ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,729
登録商品件数
8,154
Q&A質問数
2,869
Q&A回答数
12,442
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

三浦技研、CB-2006 アイアンの評価

CB-2006 アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 三浦技研
ブランド
商品名 CB-2006 アイアン (1件)
価格 15,120円(1本)〜
公式ページ http://www.miuragiken.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄
ロフト角(#5アイアン):27°
ライ角(#5アイアン):60°
商品登録日 2014年3月18日(火)

クチコミする!

CB-2006 アイアン

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム アバターSHOP

CB-2006 アイアンのクチコミ一覧

1〜1件/1件

参考になったポイント:30

2015/5/25 (月) 16:32
point

ロフト角「26」、 シャフト「ダイナミックゴールドツアーイシュー」、 シャフト硬度「x100」

4番アイアンは2度、5番アイアンは1度立てて、4度刻みになるようにしています。シャフトは柔らかい方に一つ番手ずらしです。形状変更で「R形状」にしてもらいました。試合に出る予定はありませんが、スコアラインは「新溝」です。

10年以上使用したアイアンから買い替えるため、2年間の情報収集・試打を経て、2008年発売のこのアイアンをいまさら新品で購入しました。

このクラブは私にとってすべてが「ちょうどいい」です。

・やや面長で、大きすぎず小さすぎないヘッドの大きさ。
・ストレートすぎず、絶妙なグース加減。
・ボッテリとならない程度の厚みがあるトップライン。
・高すぎず、低すぎない重心。
・マッスルバックほどではない適度なシビアさ。

悪く言えば「中途半場」なんですかね。ユーザーのストライクゾーンが広いようで狭い。コメントの少なさに表れているように感じます。

ただし、ネック回りのスッキリとした懐具合、仕上げの美しさは秀逸としか言いようがありません。

打感も「ソリッド」と言ってよいレベルだと思います。

4番・5番は少しロフトを立てましたが、見た目の違和感はありません。ボールの高さも全く問題ありませんでした。その割には、ショートアイアンは抑えがききます。

ミウラクラフトマンワールドで、ロフト変更意外に、R形状も依頼しました。トゥの上部を丸く削って丸みを出していますが、これまた絶妙に最高でした。

ヘッドの重量については、実際にどの程度誤差が発生するのかメーカーにも問い合わせたのですが、「公差(プラマイ1.5g)の範囲内での納品だが、重量フローには気を配っている」との回答を得て、納得して注文できました。

ミズノ、エポンなども比較検討しました。(元々はミズラーです)ミズノはせっかくならマッスルバックが良いかと思い、MP-4やMP-69も検討しましたが、やはりヘッドが小さいです。エポンは常々カッコいいなぁと思っているので、パーソナル2をはじめ、AF-Tour MB・CB、AF-303なども試打しましたが、構えると男性的というか、ガシッとしているイメージ。三浦技研の方が柔らかなラインで女性的。最終的にはこちらを選びました。(抽象的でスイマセン)

シャフトはモーダスSYSTEM3 TOUR125と迷いましたが、モーダス125の方が少したまらないというか戻りが早いように感じてDMGにしました。やっぱりDMG育ちなもので、離れられないですね。ツアーイシューと普通のダイナミックゴールドの違いは...どうなんでしょうね。組み方とかでもフィーリングは変わりますから何とも言えませんが、私には違いが分かりませんでした。値段の違いは重量誤差が少ないという安心料だと割り切っています。

信頼できる工房で組んでもらいましたので、ロフト・ライ角・重量・バランス、すべて指定通りビタッと合っており、今のところ大変満足して使用しております。今さら購入しようという人も少ないクラブとは思いますが、隠れた名器、オススメのアイアンです。

masa-square(10)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。国内最終戦 日本シリーズで力を証明する
banner
TOUR B ドライバーが当たる!
「TOUR Bシリーズにクチコミをしてドライバーを当てよう」クチコミキャンペーン実施中! 12/5締切
banner
好調・池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、現在賞金王争いを繰り広げる池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop