ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,503
登録商品件数
8,246
Q&A質問数
2,980
Q&A回答数
13,195
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ウェッジのランキング ] 

ミズノ、MP-T5 ウェッジ(ホワイトサテン仕上げ)の評価

MP-T5 ウェッジ(ホワイトサテン仕上げ)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ミズノ
ブランド MP
商品名 MP-T5 ウェッジ(ホワイトサテン仕上げ) (8件)
価格 20,520円
公式ページ http://www.golfersland.net/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.4点
ランキング
最近180日間
スペック ロフト角(バウンス角):50°(7°)、52°(9°)、54°(12°)、56°(10°)、58°(12°)、60°(10°)
ヘッド素材:軟鉄
商品登録日 2014年9月16日(火)

クチコミする!

MP-T5 ウェッジ(ホワイトサテン仕上げ)

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム BLOG

MP-T5 ウェッジ(ホワイトサテン仕上げ)のクチコミ一覧

1〜8件/8件

参考になったポイント:10

2016/6/12 (日) 23:52
point

番手「AW SW」、 ロフト角「50 56」、 シャフト「モーダス3 システム125」、 シャフト硬度「X」

アイアンをAP2からMP54に変えて暫くは、DG200Sのボーケイのコールドフォージドを使っていましたがシャフトの流れを合わせる目的もありウェッジも買い替えを検討。
コールドフォージドはややセミグースでMPのストレートネックとはやや違和感もあり、ボーケイのSM6を検討していたが、せっかくなんで鉄は全てミズノで統一してみようかとフィッティング。MP R5Lと打ち比べてみた結果は操作性と抜けの良さでT5に決めました。顔も小顔で良いです。なによりも、AWがPWの流れでフルショットしてとても打ちやすい。おかげでPWとの距離差が良くなりました。56は自分はアプローチでダウンスイング時にやや開いて降りてきてインパクト時にちゃんと閉じてくれる感覚に安心感を求めますが、その感覚を高い再現率で出来る。そしてバックスピンもしっかりとかかり止まるという仕事をしてくれる。コスパはかなり高いと思います。クリーブランドからボーケイ、そしてミズノときましたが、かなり満足しています。ミズノのウェッジと言うと、アイアンの陰に隠れてそれ程評価は高くないような気がしますが、しっかりとした仕事をした造り込みをしてると思います。3I〜SWまで鉄はオールミズノになったし、次はMP5かMP64を検討しているのでT5にして正解でした。アイアンのミズノは未だ健在なのでは⁈

taka-h(16)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:8

2016/5/27 (金) 21:02
point

番手「AW、SW」、 ロフト角「50度、56度」、 シャフト「DG」、 シャフト硬度「WedgeF」

アイアンをMP-5に替えてから、その打感の良さから今まで使っていたVokey Cold Forgedの感触に満足できなくなり、MP-T5を購入。
口コミなどでの評判がイマイチのようだったので疑心暗鬼での購入でしたが、使ってみて全く満足。MP-5と同じような打感に抜群の操作性に大満足です。
打感がほぼ同じ事から距離感も出しやすいし、ライン出しもかなりやり易く、実践的です。
スピン性能はVokeyとあまり変わらないか、もしくは少し多いように感じます。
ただ、バランスがD3になっており、50度はこの方が良いように感じますが、56度はもう少し重さが欲しい気もします。しばらく使ってみて、不足気味という事であれば、重りを貼ろうかと思っています。

HDCP6(7)
年齢:61歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:14

2015/12/7 (月) 13:28
point

番手「56度」、 ロフト角「27」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「X100」

先日、久々にウエッジの買い替えに!!
現在、G4使用中で

SM5と悩んだ挙句、今回はT5・50度&56度のセッチィングに・・
また、シャフトもS200→X100へ変更し
右へのうち損ねもなくなり
安心して120yd以下が打てるようになりました。

打感に関しては、評価通りやや硬めな感じはしますが
その分、しっかりインパクトの感触が感じられますので
好みはあるでしょうがGOODかと。
勿論、スピン性能も申し分なく
MP64との、相性も抜群に良く技術を錯覚するほど・・・・
G4は黒塗でしたが今回はホワイトサンテン使用で雰囲気も変わりいい感じです。

R4パパ(14)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:18

2015/9/27 (日) 3:45
point

番手「SW(55度〜59度)」、 ロフト角「58°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」

最近アイアンをMPに買い替えたのでウェッジも構えた雰囲気が良かったので58度と52度で揃えてみました。
ミズノのウェッジは地味というか何となく垢抜けないイメージでしたが、これは良い意味でデザインを思い切りましたね。ホワイトサテンメッキは独特の光沢感があり、視覚的にも柔らかい球を打つイメージが出しやすいです。
まだ練習場だけの使用ですが、やや硬めのフィーリングながらイメージ通りに気持ちよくボールを打ち出せます。フェイスのミーリング効果はよく分かりません。

FG23(8)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:42

2014/11/17 (月) 16:25
point

番手「AW(50度〜54度)」、 ロフト角「52°」、 シャフト「DG S200」、 シャフト硬度「S」

タイトリストのTVDを4年間使用してましたが、いい加減もういいだろと言うことで52度と58度を2本買い換えました。
アイアンはMP69を使っているの事もあり、最後までSM5と迷いましたが構え易さとヘッドの形からTー5に決めました。
買ってすぐにコースで使用しましたが、アプローチでのスピンのかかり方が全然違いました。
バンカー、ラフで開いて使っても構えやすく打ちやすかった気がします。
言われる通り打感は気持ち硬めですが、結果を見ると満足できてます。
新しいモノが全て良いとは言いませんが、ウェッジは新しいのが良いですね。(笑)

カツ42(3)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:34

2014/11/11 (火) 19:22
point

番手「AW,SW,LW」、 ロフト角「51° 56° 61°」、 シャフト「DG-CPT TourISSUE」、 シャフト硬度「S200」

とりあえず5ラウンドほど使用。

シャフトが合わなかったので、アイアン同様にCPTを入れました。
ヘッド重量296g シャフト105g グリップ49g 組み上げ457gというスペックです。

打感に大きな変化は無し。
相変わらず軽い打感で、刃が球の下に滑り込む様な意識の方には合うが、上から潰す意識の人には合わなさそう。
過去の他社のホワイトサテンウェッジを使用した時も、同様の打感だったのでメッキの影響だろう。

実地でのスピン性能はまずまず。
激スピンではないが最低限は止まる。グリーンの質、落ち所で戻る程度。
市場の中では平均くらいじゃないかと思う。

抜けは良いと思う。芝、砂関わらずヘッドの抵抗が少なく、軽い打感とマッチして、拾って浮くイメージは湧きやすい。

総評、二種類のバウンス角のどちらも問わず、浅く拾っていくタイプの方が合いそうなウェッジ。軽い打感、鋭い抜け、開きやすいので打ち込むより、払い抜いて浮かせる方がイメージに合いそう。
フェースの乗る感覚はあるが、球を押す感覚は感じづらいので、打ち込み型には距離感が出しづらくオススメしない。

先の方同様、私もMP-4アイアン使用者だが、MP-4とのマッチングはあまり宜しくない様な気がする。
打感の差、合うスイングタイプの差が、ハッキリ違う様に思う。

ヴァル(143)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:21

2014/11/10 (月) 23:31
point

番手「52° 58°」、 ロフト角「52°」、 シャフト「NS.PRO Modus3 120」、 シャフト硬度「TX」

アイアン:MP-4と使用します。シャフトはNS.PRO Modus3 120 flex.TX
前使用モデルはYAMAHA InpresX Wedge 2013(S200)より買い換え。

【デザイン】
トゥからホールに伸びるライン...不必要でしょう。
ロフトも削りでの表示が良かったです。
少々出っ歯ですかね。

【打感・打音】
軽いです。非常に。柔らかく軽い打感。もっと打った感が欲しいですが、TXシャフトの為でしょうか。
とはいえ、やはり芯で打った時の打感は脱帽です。

【構えた感じ】
座りが良いです。MP-4よりも大きいヘッドで違和感ありますが、その違和感を拭い去ってくれるくらい構えやすいです。ただ、欲を言えばもう少しヘッドが小さい方がいいです。
トップラインも薄くなってくれているとよかったですね。

【スピン性能】
新品なのでこのくらいは普通でしょう。使っていくうちにどーなるかですね。
今回もウェッジ劣化の為に買い換えたので。。。

見た目だけで考えれば、絶対に買ってないでしょう。
ライ角オーダーなど出来て最新だった本作を購入しました。
シャフトもしならない分方向性もまとまりますし、買い換えは成功だと思います。
もう少し打感に重みがあればよかったかな。本作はさすがに軽すぎです。
これがラウンドでの感覚にどう影響してくるかですね。今から楽しみです。

KIT(39)
年齢:29歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:24

2014/10/5 (日) 3:58
point

番手「AW(50度〜54度)」、 ロフト角「50°」、 シャフト「DG Spinner」

日本はまだ発売前ですが、USオーダーで購入したのでレビューを。
ロフトは51°56°61°の3本。US物は1度ピッチで買えます。

外観・・ホワイトサテンがとても綺麗。
ネックからトップブレードにかけての流れに包む様な雰囲気があり、捕まり顔に見えます。
外ブラばかり使ってきましたが、顔的にはボーケイに近いかな。ソール形状選択の多様さを考えれば、あえてこれを使う必要はないのかもです。
ソール部分はトゥ、ヒールに加え、リーディング側、トレーディング側共にカットされており、抵抗を少なくする工夫が見られます。
ネックが少し長めかな・・MP4アイアンよりかなり長いです。
重心を上げてダウンブロー時のスピンを増やす意図が見えますね。
顔の大きさは標準位じゃないかと思います。

打感・・柔らかく、そして軽い打感です。
表現が難しいですが、音で表すなら、ボーケイ、キャロウェイなどは「ドシュ!」、T5は「カシュ!」って感じです。短いアプローチだけでなく、フルショットに近いショットでも同様。
シャフトやメッキで違いが出ている可能性もあると思います。

操作性・・現段階では練習場だけでの使用感想なので、バンカーなどの評価はできませんが、カットやドローに対する反応はキッチリ出ます。
プロ向け単品ウェッジとしては当然なので、操作性のレベルとしては普通かな〜と思います。

スピン性能・・こちらも練習場だけなので、正確な評価は難しいです。
ボールのせり上り痕がクッキリつくんで、悪くはないと思います。
新たな溝の構造、ミーリングなどスピンを稼ぐ要素は入れてあるものの、市場のモデルから飛び抜けて・・って程ではないと思います。

総評・・ウェッジ評価は難しいんですが、打感の軽さが気になります。
シャフト違いのせいもあるので、これは評価の対象にしませんが、DGS200で同じ打感であれば、私的には減点かな。
もう少し球を潰した感が味わえると良かったです。
サテンの風合い、デザインなど外観は◎ですが、バックフェースの溝は必要なのか不明。
総じて、市場の水準レベルの性能はありますが、昨今のウェッジは高性能な物が多く水準自体が高いので、とりあえず4点をつけておきます。

せっかく3本も買ったんで、しばらく調整&使用して、またクチコミいたします。
ちなみに、購入後に各部計測致しましたが、ほぼオーダー通りの仕上がりでした。

ヴァル(143)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
オデッセイ O-WORKS 2.24発売
圧倒的なボールの転がりを生む、新開発「マイクロヒンジ・インサート」搭載。パッティングの概念はこのパターから変わる。
banner
石川遼、R.マキロイ使用ドライバー
話題沸騰中のキャロウェイ『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー 2月17日デビュー! 石川遼、R.マキロイが使用中!
banner
NEW PHYZボールモニター大募集
ブリヂストンスポーツから3月3日に発売される『NEW PHYZ』のボールモニター120名を募集します!詳しくはこちら!
banner
シリーズ3代目 コスパもGood!
クリーブランドRTXシリーズの最新作「RTX-3」が2月18日にデビュー。15,000円という価格も人気の秘密だそうです。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
2016年に3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop