ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,802
登録商品件数
8,291
Q&A質問数
3,015
Q&A回答数
13,494
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

藤倉ゴム工業、スピーダーエボリューション757の評価

スピーダーエボリューション757についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 藤倉ゴム工業
ブランド スピーダーエボリューション
商品名 スピーダーエボリューション757 (5件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.fujikurashaft.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.8点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:先中
トルク:3.3
重量:77.5(S)
フレックス:S、X
商品登録日 2014年8月18日(月)

クチコミする!

スピーダーエボリューション757

カテゴリー別評価

アバターSHOP ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 BLOG

スピーダーエボリューション757のクチコミ一覧

1〜5件/5件

参考になったポイント:0

2017/3/3 (金) 18:43
point

シャフト硬度「S」

915Fで1年半ぐらい使っています。最近良く飛ぶFWも色々と出てきているので色々と試しているのですが、安定性、扱いやすさでこのシャフトに戻ってしまいます。程よく重く、程よくしなり、とんがってはいませんが優等生です。反応がピーキーでなくスムーズなので、左に巻くような球は出にくいのに良く捕まります。フジクラでは現在最新の赤エボがいい感じではあるのですが、青エボに比べてちょっと硬いですね。練習やラウンドから少し遠かった時にちょっとオーバースペック感があります。最近は軽硬方向のシャフトが多いので、このシャフトは私にとっては貴重です。

ちなみにドライバでも45インチで一時期使っていましたが、やはり重すぎなのとFWが軽く感じてしまうので661に戻しています。757の方がタイミングが取りやすいので同じような特性でもう少し軽いモデルを出してくれないかな。。

スイングは、おとなしく切り返してダウンで加速させるタイプで、手元側がしなると上手くタイミングがとれない場合が多く、結果的に先調子のシャフトをもっぱら使っています、ご参考まで。

Igaguri(11)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2017/1/9 (月) 15:04
point

シャフト硬度「S」

普段は917の赤エボ757を使っていますが冬場の朝イチには硬くて振り切るのがしんどいので661も追加してみましたが軽くて挙動も違うのでどうしようか悩んでいたら915の青エボ757仕様の新品が特価だったので購入してみました。同じ先中調子でも赤エボと違いだいぶ撓りがあるので寒い時期でも気持ちよく振り切れて距離と球の強さは十分です。
ただ、思い切り叩きにいった時は赤エボと違いやはりチーピンが出やすいので青エボは冬場用の楽々仕様として使って行こうと思います。
後、これは青も赤も共通ですがやはりスライサーには強い味方です。
普段なら失速して距離をロスする持ち球のフェードもエボならほぼストレートで伸びていってくれます。

レフティー(16)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:110〜119
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:16

2016/7/29 (金) 8:50
point

シャフト硬度「X」

RMXツアーモデル・リアルロフト8.9度で使用中。(44.75in)先端カット


いやー本当に、癖もなく振りやすいの一言。

ヘッドとの相性も有るのでしょうが、
本当によく飛んでくれます。

YAMAHAのフィッターさんのアドバイスもあり、先端1/4カット・・・少々不安もありましたが誰よりもキャリーで飛んでいってくれる優越感はたまりませんね・・

見た目の、ブルー主体のカラーリングもとても気に行ってます。

R4パパ(14)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:35

2015/9/8 (火) 13:09
point

シャフト硬度「S」

テーラーメイドのR15 460に装着して使っています。(*^_^*)

これまで、ディアマナのWを使っていました。持ち球がドローで、左へのミスが一番嫌なので、これまでは元調子系のシャフトを使ってきました。

今回のシャフトは先中調子のシャフトで、正直ドキドキしていましたが、打ってみれば、全然平気。どんだけ叩いても、左に大きく巻くようなミスもなく、雑誌などに謳われていた左が怖くないシャフトの宣伝どうり。

先中と謳っていますが、気持〜ち手元もしなるような気がして、それがタイミングのとりやすさにつながっている氣がします。

弾き感が気持ちよく、飛距離は確かに出ます。捕まりもいいのに左に行かない、不思議なシャフト。走るのに走り過ぎないという感じです。

僕のように元々、元調子を使ってきた人にもオススメできます。むしろ、積極的に使った方が絶対にいいと思います。

まさっくま(43)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:40

2015/6/26 (金) 23:51
point

シャフト硬度「S」

ヘッドは915D3を使っています。総重量327g、D3です。

手元の硬さ、先端のゴツさ、弾き感、捕まり感、ぼくにとっては完璧です。
757は661に比べて挙動も落ち着いていてリズムが取り易いですね。
基本的には右には行きにくく、球が上がりやすい動きをするシャフトですが
先端が硬めのためか、極端な動きをしません。
手元も硬いためにトップで変なしなりを感じることなくスムーズに振りにイケます。

当然ながら重量はあるので手でパンパンと早いリズムで打つ人にはもう少し軽い方が良さそう。

哀愁のチーピニスト(42)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
Steelhead XR PRO アイアン
これが全米No.1のアイアンブランドが作った飛びだ。飛びと打ちやすさに操作性を追及した「Steelhead XR PRO アイアン」誕生!
banner
マルマンSHUTTLE NX-1誕生!
ラクラク、ぶっ飛びシャトル。フルラインで登場!今なら試打アンケートに答えると、坂田信弘プロのレッスンDVDプレゼント!
banner
J.トーマス使用シャフト限定発売
今季3勝を挙げているジャスティン・トーマスが愛用するウッドシャフトとは…? 使用スペックを917本限定で発売!
banner
女性専用設計 新SWEEP誕生!
飛べば、いいのよ! プロギアより、女性ゴルファーが“もっと飛ばせる”高反発ドライバー登場!「SWEEP」3月10日発売。
banner
宅配試打キャンペーン
往復の送料のみ!レンタル料は無料でXXIOシリーズフルラインナップが試せます!
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop