ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

ダンロップ、Z545 アイアンの評価

Z545 アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ダンロップ
ブランド スリクソン
商品名 Z545 アイアン (43件)
価格 オープン
公式ページ http://golf.dunlop.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.4点
ランキング
最近180日間
5位/1030商品中
スペック ヘッド素材:フェース/クロムバナジウム鋼 
ボディ/#3〜6 軟鉄(S20C)+タングステンニッケルウェイト
#7〜9、PW、AW、SW 軟鉄(S20C)
ロフト角(#5アイアン):24°
ライ角(#5アイアン):61°
商品登録日 2014年7月23日(水)

クチコミする!

Z545 アイアン
カテゴリー別評価
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー BLOG ゴルフTwitter集

Z545 アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/43件

参考になったポイント:0

2018/5/24 (木) 17:53
point

ロフト角「24°」、 シャフト「Miyazaki Kosuma Iron」、 シャフト硬度「S」

DG等のスチールシャフトを使用していて肩と肘に痛みが走るようになり、カーボンシャフトのアイアンを検討していました。MCI80SやAD-85S、AD-75Sのアイアンを使用しましたが今一感覚が合いません。青いミヤザキシャフトのコスメに惹かれて購入しましたが、このシャフト良いですね!純正シャフトでこんなに良いとは意外でした。81グラムの重さもちょうど良く、しなりも適度にあります。また、トップラインの厚みが最初気になりましたがフェイス全体がスイートスポットのような優しさで気にならなくなりました。Z565とも比較しましたがネック部分の厚みが気になりZ545を購入しました。Z565はシャフトの色も今一でしたから。

日々練習中!(28)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:4

2018/5/13 (日) 20:47
point

ロフト角「24°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「X100」

コースデビューさせたので再クチコミします。まぁもうクチコミの必要がないくらい高評価ですが。
このアイアンはフルキャビティと思わないほうがいいです。顔も打感も操作性能も抜けもそこら辺のハーフキャビティより優れています。一般的なフルキャビティよりも飛距離は劣りますが、フルキャビティにありがちな「飛びすぎ」もありません。その分優しさはありませんが、まぁマッスルに比べたらよっぽどです。
皆さんの高評価も頷けますし、確かに将来名器と呼ばれると思います。
何気なく1〜2年前の雑誌を見ていたら日本アマのチャンピオンもこのアイアンではないですか‼スリクソンのアイアン見直しました。ウッド作りも頑張れ!

tetsujin(29)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2018/2/12 (月) 14:21
point

ロフト角「24°」、 シャフト「DG」、 シャフト硬度「X100」

発売から日もたち、中古の値段もこなれ、こちらの口こみ評価も抜群なので購入。
いいですね。フルキャビティらしからぬ柔らかい打感に、優しく高弾道です。
飛距離は特別伸びる訳ではありません。今流行りのぶっ飛びアイアンには3番手負けますが、ポケットキャビティにありがちな「激芯を食った時の飛びすぎ」は間違いなくありません。
但し、優しさを感じるのは上級者ですね。インテンショナルにも曲げれますので、ミスショットは曲がります。
少し楽をしたい上級者には間違いなくはまります。
ダンロップはウッドは?ですが、アイアン作りは本当に上手いと思います。

tetsujin(29)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2017/12/25 (月) 10:18
point

ロフト角「24°」、 シャフト「Miyazaki Kosuma Iron」、 シャフト硬度「S」

中古ショップで試打して、そのまま購入しました。
初カーボンアイアンですが、重量もしっかりあるし店員とも相談して購入しました。
まだ練習場だけですが構えた感じの顔はトップラインが厚めで安心感があります。ボッテリした感じには見えないギリギリの形だと思います。
打感はポケキャビにしては良いと思います。 球の潰れ感と弾き感が上手くまじ合ってると思います。 マッスルの打感と比べてる方がいますが、ポケキャビとマッスルを比べることがそもそも有りえないでしょうし、そういう方はこのクラブに興味もないのでは?
飛距離は以前のクラブより0.5番手くらい飛びそうです。 カーボンシャフトだからではなく、ストロングロフトの影響だと思います。 そして高さはストロングロフトとは思えないほど高く上がります。 5鉄もユーティリティの様に上からドスンです。
ミスヒットにも強いです。 下目には非常に強いです。 お構いなしで上がります。 捕まりが非常に良いのですが、捕まりすぎも抑えてくれるんで直進性が抜群です。
見た目もキレイな中古美品を手に入れたので、長く使っていきたいと思えるアイアンです。
MIYAZAKIシャフトもタイミングが取りやすくて最高です。

はる・なつ(16)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:19

2017/2/9 (木) 23:42
point

ロフト角「24°」、 シャフト「Miyazaki Kosuma Iron」、 シャフト硬度「S」

タイトリストAP2 716アイアンがエースアイアンですが、ミヤザキシャフトを刺したZ545を某有名中古ショップ(練習場併設)で試した結果即決買いしました。
おそらく、日本国内で流通している軟鉄鍛造アイアンの中で、スリクソンZ545はもっとも易しいアイアンではないかなと思います。弾道は高いしミスヒットに寛容なポケキャビですが、打感や操作性もそこそこあるので打ってて楽しいです。同じ日に最新モデルのZ565アイアン(NS)も練習場で試打しましたが、ミヤザキの80g台のカーボンシャフトと自分のスイングの相性が良いのか、こちらのほうがしっくりきました。565アイアンにミヤザキのシャフトを刺したものを試していないので何とも言えませんけど、新製品との価格差を考えたら良い買い物だったと思います。

Taylormade(6)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
新垣比菜のパターシャフトは?
注目のルーキー・新垣比菜を初優勝に導いたパターシャフトとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop