ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,026
登録商品件数
8,655
Q&A質問数
3,313
Q&A回答数
15,713
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

ダンロップスポーツ、Z945 アイアンの評価

Z945 アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ダンロップスポーツ
ブランド スリクソン
商品名 Z945 アイアン (17件)
価格 オープン
公式ページ http://golf.dunlop.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:#3〜6/軟鉄(S20C)+タングステンニッケルウェイト
#7〜9、PW/軟鉄(S20C)
ロフト角(#5アイアン):26°
ライ角(#5アイアン):61°
※数量限定モデル
商品登録日 2014年7月23日(水)

クチコミする!

Z945 アイアン
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 BLOG my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 アバターSHOP

Z945 アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/17件

参考になったポイント:13

2017/1/3 (火) 22:42
point

ロフト角「26°」、 シャフト「ダイナミックゴールド ツアーイシュー」、 シャフト硬度「S200」

三浦技研5005と併用してますが、945の方が打感が柔らかく操作性は甲乙つけがたい。745もコースで使用しましたが、945の方が扱いやすいです。構え易く決して難しくありません。vソールは本当に振り抜きやすく90台の方なら誰でも扱えると思います。50代後半ですが、全く問題ありません。

aseyaikaji(2)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:26

2016/9/1 (木) 18:12
point

ロフト角「ブラックバージョン」、 シャフト「ダイナミックゴールド D.S.T.」、 シャフト硬度「S200」

MP33からの浮気心で購入しました。松山君も使ってたし。。。。
●良い点
MPと比べロフト角が1度から2度立っているのと、DG200D.S.Tで振り易いのか、飛距離は伸びました。そこは慣れかと。
通常のマッスルとは違い、相変わらずSRIXONは近未来?的なバックフェースなので、好みは分かれると思います。
とにかく打感は良いと思います。やはり軟鉄素材のせいでしょう。MPより柔らかく感じます。
またVソールのため、抜けは良いです。そこまで大きなソールの違いには見えませんが、安心感かな。
相対的に、楽なマッスルですね。
●悪い点
気になるのは、3番、4番を構えた時、右側のソールがはみ出して見えるのはちょっと微妙。さらにデザインチューニング使用なのに、8本並べると、柄がずれている。そこは組み立て時に気を遣って欲しかった。

golf1(3)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:29

2016/6/28 (火) 15:38
point

ロフト角「26°」、 シャフト「ダイナミックゴールド ツアーイシュー」、 シャフト硬度「S200」

○65シリーズの発売がアナウンスされ、値引きも満足のいく回答を頂けたので買ってしまいました。
打ってみてびっくり。
易しいです。
716MBも所有してますが、難易度は段違い。
芯の広さをすごく感じます。
716MBはプレウォーンリーディングエッジと極薄ソールで抜けは抜群ですが、Z945はソール幅は716MBより厚いのにVソールの恩恵で716MBより抜け良く感じます。
すごいですねこのソール。
少しばかりストロングロフトな為か、716MBより飛びます。
5番から上はタングステンが埋め込まれているので慣性モーメントも高く、716MBより明らかに易しいですよ。
打感も良いです。
球筋のコントロール性も高く、ただ真っ直ぐ打つだけじゃなく左右、高低を打ち分けてコースを攻略する楽しみに耽ることが出来ます。
もちろん、キャビティアイアンよりはシビアな面もありますが、決してプロゴルファー専用という様な難しさは感じません。
ルックスも極めてカッコよくて、キャディバッグに刺さっている様を眺めるだけで酒が進みます(^^)
総じて、素晴らしいアイアンです。

DGは長く使って来ましたが、ツアーイシューは初体験。
良いですツアーイシュー。
緻密に重量管理されているシャフトだけあって、振り易さがノーマルDGとは明らかに違いますよ。

Ryuchan(5)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:46

2015/9/4 (金) 23:49
point

ロフト角「26°」、 シャフト「NS 1050GH」、 シャフト硬度「S」

ミズノMP64からの買い替えです。
MP64は芯をくった時の打感、打音は他のアイアンとは比べ物にならない程に
最高のものですが、やはり90前後の腕前ではコースでは使い物にならず、
買い替えを考え、軟鉄は外せなく皆さんの口コミを参考にZ945に決めました。
ダンロップは初めてです。
いいですねこのアイアン。
MBなのにMP64より易しく感じます。ミスの許容度が(芯がひろい)おおきいのだと重います。
ミスするとさすがに打感は悪くなるので、ミスだぞと教えてくれますが、
ミスしてもそこそこ飛びますし、右に、左にと大きく曲がる事も減りました。
中級者以上の方、またはスコアは別として、MBに憧れその打感を楽しみたいという方にも、いいアイアンなのではないかと思います。
買って良かったです。

ゆっさー(2)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:50

2015/8/27 (木) 23:43
point

ロフト角「26°」、 シャフト「プロジェクトX」、 シャフト硬度「6.0」

いろんな口コミを参考にヤフオクでゲットしました。スリクソンのクラブを使用するのは初めてです。気づいた時には、BSのツアーステージXシリーズMBまたはCBを使い続けてきましたが、今回、ツアーステージが廃版になったことを機会にミズノMP-15に替えて2ラウンドしました。ところが、距離が合わない、#8以下のヘッドがちょっと大きめなので違和感が出始め、打感も想像していたより今いち・・・・・など、変わるモデルがないものかとショップでみていたらZ945が目に止まり、ヘッドは小さめで構えやすい、フェースの形も自分好み、松山プロ使用モデルということで実績も問題なし、なんて理由から使用者の皆さんの評価も上々なのでゲットしないわけにはいかず、プロジェクトX装着のモデルを選択してみました。シャフトがKBSを使用していたので、最初はタイミングを合わせてスイングしてみましたが、評判通りの打感の良さ、球の上がりやすさ、掴まりも良く、皆さんの評価の通りでした。基本的にはプロモデルですので、ミート率の高い人が使うとクラブ性能が生きてくると思います。私には#5,6の小さなフェースで構えた時の良い緊張感がたまらないですね。やはり、MBは良いです。コースデビューは未定ですが、本日、筆おろしした感想です。長い友達になりそうです。

クラブに拘るエイトマン(36)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop