ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,360
登録商品件数
8,386
Q&A質問数
3,079
Q&A回答数
13,922
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

キャスコ、ビッグスーパーハイテンTARO ドライバーの評価

ビッグスーパーハイテンTARO ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャスコ
ブランド ビッグスーパーハイテンTARO
商品名 ビッグスーパーハイテンTARO ドライバー (5件)
価格 95,040円
公式ページ http://www.kascogolf.com/jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  3.8点
ランキング
最近180日間
スペック <TR-14D 仕様>
ヘッド体積:430cc
クラブ重量:298g(R)
ロフト角:9、10.5°
クラブ長さ:45インチ
価格:88,000円+税/1本 (S,R)

<ATTAS×TARO 仕様>
ヘッド体積:430cc
クラブ重量:322g(6S)
ロフト角:9、10.5°
クラブ長さ:44.75インチ
価格:98,000円+税/1本 (7S,6S)
商品登録日 2014年8月7日(木)

クチコミする!

ビッグスーパーハイテンTARO ドライバー
カテゴリー別評価
BLOG アバターSHOP ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム

ビッグスーパーハイテンTARO ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/5件

参考になったポイント:23

2014/11/19 (水) 13:38
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「45インチ」、 シャフト硬度「R」

上級者用のイメージがあったが、実際打つと違った。R-1・SLDR等代表的浅重心を打ってきたが、優しさ・球の上がり具合・直進性・飛距離全てにおいて秀逸である。深重心の長所を併せ持った前代未聞の驚異的ドライバーである。フレックスSでも十分使用できるが、優しさ・再現性重視でRに決定。スコアは、10打近くは縮められるクラブです。私は、AV.35ヤード伸びました。

shinaponape(1)
年齢:61歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:15

2014/11/9 (日) 21:02
point

ロフト角「9°」、 シャフト硬度「S」

オリジナルシャフト:S、9度です。
口コミで評価を落としている音ですが、確かに大きいです。ですがかつてsumoやちょっと前のonoffを使ってたので、気にならないです。
スーパーハイテンが相当硬度が高いんだと思います。素材の音という印象です。
打感はとにかく硬い印象です。ヘッドスピードが無いとヘッドの良さが判らないかも。
飛距離性能は普通です。最近のぶっ飛びドライバーと比較して、特に飛ぶという感じはありませんが、バックスピンが少ないドローンとした球で飛んで行きます。高さを抑えればランが出るかも。
スイートスポットを外した時の手にかかる衝撃が凄いです。重い。
オリジナルシャフトですが、トルクの割りに振り切れる印象です。クセはあまり無いようです。
まだコースで使ってないので、柔らかいディスタンス系のボールで近々にでもコースで試してみます。

koba69(21)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:19

2014/11/8 (土) 2:18
point

ロフト角「9°」、 シャフト硬度「S」

マイキャディーで当選して届きました。
ヘッド形状は洋梨?的な変形です。慣れれば気にならないかな。
程よいシャフトの撓りがあり、いいかんじです。
打感と音は、自分的にはありだと思います。
素直な感じの球が出ます。
60グラム台のシャフトを使用してるので軽いのは事実ですが、
これからの冬場には丁度良いのかも。
もっと打ち込んでみなければ判断できませんが、
自分的ににはアリだと思います。
しかし、価格が高いいかな。確かに見た目やから感じる造りの良さは
伝わりますがね。

ダ−リンちゃん(27)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:22

2014/10/17 (金) 15:18
point

ロフト角「9°」、 シャフト硬度「S」

少し変わったヘッド形状ですが、構えると違和感はありません。
振ってみると少しヘッドの重みを感じるバランスですね。シャフトは数字よりもしっかりしていて、タイミングがずれることも有りません。
実際にボールを打ってみると、唯一残念な打音!
ポコーンというかパコーンというか、独特の音がします。周りの人から少し見られました。
それ以外は、フックやスライスも出ず、軽いフェード系の球筋で飛距離もそこそこ出ました。
慣れれば飛距離は伸びそうです。
音だけは我慢して、使っていこうと思います。

まがいち(18)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:21

2014/9/24 (水) 22:01
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ATTAS、その他」、 シャフト硬度「S」

ゴルフ場の練習場で試打会してたので打ちました。

シャフトは、純正?のピンクATTAS、MT-6S、ATTAS-6STAR。全て9.0°です。

構えてみると洋梨顔。ヘッド自体、そんなに大きく見えないし構えた感じは塊感があって叩ける印象。

純正から打ってみる。
顔つきのままに叩くと、どフック。100yも無い練習場だけどネット際でフックの兆しを見せたのでまぁOBだな・・と。
顔とヘッドの性格が違う感じ。
叩けそうな顔だが、それなりに捕まる工夫がされてるのだと思う。
球離れはとても速く、食いついてる感じはしない。
弾く印象が強く、ビッグボール系ではなく、初速と伸びのある中弾道の様な飛び出し方でした。(100yしかないから先はわからないです)

音はね・・正直とっても悪い。
昔のナイキの初代SUMO5900の様な「パカーン!」という感じ。
SUMOほど酷くないが、これだけで購入意欲は無くなりました。

シャフトを変えて、今度はMT6S。
無意識に合わせてしまっているせいか、純正ほど捕まらないが、フックの兆しはまだ見える。
MTでこの位フックという事は、ヘッド自体は平均的な重心位置なのかも・・。

最後に6STAR。
正直、この時点でヘッドはどうでもよかったんだけど、初打ちのシャフトの方に興味があった。
ん〜、3本の中では一番良い。切り返しでしなりを感じやすく、素直な挙動。急激な動きをしないので打ちやすい。
弾道もちょい右に出てフック系と持ち球に近い物が出た。

重心や見た目など、色々考慮して作ったのだろうが、個人的には好きになれない。
見た目と性格が違う、音が悪い。この2つが致命的でした。
あとまぁ、コスパも良いとは言えないので、この点数で。

ヴァル(144)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
PHYZボールモニター結果発表
ブリヂストンスポーツ『NEW PHYZ』のボールモニターを120名に実施。体感したゴルファーの評価はいかに!? 飛距離は?
banner
J.トーマス使用シャフト限定発売
今季3勝を挙げているジャスティン・トーマスが愛用するウッドシャフトとは…? 使用スペックを917本限定で発売!
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop