ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,516
登録商品件数
8,248
Q&A質問数
2,981
Q&A回答数
13,209
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

オデッセイ、MILLED COLLECTION パター #5CSの評価

MILLED COLLECTION パター #5CSについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー オデッセイ
ブランド MILLED COLLECTION
商品名 MILLED COLLECTION パター #5CS (1件)
価格 45,360円
公式ページ http://www.odysseygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄削り出し
長さ(インチ):34インチ
商品登録日 2014年8月27日(水)

クチコミする!

MILLED COLLECTION パター #5CS

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP BLOG ゴルフTwitter集

MILLED COLLECTION パター #5CSのクチコミ一覧

1〜1件/1件

参考になったポイント:8

2015/12/29 (火) 23:52
point

ベティナルディBB26がエースで頑張ってましたが、左に引っ掛けが多く、ストロークを気にしすぎて今度は距離感が合わせられなくなってスランプになりかけてました。
そこでマレットを探すことに。。。

シルバー色のヘッドが好きでGOLO 5Sと何度も何日も散々試打してミルドコレクション5CSに決めました。
その時の比較。

据わりの良さはGOLOの方が地面にピタッとおさまります。けれど私にとっての構えやすさはミルドコレクションの方でした。
調子やグリーン状態によって若干構えを(ボールの位置を)変えている私にはソールの絶妙な丸みのおかげでどこで構えてもスッと立てます。

方向性はミルドコレクションの方が圧倒的に直進性があります。GOLOの方は気を抜くと左に引っ掛けが出ます。まっすぐ引いてまっすぐ出したい私にはミルドコレクションの方が自然な動きをしてくれます。

打感はミルドコレクションの方が柔らかいです。インサートありと無しと比べてるので当たり前ですが、好みでいえばGOLOの方が弾く感じで好きです。(音も同様)

やさしさもミルドコレクションの方がやさしい。なぜかわからないが芯が広い。トゥ側のミスはカバーしてくれます。

転がりもミルドコレクションの方がいい。打つ前はヘッド重量が同じならインサート無しのGOLOの方が良く転がると思っていたのですが、実際は逆。GOLOは打感ほど転がらない。逆にミルドコレクションはよく転がってくれる。


もともとインサートありは好きじゃなかったのですが、このクラブはフェースバランスのセンターシャフトという珍しいクラブで、自分には合っていたようです。イメージよりかなり優秀で気に入りました。

唯一気に入らないのはヘッドカバー。やはり出し入れしにくい・・・。

見た目だけゴルふぁ(47)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
オデッセイ O-WORKS 2.24発売
圧倒的なボールの転がりを生む、新開発「マイクロヒンジ・インサート」搭載。パッティングの概念はこのパターから変わる。
banner
石川遼、R.マキロイ使用ドライバー
話題沸騰中のキャロウェイ『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー 2月17日デビュー! 石川遼、R.マキロイが使用中!
banner
NEW PHYZボールモニター大募集
ブリヂストンスポーツから3月3日に発売される『NEW PHYZ』のボールモニター120名を募集します!詳しくはこちら!
banner
シリーズ3代目 コスパもGood!
クリーブランドRTXシリーズの最新作「RTX-3」が2月18日にデビュー。15,000円という価格も人気の秘密だそうです。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
2016年に3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop