ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

USTMamiya、NEW ATTAS アイアンの評価

NEW ATTAS アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー USTMamiya
ブランド ATTAS
商品名 NEW ATTAS アイアン (2件)
価格 9,720円〜
公式ページ http://www.ustmamiya.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.5点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
トルク:1.8〜4.0
重量:40、50、60、80、100、115
フレックス:R、SR、S、SX
商品登録日 2014年6月2日(月)

クチコミする!

NEW ATTAS アイアン
カテゴリー別評価
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集

NEW ATTAS アイアンのクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:5

2017/5/19 (金) 16:08
point

シャフト硬度「R」

アイアンを替えたのを機に(EPON AF303からP-TUNE PG201)シャフトを80Rにしてみました。EPONにはOTアイアン90SRとMCI90Rを刺していました。
いずれもスチールからの移行をスムーズにできるカーボンというコンセプトですが、アッタスアイアンが一番素直な挙動で重さも感じることができ、非常に打ちやすいです。

OTはバネ性が強く手元が浮き、トップすることが多かっのでMCIにリシャフトした経緯がありました。MCIは先端に重量があるためか、手元の軽さ(空洞感)が気になりましたが、それなりに良い印象を持ってました。がアッタスを試打してみて、その振りやすさと分厚い当たりに目から鱗状態となり、今回装着と相成りました。

スチールからの移行、あるいは振り抜きの良い重量級カーボンシャフトとしてもっと評価されてもよいシャフトだと思います

mikitti(2)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:28

2014/7/13 (日) 12:49
point

シャフト硬度「10」

MCIと比較して、遜色ないかそれ以外の感覚を感じました。
切り返しからのタイミングが鋭く思った方向、高さ、距離と出てくれました。
エポン503のシャフトをリシャフトしたくなりました。
現在は、MCI100Sを使用しています。
7本替えると価格面できついかも…

たん蔵(54)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
柏原明日架の使用シャフト
初優勝が期待される若手注目株・柏原明日架が使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop