ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,517
登録商品件数
8,248
Q&A質問数
2,981
Q&A回答数
13,212
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

グローブライド、オノフ ドライバー KUROの評価

オノフ ドライバー KUROについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー グローブライド
ブランド オノフ
商品名 オノフ ドライバー KURO (3件)
価格 86,400円
公式ページ http://onoff.globeride.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:440cc
クラブ重量:311g(S)
ロフト角:9、10°
クラブ長さ:45インチ
商品登録日 2014年9月4日(木)

クチコミする!

オノフ ドライバー KURO

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集

オノフ ドライバー KUROのクチコミ一覧

1〜3件/3件

参考になったポイント:6

2016/3/22 (火) 22:47
point

ロフト角「9°」、 シャフト硬度「S」

ちょっと自分には合わなかったです。
見た目精悍に見えるのですが何とも良さを見いだせなかったです。
ヘッドについても打感が良いわけでもなく、至って平凡。
シャフトがあまり特徴があるわけでもなく、こちらも至って普通でした。
感想と言える何かがあるわけでもなく、ガッカリというのが正直なところです。

ゴルフはクラブだ!(63)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:13

2014/11/16 (日) 20:39
point

ロフト角「10°」、 シャフト「LABOSPEC各種」、 シャフト硬度「S」

試打会で試打してみました。現在はSHINARI:60装着の前モデルTYPE-Sの10°を使用中です。

ロフト10°のヘッドでLABOSPECのHASHIRI60、SHINARI60、TATAKI60をそれぞれ打ってみました。
ヘッドの設計が大きく変わったわけではなさそうなので、挙動は特に変わらないかと思いましたが、試しに全部打ってみたしだいです。
HASHIRIは以前と同様に自分のスイングだと少し掴まりすぎる感じでした。
TATAKIは以前のヘッドでは掴まりが今ひとつでしたが、今回は手元の緩さが適度に感じられ、とてもタイミングが取りやすくなりました。(自分のスイングの変化かもしれません)
SHINARIも悪くはなかったですが、TATAKIの方がインパクトで球を押す感覚がありこのヘッドならTATAKIを選択することになると思います。
時間の関係で標準シャフトMP-615Dを打っていないのですが、以前から標準シャフトも良いシャフトでしたので、機会があれば是非打ってみたいと思います。

ヘッドは前モデルよりKUROの方が少しフックフェイスに見えました。スペック上は-0.5°と少しオープンなはずなので、シャフトの入れ方の問題かもしれませんが、個人的には前モデルの方が構えやすいと思いました。
フェイスが黒になったせいで少し狭く見えたのと、顎が出ているようにも見えました。
実際にFPが変ったのかは確認できていませんが、同じシャフト同じロフト同士で比べると、KUROの方が球が上がりやすい感じがしました。
自分の感覚では打感や打音は殆ど同じ印象、芯の広さも体感できるほどの違いはありませんでした。

前モデルも完成度が高いヘッドだと思いますので、顔やデザインの好みでKUROに買い替えるかどうかという感じではないかと思います。ソールのデザインはKUROの方が好みなので思案中です。

TOMOYURI(24)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:17

2014/10/10 (金) 21:45
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Smooth kick MP-615D」、 シャフト硬度「S」

ゴルフ5で2度試打しました。

一言で言うと「安定」したドライバーです。

ONOFFのクラブには興味がありましたが触れる機会も無く、今回新モデルの「KURO」ドライバーがリリースされたのをきっかけにを触れてみました。

見た目が精悍なドライバーで、フェース面のスコアラインも見やすく非常に構えていて楽しいドライバーです。

打感はやや弾く感じですが、弾き系にある不快な打感が無く気持ちよくボールを打っている感触です。

オリジナルシャフトのSmooth kick MP-615Dは非常に扱いやすく素直なシャフトだと感じました。さすがカーボンの得意なメーカーのシャフトで、適度なトルクとしなりのセッティングが絶妙でとても気持ちよく振っていけます。

当方が計測したときはH/S49平均でバックスピン量2200rpm平均、中高弾道フェードで安定した球筋が印象的でした。

外ブラメーカーの派手さはありませんが、「KURO」是非1度試打してみる価値はあると思います。

マコP(36)
年齢:32歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
オデッセイ O-WORKS 2.24発売
圧倒的なボールの転がりを生む、新開発「マイクロヒンジ・インサート」搭載。パッティングの概念はこのパターから変わる。
banner
石川遼、R.マキロイ使用ドライバー
話題沸騰中のキャロウェイ『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー 2月17日デビュー! 石川遼、R.マキロイが使用中!
banner
NEW PHYZボールモニター大募集
ブリヂストンスポーツから3月3日に発売される『NEW PHYZ』のボールモニター120名を募集します!詳しくはこちら!
banner
シリーズ3代目 コスパもGood!
クリーブランドRTXシリーズの最新作「RTX-3」が2月18日にデビュー。15,000円という価格も人気の秘密だそうです。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
2016年に3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop