ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,730
登録商品件数
8,437
Q&A質問数
3,139
Q&A回答数
14,370
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

USTMamiya、リコイル アイアンシャフトの評価

リコイル アイアンシャフトについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー USTMamiya
ブランド
商品名 リコイル アイアンシャフト (2件)
価格 オープン
公式ページ http://www.ustmamiya.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.5点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中(95、110)、先中(660)
トルク:3.0、3.1
重量:66、95、110
フレックス:F2、F3、F4、F5
商品登録日 2014年4月28日(月)

クチコミする!

リコイル アイアンシャフト
カテゴリー別評価
アバターSHOP ゴルフTwitter集 my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 BLOG

リコイル アイアンシャフトのクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:2

2016/10/7 (金) 23:26
point

シャフト硬度「F5」

肘を仕事で故障してしまい、アイアンをDG S400からリコイル110 F5に交換しました。
元々、KBSを使用していたので中が硬いシャフトでも違和感なく移行出来ました。

ただ、初のアイアンでのカーボンだったので6番用のシャフトを5番に入れていく硬い方への番手ズラしで購入。コレも狙い通りにシャフトカットが少なくなる分、重さもカット後106gで組めました。

このシャフトは まず見た目がカーボンとは思えないメッキがかったコーティングがスチールシャフト転向者から違和感を感じさせません。

かなりシャフトの中元が硬めで KBSかモーダス130の様な感覚。
ハンドファーストに捉えてもしっかりヒット出来るし、先が変に暴れず 思った通りにヘッドが動くのでスチールと遜色ありません。

ヒット後は カーボン独特の衝撃吸収の恩恵で肘にも優しく、これからも安心してラウンド出来ます!

ただ、軽硬になると思いますので 若干 バランスを重めにした方が20g以上の軽量化も違和感なく移行出来ると思います。

xavi358(4)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:20

2015/1/13 (火) 23:02
point

シャフト硬度「S」

マニアックで皆さん知らない方も多いかと思います。
エルスやジェイソンデイも使用していると口コミにありました。
見た目は一見スチールと勘違いするくらいかっこよい塗装です。
で、近くのショップに714AP2に組んだ珍しいセットを見つけて衝動買いです。
まず、カーボンなので言わずとも球は上がりやすく距離も出ています。
少しパンチショットぎみで打ち込んでやると素晴らしい弾道で飛んでいきます
硬さはF4でSに値するそうです。
私は110のF4 で購入しましたハードに感じることなくスチールからの移行は全く問題ないと思っています。5番で412gとなります。
モーダス125と併用して使い込んで行こうと思っていますが難点が一つ。
バッド側が太く違和感が少しあるのでグリップ交換を検討しています。
これからの時代はカーボン???ありですね。

ゼット(34)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
『MODUS3』全英連覇に挑む!
全英&オーガスタを制したN.S.PRO MODUS3。“Made in Japan”の力で全英オープン連覇を狙う!29名の使用プロが全英OPへ!
banner
美女ゴルファー香妻琴乃の使用ギア
ツアー初Vを目指す香妻琴乃が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop