ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,987
登録商品件数
8,652
Q&A質問数
3,309
Q&A回答数
15,685
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

ダンロップスポーツ、Z U45 ユーティリティの評価

Z U45 ユーティリティについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ダンロップスポーツ
ブランド スリクソン
商品名 Z U45 ユーティリティ (9件)
価格 オープン
公式ページ http://golf.dunlop.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.7点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):#2(18°)、
#3(20°)、#4(23°)
クラブ重量:390g(#3/N.S.PRO 980GH D.S.T./S)
※数量限定モデル
商品登録日 2014年7月23日(水)

クチコミする!

Z U45 ユーティリティ
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 BLOG

Z U45 ユーティリティのクチコミ一覧

1〜5件/9件

参考になったポイント:2

2017/10/9 (月) 10:33
point

番手「#3」、 ロフト角「20°」、 シャフト「N.S.PRO 980GH D.S.T.」、 シャフト硬度「S」

ダンロップのアイアン型ユーティリティは、オススメです。
ボールも上がりやすく、捕まえやすいです。シャフトのせいか、ドローもフェイド、両方でます。距離は安定して220ヤード前後でティーショットでしか使いません。FWが苦手な方はぜひトライして下さい。

kakukou(11)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2017/3/30 (木) 15:44
point

番手「U3,U4」、 ロフト角「20°,23°」、 シャフト「Miyazaki Kosuma Blue UTI」、 シャフト硬度「S」

中古で美品を購入。普段X-UT(2013)の21°と23°を使用していますが、アイアン(Z545 MIYAZAKIシャフト)との流れで使用してみたくなってしまいました。

さすがに易しさではX-UTに軍配が上がりますが、低い強い弾道を打つのはこちらがいいですね。アイアンと同様に構えやすく打感も柔らかいのが気に入ってます。
ロングアイアンは苦手なのでまだミスショットが多いですが、打ちこなす事が出来ればスイングを技術を向上させる事が出来そうなので練習に目的が出来て楽しいです。

まだまだコースデビューは出来ませんが、U3で約200Yを打てますのでナイスショットの確率を上げて武器にするべく頑張りたいです。

トラ大好きバカ親父(87)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2017/3/7 (火) 19:59
point

番手「#3」、 ロフト角「20°」、 シャフト「Fire express DGL 115S」、 シャフト硬度「S」

今までUTはウッド型を使用していました。普段通りに打つとストレートから左に曲がるドロー、ミスショットは左にバナナカーブ。結果として、ややフェースを開きフェードを打つ感じでストレートから右方向へストレートボールを打っていました。ただし、右に出すぎて強いストレートで狙いを外すこともありました。評判もいいこのクラブを打った感じとして、圧倒的に方向性が向上。出球は低いですが、方向性の良さに感動です。高さが不足してグリーンに止まらないというほどではないです。アイアンからの流れで構えやすく、ラインも出しやすいかと。打感は中空といっても、芯で打てば気持ち良い打感。芯じゃない場合は、そりゃ中空じゃなくても打感は悪いかと。打音は芯でカション、外したらカツンみたいな感じです。
早くアイアン型UTを使用すれば良かったと思いました

way out west(42)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:13

2016/2/23 (火) 3:25
point

番手「#4」、 ロフト角「23°」、 シャフト「ダイナミックゴールド D.S.T.」、 シャフト硬度「S」

4番をDG DSTで買いました。アイアンがS200の方には、ほんの少しラクになる感じで良い流れで使えると思います。

顔つきはややグース強め、フェース長さはやや短め、直線的なトップブレードです。フェースが短めでフェースが返り切らない感じがないのが好きです。712UやApexと比べ直線的なので、ストレートボールを打ちたくなります。バックフェースのふくらみは少し見えますが、そんなには気になりません。バックフェースのデザインがマッスルバックみたいでカッコ良いと、一緒に回った方からの評判が良いです。笑

打感は中空にありがちなピシャッとした打感です。弾き感はありますが、球が吸い付く感じもあり、球離れが速すぎて気持ち悪い、という感じはしません。712Uなどと比べ特に良くも悪くもないです。

球筋はやはりストレートを打ちたくなり、ストレートに打って行きやすいです。少し曲げたい時も軽く曲がるので、とてもイメージが良いです。自分だと4番で200〜210ヤードですが、左右のエッジからセンターへ曲がるくらいの幅のイメージがよく出るので、とても使いやすいです。高さはアイアンよりは高く、中空アイアンの中ではやや高めだと思います。スピンはやや少なめかもしれません。グースが強いのでドローの方が打ちやすいかと思いましたが、自分はストレートからフェードの方が使いやすく感じます。しかしドローもかかるので、重心的なクセはないと思います。
ティーショットでもセカンドでも使いやすいですが、ソールの広さがかなりあるので、その恩恵はやはり芝から打った時により感じます。多少のダフリはソールが滑って全く気にならないし、トップ目でもよく拾って上げてくれます。このクラブなら3番や2番アイアンも下から打てそうな気がしてきます。

飛距離はこのカテゴリーでは少し飛ぶと思います。712Uの24°より5,6ヤードキャリーが出ます。ランも気持ち増えているかもしれませんが、グリーンをこぼれるような転がりはしないので問題ありません。マッスルバックの5番の上だと、飛距離の階段的には6と5の間よりも5と4の間の方が少し開くかもしれません。

グースネック、幅広ソール、直線的な顔つきが苦手でなければ、とても良いクラブでオススメです。

1992sik(32)
年齢:25歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:17

2015/7/2 (木) 18:21
point

番手「#4」、 ロフト角「23°」、 シャフト「N.S.PRO 980GH D.S.T.」、 シャフト硬度「S」

Z545アイアンの#4アイアンが易しく打てる様になるかなと思って、U4を打ち比べてみました。
飛距離は同等レベルですが、難易度はあまり変わる感じはありませんでした。易しさを考えるとやはりアイアン型よりウッド型のUTの方が易しいです。
ヘッドカバーが付いていて、当初は気に入っていたのですが...。
当面はZ545の#4を使用していきたいと思いました。

トラ大好きバカ親父(87)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
TOUR B Xボールモニター結果発表
ブリヂストンNEWボール『TOUR B X』の100名モニター結果発表! 飛距離性能など気になる結果はこちら>>
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop