ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,975
登録商品件数
8,652
Q&A質問数
3,309
Q&A回答数
15,680
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

三菱ケミカル、Diamana Rの評価

Diamana Rについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 三菱ケミカル
ブランド ディアマナ
商品名 Diamana R (28件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.mitsubishichemicalgolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.4点
ランキング
最近180日間
13位/803商品中
スペック キックポイント:中
トルク:3.5(60S)
重量:50、60、70、80
フレックス:R、SR、S、X
商品登録日 2014年7月15日(火)

クチコミする!

Diamana R
カテゴリー別評価
ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 BLOG アバターSHOP

Diamana Rのクチコミ一覧

1〜5件/28件

参考になったポイント:1

2017/9/30 (土) 22:40
point

シャフト硬度「60s」

前に進む強いドロー系の球が出ます。
全体的にシッカリとしたシャフトですが、先だけは柔らかく、比較的走ります。
方向性も良いですよ。
暴れる感じはしません。
似たような特徴を持つアッタス4Uを長らく使用していましたので、違和感なく移行出来、飛距離も伸びました。

日向ぼっこ(14)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:2

2017/9/14 (木) 18:41
point

シャフト硬度「X」

初めてのダブルキックポイントです。3Wをかっこよく捕まえて飛ばしたいので、考えた末、つかまりの良さそうなディアマナRの刺さってある3Wを購入しました。ドライバーがディアマナS+60X、5Wが同じくS+80Xの中調子の為、同じShaftにした方がと思いましたが、3Wつかまり重視でこちらのシャフトにしました。ちなみにそれ以前はアヒナ(元調子)のDR、FWを使用しておりました。

3Wはドライバーでは少し不安で正確性を求められるティーショット、芝の上からは、欲を出さずOBゼロを目指すために低い弾道で飛距離を稼ぎたいと考えました。構想では低くて強い弾道をイメージし期待を込めて購入に至りました。欲を言えば高い弾道でグリーンにズドーンですが・・・それは松山君(スリクソン)の仕事だともう諦めました。

結果は大正解です。不安視していた、シャフトが暴れ方向性が悪い、左に行きやすい などがほぼ無く、中弾道で強くてグングンと叫びながらすっ飛んで行きます。飛距離も激飛びです。ライナーで5Wよりキャリーするので(当たり前ですが私のレベルではニコニコ)ランも良く出ました。とにかく楽に飛距離と方向性が手に入れることが出来ました。
スイングの基本ですが、決して力んではなりません、力まなければ、すごい初速と飛距離をこのシャフトが勝手に作ってくれます。力まず振ることで方向性もUP。VAPORSPEEDとの相性も◎高い球も打てます。
今までなんとなく避けていたディアマナR系ですが、非常にミートしやすいし、楽です。試してよかったと思います。

ただし、これだけ力まずに左に行かないとか偉そうに書き込んでおきながら、普通に力んでミスをしてしまうので、皆さんの参考になっていればと思います。あくまでもイメージ通りのショットが楽に出やすいということでお願いします。

オービーマシーン(7)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2017/8/3 (木) 14:41
point

シャフト硬度「60S」

中古購入で某メーカーのヘッド5Wに刺さってました。ディアマナB60Sは3Wで使用中です。Bに比べてちょいピーキーな印象。Bがしっとり系ならRはキャピキャピ系(?)
ちょっと左が怖くてアドレスに神経を使う。
弾道もやや高め。自分の場合はスピンが増えすぎるのか飛距離をロスしてるような感じでアゲンストの日は使いづらい。
捕まえると高弾道ドローになりランもそれなりに出る。
スライスや低弾道に悩んでる方には合うのかもしれない。
Rで真っ直ぐ打つ練習をするとBでスライス気味になる。
振りやすい良いシャフトですが好みの問題で友人に譲りました。

syachi(6)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:11

2017/6/21 (水) 20:03
point

シャフト硬度「X」

915FにR70Sが非常に良かったので、今回エピック購入にあたりメーカー特注でR60Xを組んでみました。
他のDRで6Sを試打した際は右にも左にも散らかってしまい、良いとこなしだったのですが6Xいいですね。
エピックサブゼロ 45インチで321gに仕上がりました。
振動数が271で一寸打てるか心配でしたが、撓り・弾きともに良好で、飛距離・方向性ともに満足です。
今回別注は初めてやってみましたが、ヘッドの在庫があれば2週間位で作ってくれますし、他のカスタムシャフトと差額なしなのでお気に入りのシャフトの設定が無い場合試してみるのもいいと思います。

タケちゃん先生(20)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:73

2016/4/27 (水) 18:03
point

シャフト硬度「S」

見た目と池田プロが使用していたので、発売当初に915D3(1W&3W)で購入しました。ゆったりとフィニッシュまで振り切れば飛んで曲がりませんが、打ち急いだり力むと、チーピンやプッシュスライス等ばらけます。挙動的にはBやクロカゲXMの方が素直で安心できます。

ootsukittyx(14)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
TOUR B Xボールモニター結果発表
ブリヂストンNEWボール『TOUR B X』の100名モニター結果発表! 飛距離性能など気になる結果はこちら>>
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop