ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,551
登録商品件数
8,402
Q&A質問数
3,117
Q&A回答数
14,185
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

オデッセイ、MILLED COLLECTION パター #5CSの評価

MILLED COLLECTION パター #5CSについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー オデッセイ
ブランド MILLED COLLECTION
商品名 MILLED COLLECTION パター #5CS (1件)
価格 45,360円
公式ページ http://www.odysseygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄削り出し
長さ(インチ):34インチ
商品登録日 2014年8月27日(水)

クチコミする!

MILLED COLLECTION パター #5CS
カテゴリー別評価
SUPER STRAIGHT アバターSHOP ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム

MILLED COLLECTION パター #5CSのクチコミ一覧

1〜1件/1件

参考になったポイント:9

2015/12/29 (火) 23:52
point

ベティナルディBB26がエースで頑張ってましたが、左に引っ掛けが多く、ストロークを気にしすぎて今度は距離感が合わせられなくなってスランプになりかけてました。
そこでマレットを探すことに。。。

シルバー色のヘッドが好きでGOLO 5Sと何度も何日も散々試打してミルドコレクション5CSに決めました。
その時の比較。

据わりの良さはGOLOの方が地面にピタッとおさまります。けれど私にとっての構えやすさはミルドコレクションの方でした。
調子やグリーン状態によって若干構えを(ボールの位置を)変えている私にはソールの絶妙な丸みのおかげでどこで構えてもスッと立てます。

方向性はミルドコレクションの方が圧倒的に直進性があります。GOLOの方は気を抜くと左に引っ掛けが出ます。まっすぐ引いてまっすぐ出したい私にはミルドコレクションの方が自然な動きをしてくれます。

打感はミルドコレクションの方が柔らかいです。インサートありと無しと比べてるので当たり前ですが、好みでいえばGOLOの方が弾く感じで好きです。(音も同様)

やさしさもミルドコレクションの方がやさしい。なぜかわからないが芯が広い。トゥ側のミスはカバーしてくれます。

転がりもミルドコレクションの方がいい。打つ前はヘッド重量が同じならインサート無しのGOLOの方が良く転がると思っていたのですが、実際は逆。GOLOは打感ほど転がらない。逆にミルドコレクションはよく転がってくれる。


もともとインサートありは好きじゃなかったのですが、このクラブはフェースバランスのセンターシャフトという珍しいクラブで、自分には合っていたようです。イメージよりかなり優秀で気に入りました。

唯一気に入らないのはヘッドカバー。やはり出し入れしにくい・・・。

見た目だけゴルふぁ(55)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
ツアープロが好むシューズとは?
松山英樹の活躍で盛り上がった全米オープン。距離の長さに驚きませんでしたか? そこで感じたプロ着用シューズの変化とは?
banner
“飛び”の理由はこちら>>
ギリギリの反発性能と広い高初速エリアで飛ばす。さらに進化した『RS2017』はプロもアマチュアもとことん飛距離を伸ばす。
banner
美女ゴルファー香妻琴乃の使用ギア
ツアー初Vを目指す香妻琴乃が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop