ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,975
登録商品件数
8,652
Q&A質問数
3,309
Q&A回答数
15,681
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ボールのランキング ] 

ブリヂストンスポーツ、TOUR B330Sの評価

TOUR B330Sについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ブリヂストンスポーツ
ブランド BRIDGESTONE GOLF TOUR B
商品名 TOUR B330S (7件)
価格 オープン
公式ページ http://www.bs-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.3点
ランキング
最近180日間
スペック ボール素材:アウターカバー/高耐久スーパーソフトウレタンカバー、ミッドカバー/高反発アイオノマーミッドカバー、インナーカバー/新開発SDアイオノマーインナーカバー、コア/ハイドロコア
ディンプル数:シームレス330デュアルディンプル
タイプ:ウレタンカバー4ピースウレタンカバー
※ホワイト、イエローの2カラー
商品登録日 2014年7月22日(火)

クチコミする!

TOUR B330S
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 BLOG ポイント獲得ゲーム my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」

TOUR B330Sのクチコミ一覧

1〜5件/7件

参考になったポイント:12

2016/1/25 (月) 22:58
point

ProV1よりしっかりとしていて、V1xよりソフト。この中間が欲しい人には一番良いかも。
ドライバーショットの時などフェースにすいついている感じがする。
数モデル前の逆輸入盤しかない時の方が安くて好きだった。
傷つきにも強い気がする。

しいしい(4)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:30

2015/4/27 (月) 5:10
point

ブリジストンさんから研修会へモニタとしてB330・B330Sを支給していただきました。
Zスターを使っている私がチョイスしたのはB330S。

ヘッドに柔らかくひっつく感じの打感、これ最高ですね。
Zスターより一回り柔らかい感じ。

フェイスへの接触時間が長いからかなあ・・・
かといって曲がらない、Zスターより飛んでますね。

ドライバーからアイアン、パターまでとても打ち心地がイイです。
Zスターが重く感じられる方は こちらの方がイイかも。

suna(49)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:35

2014/11/29 (土) 0:11
point

まさにプロ仕様ですね。とても柔らかいカバーは、触った感じでわかります。ピンの根元へ突っ込んでいけますが、同時にスピンコントロール(かける、かけない)が出来ないと厳しいです。私の場合はほとんどバックスピンしてしまいます。

あっくんまぁ(17)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:36

2014/10/13 (月) 22:49
point

先日定例会のラストコールがあり来年を見越しての試運転も兼ねて1スリーブ購入。

総評としては、非常にまとまったボール。
左右の曲がりも少なくラウンド中、ボール紛失はありませんでした。
カバーの耐久性も良くウェッジのフルショットでもささくれることがありませんでした。
以下、各クラブでの感想。

1W、FW、UT:やわらかい中にも芯のある打感(HEXBLACKより柔らかく、V1Xより固め)で、吹けあがることなく落ちにくい弾道でした。1世代前のスピン系に比べ曲がりは少ないが、ドローフェードには反応する。

アイアン:個人的には割と好きな、手ごたえのある水風船のような打感。(20XIとZ-STAR÷2のような)
アゲインストではやや吹き上がるものの飛距離ロスや、スピン性能も十分です。

ウェッジ:やや硬く感じますが運ぶイメージは出せ、スピンはしっかり入ります。

パター:当方インサートものを使用していますがちょうど良い硬さで素直に転がってくれます、ノンインサートパターでも試してみたいです。

マコP(36)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:46

2014/9/30 (火) 8:18
point

先日、ブリヂストンのボールフィッティング会に参加して来ました。

場所は秩父のブリヂストンテストセンターで、契約プロのクラブフィッティングや、ボール.クラブの新製品テストを行っている場所のようです。

ボールのフィッティングでしたが、さすがは一流企業、トラックマンを利用してのフィッティングで、300ヤード超の天然芝レンジと合わさり素人相手でも本気でフィッティングしていただきました。

4種類ある新製品の中からB330を基準に試打していきましたが、私はヘッドスピード44.6でスピン量が1650回転と相当効率の良いドライバーショットを打てているとの事で、スピン量の少なさに社員の方達が驚き見合っておりました。宮里藍さんがヘッドスピード43でスピン量が2100のようなので、この低スピンは凄い事のようです。

その為、ヘッドスピードから行くとRX系の2種類が妥当かと思っておりましたが、もっとスピン量を増やしてもよくグリーン周りの事も考えB330Sを推奨されました。

前作のX01Zより尖った性能設定ではなく優しく作っているとの事でした。

打感は正直球離れが遅い為か重く感じ、スリクソンのZスターXVの方が好みですが、ボールのプロがこれ程までにしてくれたため、このモデルが販売されている期間は使い続けようと思います。

四号車(146)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
TOUR B Xボールモニター結果発表
ブリヂストンNEWボール『TOUR B X』の100名モニター結果発表! 飛距離性能など気になる結果はこちら>>
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop