ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,176
登録商品件数
8,187
Q&A質問数
2,937
Q&A回答数
12,909
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

ピンゴルフジャパン、G30 ハイブリッドの評価

G30 ハイブリッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフジャパン
ブランド G30
商品名 G30 ハイブリッド (23件)
価格 27,000円〜
公式ページ http://www.pinggolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.4点
ランキング
最近180日間
9位/1216商品中
スペック ロフト角:17°、19°、22°、26°、30°
クラブ重量:約363g(19°/TFC390/R)
商品登録日 2014年7月8日(火)

クチコミする!

G30 ハイブリッド

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 アバターSHOP

G30 ハイブリッドのクチコミ一覧

1〜10件/23件

参考になったポイント:6

2016/12/16 (金) 18:16
point

ロフト角「19°」、 シャフト「CFS」、 シャフト硬度「R」

知り合いが使っていて、間違いない!と言い切るのでGDOで購入。CFSはRしか無かったのですが、これが結果的に良かったようです。非常にマイルドでありながら、重い弾道が楽に打ててしまう。正直、大きく曲げたい人以外、このハイブリッドは本当に間違いない。。球は上がるしインパクト感も気持ちがいい。大き過ぎないヘッド、マットブラックでシャフトから真っ直ぐに伸びるラインなど、構えやすくて打ちやすい。
新しいG ハイブリッドは打っていませんが、空力を狙ったクラウンのフィンが気になりそう。。ユーティリティだけ入れ難い。
空力要らない人なら、絶対G30はオススメです!

BirdieRush(258)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2016/12/14 (水) 15:00
point

ロフト角「26°」、 シャフト「FUBUKI AXH350」、 シャフト硬度「S」

UT(5I代替)はここ数年PING G10、バフラー、BURNER、ANSER、TRYFIT等と、相当の本数をとっかえひっかえしてきましたがようやくなんとかなりそうなモノに当たりました。

(ホントはBALDO UTが欲しかったんだけど多分飛びすぎて上の7Wと距離が合わなさそうなので断念)

当初ゼロス7ハイブリッドで組んだもののスッポ抜けばっかりになりリシャフト。

重量が重かったのもあるけど、ライ角がかなりフラットな設定の上スチールで短めに組んでさらにフラット差が強調されたとかもあるかも?

別UTに入っていたFUBUKI AXH350Sに挿し替えてようやく落ち着きました。


形状:オフセットはあまり感じない。
   ハイロフトUTにありがちな出っ歯が気になることもない。
   上手に作っているなという感じ。
   タービュレーターが無いのもいい。

ライ角:かなりフラットな設定。
    上のFWとの合わせと考えるとこのぐらいでいいと思う。

打感:球離れは早めに感じるけど悪くはない。

出球:かなり高い(ハイロフトだから当たり前か)
   球離れの早さのせいかハイロフトUTにありがちな横にヨレる球は
   あんまり出ない。

距離:26度なのでそれなり。
   ちょっとリアルロフトが多くてその分上がって飛ばない印象。
   フック目かスライス目かで飛距離のバラツキは大きい気がする。

据わり:ソールがフラット目だからか結構良い。

抜け:練習場だとあんまり良くない。フラットソールで接地面積が大きい?
   溶けた人工芝の貼り付きがうそみたいに多い。
   あとフェース形状が台形でちょっとヒール側が突っかかる感じ。
   で、時折フックが出る。
   芝からだとそんなに問題ない。

とりあえずしばらくはこれを使ってみようと思います。
と言いつつもなんかいいレフティUT出たら買い換えるかも。

新浦技研(56)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:14

2016/8/16 (火) 9:20
point

番手「4U」、 ロフト角「22°」、 シャフト「モーダス105」、 シャフト硬度「S」

G30アイアンからの流れでモーダス105シャフトの4Uを入れています。ミドルやロングのセカンドで必ず使いますが、全く曲がらないため、残り200ヤードから高確率でグリーンオンできます。

曲がらず飛んで平均飛距離ではウッドより飛ぶためウッドはセッティングに入れていません。クラブ選択に迷わずファストプレーにも貢献してます。

ただ、ティーアップして打つと私の場合フックが出てしまい、ドローも掛けづらく、ティーショットでは使いづらいです。

短く持つと5鉄の距離もカバーできて優しいです。本当にお助けクラブです。感謝しかありません。

ピン太郎(24)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:21

2016/6/27 (月) 11:27
point

ロフト角「17°」、 シャフト「CFS」、 シャフト硬度「R」

安くなったので、5FWの代わりにと思い購入したが、ドローに打とうと思いインサイドアウトにスイングすると右へまっすぐの棒球…。
引っかけ気味に打ってやっとドローと言った感じ。
ほとんど曲がらない、コントロールし難い。
飛距離は、今使っているU3とほとんど変わらない。

senna(7)
年齢:61歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:26

2016/5/19 (木) 10:06
point

ロフト角「19°」、 シャフト「CFS」、 シャフト硬度「R」

発売当初、店頭で見て、次はこれだと思っていました。
構えた時にこれは良いって思いました。構えやすさ良しです。
少しヘッドが大きく見えますがすぐに慣れます。
実際振ってみても、振りにくさは感じませんし問題ないと思います。

シャフトは少し悩みました。
折角なのでCFSを選びたいのは決まっていましたが、問題はフレックス。
重量を優先してRとしました。
調子もSと変わるしどうかなと思いましたが、問題なし。
違和感など全くなく、気付かない所で仕事をしてくれている感じがします。

クラブとしても、簡単という表現はちょっと違うかもしれませんが、ミスしてもそれなりになっちゃう寛容さがあります。球も意外と上がります。

逆に言うと曲がりにくい。どっちにも同じくらい曲がりにくい。
若干ドローの方が得意かなという感じはします。
強いフックやスライスは打てませんが、まあ、打つ必要もないですから。
しっかり打ち分け出来るという意味で、この辺りの距離設定のクラブとしては曲がりにくさは歓迎します。

球を前に構えた時の打てる感が何より良いですね。
地味なところですが実戦ではこういうイメージが全体にいい流れを与えてくれます。

欲しかったハイブリッドが安く買えて満足です。

ダーハヤ(39)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:19

2016/4/23 (土) 13:09
point

番手「UT19°」、 ロフト角「19°」、 シャフト「TFC 390」、 シャフト硬度「R」

皆様の良いレビューを見て購入しました。結果は大正解でした。FWが苦手なので5Wの代わりになればと思い、UT19°にしました。私のHS38位で180位飛びます。 中弾道の強い球が連発で久しぶりに満足できました。いつもは新しいクラブを買っては後悔の連続です。本クラブ末永く愛用して行きます。

玉ちゃん(2)
年齢:67歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:28

2016/4/12 (火) 21:10
point

ロフト角「22°」、 シャフト「TFC 390」、 シャフト硬度「S」

最近UTを使用する機会が出てきたので、古いUTがイマイチだったので買い替えました。最初、22°を購入しまし良かったので、5Iの代わりとして26°も購入しました。シャフトは80g台のTOURが良かったのですが、実店舗やネット/オークションでも探せなかったので、シャフトとヘッドに鉛を張る前提で購入しました。
■22°
 直進性が良く簡単に球が上がりますが弾道はUTとしては平均的な中断道で、低い球を打つことも可能です。アイアンはストレートから軽いドローですが、つかまりも程よくアイアンより少しドローが大きくなる程度です。シャフトも先端がしっかりしているのか安心して触れますが、アンアンのように打ち込むと弾道がばらつくように思います。打感はおとなしい感じで音も静かです。標準のままだと、アイアンで100g台以上のシャフトを使っている方には軽すぎると思います。私の場合、鉛をシャフトとヘッドに張り、384g/D2に調整しましたが、もう少し重くしようかとも考えています。
■26°
 鉛をシャフトとヘッドに張り、389g/D2に調整しましたが、22°とは別物です。何をしなくても簡単に球が上がり、つかまりがとても良くナチュラルにドローボールになります。弾道の安定性はすばらしいですが、ストーレートからフェードを打つのが難しく、低い球を打つのはかなり難しいです。鉛を張りなおしてドローを抑えたいと考えています。26°はTOURがあればベストだったかもしれません。
これまで新製品ごとにUTの試打し、毎年買い替えていましたが、ある距離を安定して打つことを考えると、このクラブが一番よいと思います。

一休さ〜ん(17)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:21

2016/3/19 (土) 2:02
point

番手「U4」、 ロフト角「22°」、 シャフト「CFS」、 シャフト硬度「S」

大手家電量販店のネット販売で安かったです。
7番ウッドと4番アイアンの使用頻度が低過ぎるので、22,23度のユーティリティ1本でまかなおうという発想でした。
タイトリスト915,816と迷いましたが、値段とシャフト(CFS)でこちらにしました。

まだ練習場のみですが、とにかく曲がらない&飛びます。スチールシャフトなので、4番アイアンよりちょっと飛ぶくらいのつもりだったのですが、カーボンシャフトの7番ウッドと同等、もしくはそれ以上に飛んでしまっている感じです。やっぱ、4番アイアンも必要かも。。

ターゲットに向かって構えやすいのが良いです。
以前にもUTを入れてみたことがありますが、すぐに左方向へ巻いていってしまうので、すぐに手放しました。ですが、これは左へ巻いていく感じがないです。これなら安心して使えます。

masa99(1)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:25

2015/11/6 (金) 9:32
point

ロフト角「22°」、 シャフト「TFC 390」、 シャフト硬度「S」

やっと当たりが出てきたのでレポートします。
とりあえず、3本持ってます。ロフトは26度と30度で、シャフトはCFS、フレックスSのスチールです。

もともと、ユーティリティは好きで、当時の人気商品を使っていたのですが、試合で大事な場面で左に引っかけてしまいました。それ以降は、トラウマになってユーティリティの使用は控えるようになりました。

今年の春、量販店を訪ねたとき、デザインのかっこよさからG30を手にして、直感だけで2年ぶりの購入を決めました。
初打ちは後悔しかありませんでした。びっくりするくらい当たらなかったです。

そんな状態が夏まで続き、7Wへの変更を本格的に考えはじめたころ、たまたま、ある雑誌に「トップで一瞬、止める」ようにして打つといいという記述を見かけました。

早速、実践してみると徐々にですが、当たりが出てきて、このユーティリティの当たりが、やっと分かり始めました。

このハイブリッドは、直進性の高さは特筆ものだと思います。風に負けない、強い球が打てます。さらに22度は弾道が高く、高さで止めることもできます。

スチールシャフトの2本は、アイアンのように打てて、深めのラフでも使え便利です。ハイロフトのハイブリッドは、アイアンが苦手な人に、お薦めします。やさしいアイアン、という感じです。

打感はカーボンシャフトの22度はFW的なパチーンという音、スチールシャフトの2本は硬めな感じです。

もっと練習して、もっと深いインプレッションができるように打ち込んでみます。

はなりきん(6)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:33

2015/10/5 (月) 16:00
point

番手「#4、#5」、 ロフト角「26」、 シャフト「Tour 90」、 シャフト硬度「S」

久々のUTの買い替え(ここまでRCのBBD'Sを使い続けていました)。
他のクラブとのバランスでもう少し重いシャフトの入ったハイブリッドが欲しくなった事もあり、前のクラブのリシャフトも含めて検討しましたけれど、結果としてこれを購入。
基本的には小細工しないでまっすぐ打つタイプのクラブだと思いますけれど、小手先で曲げるというより、スイングを変えることでフェードっぽくもドローっぽくも打てないことはないなぁと言うのが私の感想です。
コースでの仕様では、「ちょっと薄く入った」とか「トップ目だぁ」といったミスにも比較的寛容で、現場で強いユーティリティという感じです。
シャフトはそれなりの歯ごたえですが、けして固すぎで手におえないというような感じではなく、その頑丈さが方向性と担保してくれるという感じかな?
もう少し打ち込んでみないとわからない部分もありますが、ロングの二打目や眺めのショートなどが、今のところは楽になりました。

fuyuk(32)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
BSグローブモニター結果発表!
ブリヂストンゴルフ TOUR Bシリーズ『TOUR GLOVE』の100名モニターを実施。体感したゴルファーの評価はいかに!?
banner
禁断のドライバー、解禁。
キャロウェイより革新的な2本の柱[JAILBREAKテクノロジー]を搭載した『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー登場!2/17発売
banner
絶好調 J.トーマスの使用シャフト
SBS&ソニー・オープンと2017年2連勝を飾ったジャスティン・トーマスが使用するウッドシャフトとは…?
banner
発売前に全世界で18勝!
松山英樹が選び、すでに5勝を挙げたボール「NEW SRIXON Z」シリーズが2月に発売開始に!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop