ビッグスーパーハイテンTARO ドライバー

キャスコ ビッグスーパーハイテンTARO ビッグスーパーハイテンTARO ドライバー
  • キャスコ ビッグスーパーハイテンTARO ビッグスーパーハイテンTARO ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    95,040円
  • 公式サイト
  • スペック
    <TR-14D 仕様>
    ヘッド体積:430cc
    クラブ重量:298g(R)
    ロフト角:9、10.5°
    クラブ長さ:45インチ
    価格:88,000円+税/1本 (S,R)

    <ATTAS×TARO 仕様>
    ヘッド体積:430cc
    クラブ重量:322g(6S)
    ロフト角:9、10.5°
    クラブ長さ:44.75インチ
    価格:98,000円+税/1本 (7S,6S)
  • 商品発売日
    2014年9月26日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    6件
  • ランキング
    469位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    4.0
    • star7
      0件
    • star6
      0件
    • star5
      2件
    • star4
      3件
    • star3
      0件
    • star2
      1件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.3
    • やさしさ
      4.2
    • コストパフォーマンス
      2.8
    • 打感
      3.3
    • 方向性
      4.3
    • 構えやすさ
      4.2
マイギアに登録
クチコミをする

ビッグスーパーハイテンTARO ドライバーの最新クチコミ

  • 2021/7/11(日)19:11
    5
    ロフト角「10.5°」、シャフト硬度「R」

    スーパーハイテンという素材に興味があり、中古品を購入。
    45.25インチ、ヘッドが200g超の重ヘッドのせいもありRシャフトとはいえ振動数が217cpmとかなり柔らかいが、しなやかさと粘りを感じるシャフトで球がばらける事もなくスイングはしやすい。
      
    ヘッドも430ccと小ぶりではあるものの構えた時にはそれほど小さくは感じず、ライ角も若干アップライトに見えるため右に逃げるイメージは無い。

    スーパーハイテンの素材のせいか私のヘッドスピードでもしっかり振れた時はドーンと高く上がりブレずに真っすぐ飛んでいきランも出る。
     
    とある口コミではスピンが少なく、ヘッドスピードが無いとドロップするかも、とあったがRシャフトであればヘッドスピードが40Mに満たない方でも問題無いと思われる。

    サイドスピンも少ないようで左右への曲がりも少なく感じる。
    ある雑誌のデータによれば重心距離が44Mを超えており、スライサーの方には合わないかもしれない。その分フックや引っ掛けが出ずらいように感じる。(ドライバーに操作性を求めるレベルの方に合うかどうかは不明)

    確かに他のチタンヘッドのクラブと比べインパクト時の音は大きいが芯を食った時の打感は独特な柔らかさも感じ個人的には満足。(いわゆる吸い付くような打感という類のモノではないが)

    試打会などで数々の最新クラブも打ってきたが、それらにも引けをとらない良いクラブだと思う。

  • 2014/11/19(水)13:38
    4
    ロフト角「10.5°」、シャフト「45インチ」、シャフト硬度「R」

    上級者用のイメージがあったが、実際打つと違った。R-1・SLDR等代表的浅重心を打ってきたが、優しさ・球の上がり具合・直進性・飛距離全てにおいて秀逸である。深重心の長所を併せ持った前代未聞の驚異的ドライバーである。フレックスSでも十分使用できるが、優しさ・再現性重視でRに決定。スコアは、10打近くは縮められるクラブです。私は、AV.35ヤード伸びました。

  • 2014/11/9(日)21:02
    4
    ロフト角「9°」、シャフト硬度「S」

    オリジナルシャフト:S、9度です。
    口コミで評価を落としている音ですが、確かに大きいです。ですがかつてsumoやちょっと前のonoffを使ってたので、気にならないです。
    スーパーハイテンが相当硬度が高いんだと思います。素材の音という印象です。
    打感はとにかく硬い印象です。ヘッドスピードが無いとヘッドの良さが判らないかも。
    飛距離性能は普通です。最近のぶっ飛びドライバーと比較して、特に飛ぶという感じはありませんが、バックスピンが少ないドローンとした球で飛んで行きます。高さを抑えればランが出るかも。
    スイートスポットを外した時の手にかかる衝撃が凄いです。重い。
    オリジナルシャフトですが、トルクの割りに振り切れる印象です。クセはあまり無いようです。
    まだコースで使ってないので、柔らかいディスタンス系のボールで近々にでもコースで試してみます。

  • 2014/11/8(土)02:18
    4
    ロフト角「9°」、シャフト硬度「S」

    マイキャディーで当選して届きました。
    ヘッド形状は洋梨?的な変形です。慣れれば気にならないかな。
    程よいシャフトの撓りがあり、いいかんじです。
    打感と音は、自分的にはありだと思います。
    素直な感じの球が出ます。
    60グラム台のシャフトを使用してるので軽いのは事実ですが、
    これからの冬場には丁度良いのかも。
    もっと打ち込んでみなければ判断できませんが、
    自分的ににはアリだと思います。
    しかし、価格が高いいかな。確かに見た目やから感じる造りの良さは
    伝わりますがね。

  • 2014/10/17(金)15:18
    5
    ロフト角「9°」、シャフト硬度「S」

    少し変わったヘッド形状ですが、構えると違和感はありません。
    振ってみると少しヘッドの重みを感じるバランスですね。シャフトは数字よりもしっかりしていて、タイミングがずれることも有りません。
    実際にボールを打ってみると、唯一残念な打音!
    ポコーンというかパコーンというか、独特の音がします。周りの人から少し見られました。
    それ以外は、フックやスライスも出ず、軽いフェード系の球筋で飛距離もそこそこ出ました。
    慣れれば飛距離は伸びそうです。
    音だけは我慢して、使っていこうと思います。

すべてのクチコミを見る (6件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. ビッグスーパーハイテンTARO ドライバー
×