出るのも非常に親切と感じました。
又 設定には 19.5°D(ドロー)と言った
ドロー打ちの設定があり フェードの私が打っても
簡単にドローが打てたので非常に満足しております。

打った感じは、構えやすく振り抜き感も良いので
ロングアイアンと違い ミス無く200ヤード位
飛んでくれる感じでした。
色々試した結果 私には、20°が丁度良い感じで
その日の気分でロフト調整出来るのも非常に
楽しみとなっています。
 

アーク(5)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:19

2015/6/10 (水) 12:53
point

番手「3Hー4H」、 ロフト角「20」、 シャフト「コブラSpeeder HYB」

それまで使っていたU3がどうにもしっくりこないので、ゴルフパートナーに立ち寄ったら新品が安くなっており、前からコブラのユーティリティの評判が良いので気になっていたのでその場で購入。色は4色あるみたいだが、黒しか置いてなかったのが少し残念。
ロフトは19〜22°まで調整できドロー設定(ロフトの数字の後にDと書いている)にも出来まするので球を捕まえるのが苦手な人や初心者向きのクラブだと思います。
私は購入後に練習に行く暇がなく、いきなり実践投入となりました。スタート前に練習場で数球打って見ることに。私も球を捕まえるのが苦手な方なので20度のドロー設定で打ってみると、最高点まで力強くまっすぐ飛び球が落ち始める頃にドロー方向に少し曲がりました。もう一球打っても全く同じ球が出たのでドロー設定だとちゃんとドローが出るようです。私はもともとフェードが持ち球なので、ドローに違和感を感じてスタート前に20度のノーマルに設定変更しました。
かくしてラウンドスタート。前半で2度使用機会があったのですが、ナイスショットしたいと力んでしまい2度ともチョロっちゃいました(汗
後半は最終のロングホールでティーショットを左のラフに入れてしまい、残り270y打上げ、球が半分ラフに埋まってる状況から打ってみました。
これがフェイスの真ん中上目で捉えナイスショット。軽く振ったけど力強く高い弾道で楽に180y飛びました。
打上げじゃなければ、軽く190は飛ぶと思いますし、ラフからでも抵抗を感じることなく綺麗に振り抜けました。
おかげで最終ホールをパーで締める事が出来、大変満足です。
これからもう少し練習して使いこんで行きます。
上手くいけば、飛距離的にも5Wと遜色なさそうだし、いろんなライからも使えそうなので、5Wを抜いて苦手なアプローチ用にウェッジを増やそうかと考えています。そうなれば、このユーティリティのおかげでゴルフの幅が広がり、かなり良い買い物になると思います。

ボブ316(8)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:110〜119
平均ラウンド数:2か月に1回程度

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop