ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,156
登録商品件数
8,187
Q&A質問数
2,933
Q&A回答数
12,873
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、SLDR S フェアウェイウッドの評価

SLDR S フェアウェイウッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド SLDR
商品名 SLDR S フェアウェイウッド (7件)
価格 32,400円
公式ページ http://japan.taylormadegolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.1点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):#3HL(17°)、#5HL(21°)、#7HL(24°)
クラブ重量:314g(#3HL/S)
商品登録日 2014年5月26日(月)

クチコミする!

SLDR  S フェアウェイウッド

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集

SLDR S フェアウェイウッドのクチコミ一覧

1〜7件/7件

参考になったポイント:3

2016/10/2 (日) 0:21
point

番手「#3」、 ロフト角「15」、 シャフト「SPEEDER65」、 シャフト硬度「R」

US仕様 ロフト15° 純正SPEEDER65 フレックスR 43.25インチ クラブ重量340g弱
RBZ2 US仕様より重たい3Wを探して、イロイロ試打をしたところ一番打ち易かったのがコレ。
Rといっても日本仕様のSかそれ以上、ですがトルクが柔めのせいか適度にしなりを感じてヘッドスピードが遅くても比較的打ち易い。また打感が柔らかく、音も高すぎずシャキンというのがいいです。
球も低スピンっぽい割にはRBZやRBZ2より上がり易く且つ曲がりが少ない感じ。飛距離はほぼ同じと思いますがミスが減った分、平均では飛んでます。
後はソールの抜け。溝が無いのでテークバックもスムーズで多少のラフでも抜けがいいです。
日本仕様の3Wが軽くて打ち辛い方は一度試してみるのも良いかもしれません。

トリプルパー(13)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:7

2016/9/1 (木) 15:49
point

番手「#3」、 ロフト角「17°」、 シャフト「BB-6S」、 シャフト硬度「S」

あまり期待せずに中古ショップで衝動買いでした。
もともとは、純正のSシャフトで購入しました。
軽く柔らかく感じたので、BB−6Sにリシャフト。
ハードなシャフトにやさしいヘッドが良いバランスです。
練習場では、高弾道で飛んでいる感じです。
当たれば、ラウンドでは、パー5の2打目220Y位飛びます。
私は、全般的に弾道が低いタイプのスイングなので、フェアウェイウッドのミスが多かったのですが、このクラブをセットに入れてから苦手意識がなくなりました。
ロフトが17度のせいか、つかまるので右のミスも減っています。
あまり良かったので、SLDR−Sドライバーも購入してしまいましたW。

titan454(1)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:17

2015/10/6 (火) 13:47
point

番手「3HL」、 ロフト角「17°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「MT6」

SLDRドライバーが良かったので、思い切って購入。先日初ラウンドもしましたので、以下感想を述べたいと思います。
構えやすさは合格ライン。左へ飛び出す怖さはありません。
振りやすさ:少し長めの設定ですが、気になりません。若干軽めなので、ヘッドスピードは少し上がった印象。
打感:ドライバー同様。
飛距離:シャフトとの相性かもしれませんが、飛びっぷりがドライバーに似て高弾道低スピンです。飛距離は誰でも平均的に飛距離が伸びるタイプではないでしょうか。
方向性:これも意外に好印象。あまり途中で曲がりません。ティーショットで少し振り遅れましたが、スライスの度合いが小さいなと感じました。
一方でフェードを打つくらいのコントロール性はあると思います。
全体的感想:飛距離重視のクラブながらあまり尖った部分がないので、長く付き合えそうです。使い込んでいない中で、そこそこ使えたので、これからが楽しみなクラブです。高価でしたが後悔はありません。

nosuke(9)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:21

2015/1/24 (土) 19:08
point

番手「#3」、 ロフト角「17°」、 シャフト「NSPROGT700FW」、 シャフト硬度「R」

2回目の口コミです。

以前試打した際に、大変好印象だったのですが、新しいクラブでしたし、後々他のFWで使っているNSPROGTFWへのリシャフトを考えていたので購入には至りませんでした。ある日中古ショップのサイトを検索してみたら希望通りのスペックの上、価格もオリジナルシャフトより安かったので、思わずポチッと購入ボタンを押してしまいました(笑)。

今日練習場で打ってみたところ、構えた際ヘッドの座りも良く、白いヘッドに黒いフェースが映えてとても構えやすい。オリジナルのシャフトも良かったのですが、使い慣れているシャフトだとよりタイミング良くスイング出来ます。
ロフト17度おかげて、簡単にボールが上がってくれます。その上吹け上がる事ない低スピンの弾道です。スリットの効果なのか芯を外しても直進性が良く飛距離それほど落ちません。私のような100切りを目指すゴルファーには本当に使い易いFWです。これでロング2打目のプレッシャーが軽減出来そうです。

本当に良い買い物をしました。HLの3番ウッドはHS40以下には必需品でしょう。

kamiやん(106)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

参考になったポイント:29

2014/12/8 (月) 22:22
point

番手「#3」、 ロフト角「17°」、 シャフト「USモデル」、 シャフト硬度「S」

ネット通販でUSモデルを購入しました。
ジャパンモデルと違いヘッドはマットシルバー、シャフトは65g、トルク3.8やや固めです。
HLの3番なのでロフトは17度、ロフトなりに球は上がりストレートに打ちやすいです。他の方がいわれる様に球筋を操作せずにシンプルに狙うには非常に良いモデルです。

renpapa(12)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:27

2014/11/24 (月) 18:59
point

番手「#3」、 ロフト角「17°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

練習場(ネットまで約200Y)にて、大手ゴルフショップの試打会で試打しました。現在、キャロウェイのX-HOT PRO(3W)/DIABLO OCTANE TOUR(3W、5W)を使用しており、FWは得意な方です。

構えた感じは、最近のテーラーらしい感じで、白ヘッドはヘッドの軌道がイメージしやすいです。私には、ヘッドが大きく感じましたが打ちにくいとは感じない範囲でした。打感は思ったより良いです(軽い感じ)。
弾道は高く上がりますが、ふけあがることがなく飛んでいきます。ただし、もっと高く上げようとかしてもあまり変わりませんし、低い球を打とうとしてもなかなか低くなりません。
直進性も高く、左右のばらつきが少ないというか、曲げようとしても大きく曲がりません。ラインを出して打つなどの余計なことを考えず、とにかく方向を決めて打ち抜く方にあっているようにおもいます。
飛距離については、私のヘッドスピードが42-43m/s(1W)ですが、ネットにあたる感じを見ると、DIABLO OCTANE TOUR(3W)よりはかなり飛んでいると思います。X-HOT PROとの比較は、弾道の高さが違いすぎるのではっきりしませんが、キャリーは、SLDR Sの方が飛んでいると思います。ランはX-HOT PROが出るような感じです(X-HOT PTOの方が球の伸びがよさそう)。

標準シャフトは、軽い割には結構しっかりしているように思います(キャロウェイの標準シャフトよりもかなり良いイメージ)。いま使用しているFWはすべてATTAS T2-7Sですが、標準シャフトでも問題なさそうです。

全体的に簡単なFWなので、FWが苦手な方にはお勧めです。ただし、普通のFWと比較し独特のくせみたいなものあり、必ず試打してから購入された方がよいと思いました。また、FWが合う方は、ドライバーも同時に購入すると良いと思います。ドライバーとFWは、同じイメージで振れ、同じような弾道の球がでます。

一休さ〜ん(17)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:27

2014/9/28 (日) 23:45
point

番手「#3」、 ロフト角「17°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「SR」

ゴルフ場で試打しました。
自分はスイングがインサイドアッパーの為、地面から打つFWは苦手です。
HLの3番ウッドとしてこのクラブが気になっていました。

自分のスイングをクラブに合わせない為、試打は3〜4球で判断していますが、ヘッドが白く大きく見え、ロフトが見える安心感からなのか、3球とも
出球が高く、同じ方向に真っ直ぐ飛んで行きました。全打球が安定する事はなかなか無いので、非常に良い印象を持ちました。
シャフトも重量感があり、適度なしなりでタイミングが取り易い事も良かったです。
300〜310g台のドライバーにはベストマッチでしょう。

現在3番は初代Vスチールを使っていますが、もし買い換えるならこのクラブですね。テーラーメイドは本当にいいFWを作りますね。

kamiやん(106)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
禁断のドライバー、解禁。
キャロウェイより革新的な2本の柱「JAILBREAKテクノロジー」を搭載した『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー登場!2月17日発売
banner
絶好調 J.トーマスの使用シャフト
SBS&ソニー・オープンと2017年2連勝を飾ったジャスティン・トーマスが使用するウッドシャフトとは…?
banner
発売前に全世界で18勝!
松山英樹が選び、すでに5勝を挙げたボール「NEW SRIXON Z」シリーズが2月に発売開始に!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop