ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,013
登録商品件数
8,655
Q&A質問数
3,311
Q&A回答数
15,704
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ウェッジのランキング ] 

ブリヂストンスポーツ、FORGED ウェッジの評価

FORGED ウェッジについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ブリヂストンスポーツ
ブランド BRIDGESTONE GOLF
商品名 FORGED ウェッジ (11件)
価格 19,440円(1本)〜
公式ページ http://www.bs-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.7点
ランキング
最近180日間
スペック ロフト角(バウンス角):50°(8°)、52°(8°)、54°(10°)、56°(14°)、58°(8、12°)、60°(6°)
ヘッド素材:軟鉄鍛造
※シルバー仕様、ブラック仕様の2種
商品登録日 2014年7月22日(火)

クチコミする!

FORGED ウェッジ
カテゴリー別評価
BLOG ゴルフTwitter集 アバターSHOP my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」

FORGED ウェッジのクチコミ一覧

1〜5件/11件

参考になったポイント:3

2017/10/2 (月) 21:57
point

ロフト角「58°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR120」、 シャフト硬度「S」

ハマりました‼
52°に引き続き、58°を2本購入。
バウンス8°に引き続き12°を加え、結局本モデルは3本購入となりました。

100ヤード以内が楽しくて仕方がありません。練習も半分はウェッジで、上げたりスピンかけて低く打ち出したり…カツンって音と打感がたまりません。

ローバウンスの58°ではバンカーでのミスがたまに出ますが、練習を重ねて技術を磨き打ちこなしたいと思います。

52°では距離の打ち分けが大分出来るようになってきたので、スコアが最近は安定してます。
パターのスキルも一緒に上げて、70台を目指します。

古いモデルですが、今でも探すと新品が格安で売っていますので、シャフトとロフトが合えば買いです!

再びの投稿でした。

キャロミズリー(15)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2017/6/17 (土) 22:46
point

ロフト角「8°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR120」、 シャフト硬度「S」

BSのウェッジがこんなにイイとは…

キャロウェイxフォージド_cグラインドのソールの座り・抜け操作性が良いのが好きで長く使ってきましたが、年も重ね優しさを求めて評判の良いボーケイSM5_Kソールを使ってみましたが、シャフトをNS950にしたためか、私には軽すぎたのか、ソールが厚過ぎたのか、しっくりきませんでした。

ゴルフショップの片隅?で激安で売っていたBS_FORGDウェッジを手にしたら、その顔が一目見てお気に入り。思わず売り場に引き付けられてしまいました。

座りが良くヒールから抜いていけそうなイメージが湧いてきました。
ソールも凝ってる感じで好みです。
シャフト重量も軽すぎずいい感じだと思い購入。

練習場に直行でボーケイと並べてBS_FORGDウェッジを打ち比べてみましたが、私の直感は当たっていました!

いきなりの使用でも、イメージどおりの球で距離感ピッタリ、操作性も良くスピンもとても良くかかりました。

ウェッジは評判だけではなく、自分のイメージに合った物が1番だと思いました。
あとはその人のスイングに合ったシャフトと重量、ソール形状の好みは とても大切だと実感した次第です。

最後に…ミスには少々シビアなウェッジなのかもしれませんが、この気持ち良さ…許せます。

キャロミズリー(15)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:13

2016/11/12 (土) 21:29
point

ロフト角「56°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

ブリヂストンのクラブ使ってなくても単品買いすべき名器です。52と56を入れていますが、52では100ヤード先のピンを高い弾道で狙えます。56はバンカーから出なかったことないです。何より軟鉄鍛造の素晴らしい打感、最高です。商品名がフォージドですからね。

ピン太郎(30)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:30

2016/3/17 (木) 22:17
point

ロフト角「58°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「X100」

幅広ソールでヒール側にカットが入っているウェッジが欲しいな〜と物色していたところにヒットしたのがこのモデル。中古屋さんで見つけたモデルがたまたまノーメッキでシブい感じだったのと、DGイシューが入っていたので購入。
そうとう好きな人が使っていたみたいで、よくみると0.25インチカットして作ってました。

ローバウンスが好きなんで、バウンス8度の物を買う予定だったのですが購入したものはバウンス12度。ちょっとつっかかるかなと心配してましたが抜けはかなりよさそうです。試打して購入しましたが、ゴムマットの上でも綺麗に抜けました。芝生の上でもバウンスで引っかかる感じはなし。
このソール形状はかなり私のニーズに応えてくれるシロモノ。
フォーティーンのウェッジも似たような形状のものがありましたが、こちらの方が小ぶりで好きですし、打感も書き込みにも書かれてますが結構いいと思います。
いろんな球を打ち分けするのに、ストレスを感じないです。
BSってツアーステージの頃のイメージですが、藍ちゃんの影響かすべてBSって人が多くって、ボール以外で使う気が全く起きなかったのですが、これは単品で買う価値あると思います。
デザインはパッとしない気もしますが。。。アメリカ人好みなのか???
操作したい人にはかなりよくできたウェッジだと思います。
デザインの部分で6点にしましたが、モノとしては7点です!

abekke81(123)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:26

2015/12/7 (月) 11:14
point

ロフト角「58°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

■全体的な感想
非常にしまった顔をしていて構えやすい。今回ブラックの方を買いましたが、黒いため小顔に見え、その分ボールに集中できていいです。ソール性能やスピン性能は申し分なし。これまでボーケイばかり使っていて、正直ブリヂストンのウェッジは初めて使いましたが、見直しました。


■デザイン
この部分だけが一番残念かな。やはり外国ブランドに比べて、この部分のデザイン性が若干古い。Bのマークは格好良いのに、なんで変な赤いラインなんか入れてしまったんだろう?正直ださいです。デザイナーの変更を強く求めます。この部分が良ければ7点にしたと思う。


■打感
むちゃくちゃ良いです。ブラックモデルを選択したこともありますが、すごく柔らかい打感で、ずーと打っていたくなる打感。癖になります。それぐらいいい。ボーケイとは雲泥の差。やはり軟鉄だけにステンレスより数倍いいです。


■スピン性能
こちらもボーケイと比較して、こっちの方がいいです。ソール性能もいいため、スピンもよくかかります。フェース面のミーリングによる効果もあると思います。練習場で打っているだけでも、バックスピンが掛かります。


■やさしさ
FOURTEENのDJシリーズのような寛容さはありません。ただ、ソール幅は広めになっているので、優しいと思います。多少のミスはソールに助けられます。バンス12度を購入しましたが、バンカーでの優しさもあり、使いやすいです。むしろ操作性と優しさのバランスが絶妙です。開いたり閉じたりも自在にできるので、正直むちゃくちゃ良いです。


■構え易さ
これは十分満足。ボーケイより良いですよ。雰囲気はキャロウェイのマックダディ3とSM5の中間くらい。ネック部分からの立ち上がりがとても良いです。あと、ネックの長さも十分あるので、抑えた球も打ちやすいです。

まさっくま(50)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop