ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,009
登録商品件数
8,654
Q&A質問数
3,311
Q&A回答数
15,697
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ウェッジのランキング ] 

三浦技研、WMF-06 ウェッジの評価

WMF-06 ウェッジについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 三浦技研
ブランド
商品名 WMF-06 ウェッジ (2件)
価格 18,360円
公式ページ http://www.miuragiken.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.5点
ランキング
最近180日間
スペック ロフト角(バウンス角):53°(9°)、58(15°)
ヘッド素材:軟鉄鍛造
商品登録日 2014年5月19日(月)

クチコミする!

WMF-06 ウェッジ
カテゴリー別評価
ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 BLOG my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」

WMF-06 ウェッジのクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:13

2014/5/19 (月) 18:22
point

番手「SW(55度〜59度)」、 ロフト角「58°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S-300」

53°と一緒に中古ショップにて購入しました。練習場での感想です。
●見た目…53°と同じく、顔はオーソドックスです。ソールのデザインが独特でカットされているが、バウンスがその分強いです。
●打感…銅下メッキのおかげで柔らかいです。が、ノーメッキほどではなかったです。人工芝では、ソールの抜けのよさはそれほど感じませんでした。ほかのメーカーが同じデザインを採用していないのは、見た目ほど差が無いからなのでしょうか?それとも私が鈍感なのか、本当の芝で差が出るのかわかりませんでした。
●距離…普通の58°です。打感はやわらかいですが、球がふわっと出ているわけではありませんし、強く出ているわけでもありません。
●方向性…オーソドックスな顔そのままでした。若干引っかかりやすいかな?
●スピン…激スピンではないですが、普通に効きます。
バンカーが下手なので、ソール面積が少ないのが心配ですが、練習にはよさそうです。コースで使用してみてまた書き込みます。

きさいちの畑ちゃん(162)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:13

2014/5/19 (月) 17:58
point

番手「AW(50度〜54度)」、 ロフト角「53°」、 シャフト「DGスピナー」

三浦技研の新品アイアンを購入して初ランドの前日に中古ショップにて購入しました。
●見た目…顔は極めてオーソドックスです。ソールのバックフェイス側のくぼみが抜けを良くしてくれそうな形状ですが、ほかのメーカーが同様のデザインを採用していないことを考えると、若干の疑問があります。また、ソール部の「盛り上がり」若しくは「トゥ&ヒールのバックフェイス側カット」デザインによって接地面が少ないことからかバウンスが多めに設定されています。
●打感…ニッケルメッキの下に銅メッキを施してあるので、ノーメッキに近い柔らか打感を味わえます。
●距離…シャフトのせいか、若干ヘッドが軽く感じられ、クラブの重みで距離が揃う感覚は少なめでした。若干感覚に敏感なので、上級者には優しく、そうでない我々には難しめだと思います。
●方向性…普通です。お助け機能は無く、ちゃんと打てばそこへ、ミスをすればそれなりでした。
●スピン…しっかりと効いていました。が、ヘッドのおかげか、シャフトのおかげかはわかりませんでした。
今度、コースで使用して追加書き込みしたいと思います。

きさいちの畑ちゃん(162)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop