ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,056
登録商品件数
8,323
Q&A質問数
3,036
Q&A回答数
13,650
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ウェッジのランキング ] 

ブリヂストンスポーツ、FORGED ウェッジの評価

FORGED ウェッジについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ブリヂストンスポーツ
ブランド BRIDGESTONE GOLF
商品名 FORGED ウェッジ (9件)
価格 19,440円(1本)〜
公式ページ http://www.bs-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.7点
ランキング
最近180日間
スペック ロフト角(バウンス角):50°(8°)、52°(8°)、54°(10°)、56°(14°)、58°(8、12°)、60°(6°)
ヘッド素材:軟鉄鍛造
※シルバー仕様、ブラック仕様の2種
商品登録日 2014年7月22日(火)

クチコミする!

FORGED ウェッジ
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム アバターSHOP BLOG

FORGED ウェッジのクチコミ一覧

1〜9件/9件

参考になったポイント:8

2016/11/12 (土) 21:29
point

ロフト角「56°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

ブリヂストンのクラブ使ってなくても単品買いすべき名器です。52と56を入れていますが、52では100ヤード先のピンを高い弾道で狙えます。56はバンカーから出なかったことないです。何より軟鉄鍛造の素晴らしい打感、最高です。商品名がフォージドですからね。

ピン太郎(29)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:25

2016/3/17 (木) 22:17
point

ロフト角「58°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「X100」

幅広ソールでヒール側にカットが入っているウェッジが欲しいな〜と物色していたところにヒットしたのがこのモデル。中古屋さんで見つけたモデルがたまたまノーメッキでシブい感じだったのと、DGイシューが入っていたので購入。
そうとう好きな人が使っていたみたいで、よくみると0.25インチカットして作ってました。

ローバウンスが好きなんで、バウンス8度の物を買う予定だったのですが購入したものはバウンス12度。ちょっとつっかかるかなと心配してましたが抜けはかなりよさそうです。試打して購入しましたが、ゴムマットの上でも綺麗に抜けました。芝生の上でもバウンスで引っかかる感じはなし。
このソール形状はかなり私のニーズに応えてくれるシロモノ。
フォーティーンのウェッジも似たような形状のものがありましたが、こちらの方が小ぶりで好きですし、打感も書き込みにも書かれてますが結構いいと思います。
いろんな球を打ち分けするのに、ストレスを感じないです。
BSってツアーステージの頃のイメージですが、藍ちゃんの影響かすべてBSって人が多くって、ボール以外で使う気が全く起きなかったのですが、これは単品で買う価値あると思います。
デザインはパッとしない気もしますが。。。アメリカ人好みなのか???
操作したい人にはかなりよくできたウェッジだと思います。
デザインの部分で6点にしましたが、モノとしては7点です!

abekke81(115)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:23

2015/12/7 (月) 11:14
point

ロフト角「58°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

■全体的な感想
非常にしまった顔をしていて構えやすい。今回ブラックの方を買いましたが、黒いため小顔に見え、その分ボールに集中できていいです。ソール性能やスピン性能は申し分なし。これまでボーケイばかり使っていて、正直ブリヂストンのウェッジは初めて使いましたが、見直しました。


■デザイン
この部分だけが一番残念かな。やはり外国ブランドに比べて、この部分のデザイン性が若干古い。Bのマークは格好良いのに、なんで変な赤いラインなんか入れてしまったんだろう?正直ださいです。デザイナーの変更を強く求めます。この部分が良ければ7点にしたと思う。


■打感
むちゃくちゃ良いです。ブラックモデルを選択したこともありますが、すごく柔らかい打感で、ずーと打っていたくなる打感。癖になります。それぐらいいい。ボーケイとは雲泥の差。やはり軟鉄だけにステンレスより数倍いいです。


■スピン性能
こちらもボーケイと比較して、こっちの方がいいです。ソール性能もいいため、スピンもよくかかります。フェース面のミーリングによる効果もあると思います。練習場で打っているだけでも、バックスピンが掛かります。


■やさしさ
FOURTEENのDJシリーズのような寛容さはありません。ただ、ソール幅は広めになっているので、優しいと思います。多少のミスはソールに助けられます。バンス12度を購入しましたが、バンカーでの優しさもあり、使いやすいです。むしろ操作性と優しさのバランスが絶妙です。開いたり閉じたりも自在にできるので、正直むちゃくちゃ良いです。


■構え易さ
これは十分満足。ボーケイより良いですよ。雰囲気はキャロウェイのマックダディ3とSM5の中間くらい。ネック部分からの立ち上がりがとても良いです。あと、ネックの長さも十分あるので、抑えた球も打ちやすいです。

まさっくま(44)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:23

2015/8/30 (日) 21:51
point

番手「SW」、 ロフト角「56°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S」

ブリヂストンユーザーでなくても、このウエッジは単品買いする価値のあるものです。ブリヂストンユーザーなら尚更。56度を使っていますが、フルショットからアプローチ、バンカーまで、フェイスの開閉でカンタンに打ち分けられます。ロブショットまでできちゃいます。歴1年の私ができるんですから誰でもできるんじゃないですか?私はグリーン周りはこれ一本です。

ピン太郎(29)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:30

2015/5/23 (土) 14:53
point

ロフト角「58°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

58°バウンス12のアプローチでのスピン性能はすごいと思います。

ラウンド中、最初は今までとのランの違いに戸惑いましたが、
落とし所を奥目に設定すると思うように寄ってくれました。

ソール形状などが私の打ち方に合ってるのでしょう、方向性も抜群です。

打ち出しはロフトなりに高く出ますがランディングがソフトな感じで、
そこからキュッと止まるのではなく、
少しだけ転がっておとなしく止まるんです。

これは精神的にすごく楽です!
なぜなら止めようとする打ち方をしなくても程良く止まるので、
特に技術を必要とせずにピンの近くにキャリーする地点を設定できますから。

見た目も性能もとても素晴らしいウェッジだと思いますので、
機会があったら是非打ってみてください。

ARO(29)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:36

2015/4/23 (木) 16:48
point

ロフト角「58°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

抜けが良くて、打ちやすいです。顔もいいと思います。ピッチングのロフトが46度なので、50、54、58の3本体制にしました。球の吸い付き感も半端ないです。ピッチショットで、少しトップ目に当たった時のスピンが良くかかります。

ヒロポン(7)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:43

2015/3/24 (火) 7:51
point

ロフト角「52°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

これは隠れた名器です。

以前ツアーステージ時代にGDOのインプレで性能は良いけど、結局ツアーステージファンしか購入しないモデルではないかとの記載がありましたが、正しくそんな感じです。

今回は最新モデルにもかかわらず、新品同様の試打済みクラブが6千円台の捨て値だったために冷やかし半分で購入してみましたが、目から鱗です。

ソールは最近はやりのワイドソールで優しさを感じられますが、ヒール側のソールの削りが絶妙な感じで開いた際のソールの抜けは最高レベルだと思います。ボーケイのKグラインドとMグラインドの良いトコどりした感じです。薄い芝やバンカーでの取回しに加えてロブも最高に打ちやすいです。

黒染めにした効果かボーケイコールドフォージドより柔らかい打感で好感が持てます。

また、今月号のゴルフクラシックにウェッジ20機種位を比較して1番のスピン性能だったようなので、尚更オススメ出来るかと思います。

私と同様ブリヂストンブランドを毛嫌いせず、是非お試しください。

四号車(141)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:33

2015/1/3 (土) 20:27
point

ロフト角「58°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR120」、 シャフト硬度「S」

前のモデルからの買い替えです。
52度は普通ので58度はタイプMです。
若干大きさがありますが、安心感があります。座りの良さと、ボールコンタクトがいいのが第一印象です。スピンも、前モデルよりもややかかりが良いと思います。バンス12度ですが、開いてみても、邪魔な感じはありませんでした。もちろん、打感はいいですよ。
フェイスが大きい分グリーン周りのアプローチも落とし場所に集中できます。歴代ツアーステージのウェッジを使い続けていますが、他社のウェッジと比べるとツアーステージのウェッジは確かにマイナー感がありますが、それは余計な仕事をしない、使い手の意思通り動く、感じることができる、ちょっと上級者向けのウェッジが多かったのだと思います。でも、今回のBSのウェッジは、少し、優しさも加わっています。しっかりした芯も今まで通りあります。お勧めですよ。

どんちゃん3号(11)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:42

2014/12/27 (土) 2:11
point

番手「AW, SW」、 ロフト角「52-08, 58-12」、 シャフト「MODUS SYSTEM3 TOUR125」、 シャフト硬度「S」

ボーケイフォージドからの買い替えです。
ブラックのヘッドをMODUSの新しいシャフトで組んでもらいました。

外見はシンプルで良いです。飽きがきません。
フェースにミーリングがありますが、C社のような目立つ感じではなく好感が持てます。
あまり出っ歯ではなく、ヘッドの座りが非常に良いです。

打感は鍛造なのもあり、最高です。

特筆すべきはソール形状の秀逸さです。
少し幅広でミスに寛容ですが、フェースを開いても邪魔になりません。
バウンスは58°で12°と少し多めですが、全くトップしません。

全体として、見た目はシビアな感じがありますが、打ってみるとものすごく簡単です。

BSのウェッジはマイナーだと思いますが、癖がなく万人受けするのではないかと思います。
マイナー故に同伴者と被る事もないと思います(笑)

T社, CW社, CL社, F社, M社等様々なメーカーのウェッジを使ってきましたが、
私の中では過去最高の名器になりました。

uki0414(26)
年齢:30歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
QP&鹿又さんN.S.トークショー
N.S.PROジャパンゴルフフェア2017レビュー公開!QPさんと鹿又さんによるトークショーや2人の試打インプレッションもお届け!
banner
【特集】FJフィッティング体験レポ
本当の足のサイズをご存知ですか?皆さんはゴルフシューズをどのように選んでいますか?これを読んでからの購入をオススメします!
banner
J.トーマス使用シャフト限定発売
今季3勝を挙げているジャスティン・トーマスが愛用するウッドシャフトとは…? 使用スペックを917本限定で発売!
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop