ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,280
登録商品件数
8,559
Q&A質問数
3,223
Q&A回答数
15,091
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

バルド、8C CRAFT ドライバー TA001の評価

8C CRAFT ドライバー TA001についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー バルド
ブランド
商品名 8C CRAFT ドライバー TA001 (16件)
価格 64,800円〜
公式ページ http://baldo.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.1点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:450cc
クラブ重量:
ロフト角:9、9.5、10、10.5、11、11.5°
クラブ長さ:
商品登録日 2014年3月6日(木)

クチコミする!

8C CRAFT ドライバー TA001
カテゴリー別評価
ポイント獲得ゲーム my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 アバターSHOP BLOG

8C CRAFT ドライバー TA001のクチコミ一覧

1〜5件/16件

参考になったポイント:1

2017/5/1 (月) 0:54
point

ロフト角「10°」、 シャフト「青エボ」、 シャフト硬度「6X」

顔、打感、音ともに最高です。
これ以上の物はなかなか出会うことがないと思います。

振れば振るほど、柔らかく、音も良くなります。

一発の飛びも凄いです。
タイトリスト910D2と比べて10ヤードは違います。

ただ、難しいですね。
安定して距離を出すクラブではありませんが、育ててくれるクラブだと思います。
芯を外すと全然飛びません。
平均飛距離が出るクラブではないです。

ただ芯を喰うととても気持ちいいですし、飛びます。

sushi69(7)
年齢:26歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:12

2016/9/13 (火) 11:32
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「バシレウスα」、 シャフト硬度「6S」

ずいぶん昔(1年ぐらい前)の事案です、すみません。
知り合いが「合わない」と悩みながら使用していたドライバーを譲っていただいて3ラウンド程度使用した感想です。

結論としては、少し合わなさが目立ったため手放しました。
恐らくシャフトに大きな原因があったかと思われます。

打感は柔らかくて気持ちよかったです。が、シャフトのせいか、インパクトのヘッドの挙動が淡泊に感じ、球を押す感じが全くなかったです。

球の出る方向に誤差が大きく左右だけでなく上下にもばらついてしまいました。

以前に一度試打して好感触だったので、何とか使いこなせるかも、と期待したのですが、残念です。

きさいちの畑ちゃん(162)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:12

2016/9/2 (金) 17:09
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「TRPX aura」、 シャフト硬度「sx」

ヘッドは返りにくい傾向にあるとおもいます。
しかし、シャローすぎずディープすぎず扱いやすいヘッド形状だとおもいました!
飛距離性能も良いとおもいます。

シャフトとの組合せを省けばフック系、つまりフェースをスイングで閉じれるかたにはもってこいだとおもいます。

Baluzou(3)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:20

2016/5/10 (火) 1:27
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ツアーAD MT6」、 シャフト硬度「X」

バルドは4本目です。VT511もカッコ良かったですが、TA001は更に良いですね。構えた顔の良さは惚れ惚れします。打感は恐ろしく柔らかいです。球も非常に強く、エースだったレイザーフィットエクストリームをあまり打たなくなりました、、、構えた感じも、打った時も左へのミスは微塵も感じさせない安心感があります。かといって捕まらないか?というと捕まりも適度にありストレートか軽いフェードで方向性も安定します。叩いて飛ばすドライバーでしょうか。叩けば叩くほど打感も良くなり、とにかく気持ちがいいです。なかなかの安心感でこの気持ち良さは非常に実践的かと思います。

鈴蘭(33)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:19

2016/4/10 (日) 22:59
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ランバックスタイプS」、 シャフト硬度「75S」

口コミを参考に先輩が同クラブを所有していたので、試打して決めました。これまで、CW815◆◆を使用していました。シャフトは、地元のプロショップに立ち寄った際、ランバックスタイプSの75Sの中古があったので、ダメもとで入れてみました。これがベストマッチで非常に打ち易いクラブに仕上がりました。バルドゴルフの物を使用するのは初めてでしたが、地クラブで評価が高かったのでクラブ性能には不安はありませんでした。まず、ユーザー評価が高い打感ですが、やはり期待通りでした。うまく表現できませんが、乾いた音と柔らかさとが心地よいですね。振り込むほど、打感と音が良くなっていく感じがします。それと方向性が良いですね。重心距離が長いのとシャフトの影響もあると思いますが、左に巻き込むボールが出ませんし、かと言って右へ吹けるボールも出ません。どちらかというと芯外しでの飛距離ロスはあっても、左右のバラツキは出にくいと思います。コースデビューは未だですが、ここ最近では感じなかった期待があります。地クラブ系ではエポンを使用したことがありましたが、量産系クラブとの差を感じなかったのですが、今回は満足できそうです。これからもクラブには拘り続けていきます。

クラブに拘るエイトマン(35)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
N.S.PROシャフトをGETしよう!
日本シャフト ベストマッチング試打会開催!同時に9/24からクチコミキャンペーンを実施。N.S.PROシャフトが当たるチャンス!詳細は▼
banner
アイアンも、禁断の飛び。
驚愕の飛距離にプロからも驚きの声、続出! キャロウェイ『EPIC アイアン』9月15日登場!
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop