GLOIRE F ドライバー

テーラーメイドゴルフ GLOIRE GLOIRE F ドライバー
  • テーラーメイドゴルフ GLOIRE GLOIRE F ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    86,400円
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:460cc
    クラブ重量:294g(S/オリジナルカーボンシャフトGL3300)
    ロフト角:10°、11°、12°
    クラブ長さ:46インチ
  • 商品発売日
    2014年10月10日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    43件
  • ランキング
    67位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    5.9
    • star7
      17件
    • star6
      17件
    • star5
      3件
    • star4
      3件
    • star3
      0件
    • star2
      2件
    • star1
      1件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.7
    • やさしさ
      4.6
    • コストパフォーマンス
      3.5
    • 打感
      4.1
    • 方向性
      4.3
    • 構えやすさ
      4.6
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GLOIRE F ドライバーの最新クチコミ

  • 2020/1/22(水)14:48
    5
    ロフト角「10°」、シャフト「Speeder EVOLUTION II」、シャフト硬度「SR」

    だいぶ前のベストセラーのクラブですが、今でも中古店では強気な価格が、現在でも使えるクラブだと物語っていると考えます。

    事実、私も、他に何本か試してみましたが、打ちやすさと安心感でこのクラブに戻ってしまいます。

    現在、2本所有。シャフトを入れ替えてエースドライバーとして使用中。

    スペックは、10度に初代スピーダーのSシャフトの46.5インチ。11度にスピーダー?のSRシャフトの46インチ。 

    純正は、軽いヘッドに、軽いシャフト、そして30g台の軽いグリップと、総重量で290g前後のレディースかシニア専用のクラブと錯覚してしまいますが、余分なものが取り付いていないレース専用車とお考え下さい。

    純正シャフトでイマイチ飛ばないと諦めている方?

    せっかくのスリーブが付いているのですから、

    シャフトを色々試してみることをおススメ致します。

    特に長さです。

    カキーンと中弾道でも、それなりに飛びます。

    でも、なぜかパコーンと高弾道の球が出る時があります。

    その球が出やすいシャフトがあります。

    そのシャフトを探し出してください。

    とんでもない距離が出ます。

    最新のクラブに負けない距離です。

    但し、打感は、打った感の満足度は低いかもしれません。

    RMXやゼクシオは良い音がしますから。(音の割には飛んでないけど)

    ヘッドスピードの早い方は、ヘッドが割れやすいと噂あり。

    スペアの用意を忘れずに。

  • 2019/12/1(日)22:30
    4
    ロフト角「11°」、シャフト「Fire ExpressMAXWBQ 65S」、シャフト硬度「S」

    ヘッドの重量を軽くすればシニア向けになるだろうと勘違いしたかのような性能設計、一歩間違えればテーラーメイドの問題児、結果オーライ大ヒット、そんな感じのクラブですね。
    浅・高重心、重心距離長め、重心角少なめなので捕まりづらく、上がりづらく、バックスピンがやや多めに入りますがボール初速は出ており、中弾道のライナーでなかなか落ちてこない飛び方をします。スイートエリアはそこそこ広く、純正で46インチ、ヘッド重量が軽めで振りやすく感じるためそれで誤魔化されていますが、思いきり振らないと飛距離は出ません。ただし、左を気にせず振れるだけ振れる、そんな男前な性格のクラブです。
    球は上がりづらいのでヘッドスピードが45m/s以上あるようなハードヒッターでなければ11度で丁度いいです。あとはカチャカチャで調整しましょう。
    打感・打音は音量控えめの金属音、チタンフェースの良いところを引き出していますので気持ちよく打っていけますね。
    悪いクラブではありません。しっかり振りきれて捕まえられる、そんな中上級ゴルファーにはむしろベストなドライバーです。
    この辺、女子プロやシニアツアーで使用者が多かったのは非常に頷けます。
    年配の方でも、重量が軽めであればまだまだ振れるよ、という方なら試す価値はあります。
    純正シャフトはヘナチョコなのでフレックスや重量に関わらずカスタムシャフト推奨です。冗談抜きで。

    つうかテーラーよ、こんなクラブにグローレと名付けんなw

  • 2019/9/7(土)11:38
    7
    ロフト角「10°」、シャフト硬度「X」

    名器初代グローレの正統的後継!
    R300ツアー以来のテーラーメイド史上最高傑作と思います。
    試打会で色々打ってみますが、発売以来5年経過しても他に欲しいクラブがなかなか出てきません。

    M1,M3、M5は重くてダメ、M2,M4,M6も少し重くてやや右が怖い、そもそも毎年新しいモデルが出るのでわけわからない。
    グローレF2だと左が怖いし吹き上がって飛ばない。
    Mグローレは軽すぎて左が怖い。
    という私にはストライクゾーンのドセンターです。

    カチャカチャでLowerのー1.5として、ロフト8.5に立てたまま、軽硬のエボ2の569Xを1/4インチカットして45.75インチで3年間愛用してます。
    飛距離は最高!
    腕とシャフトのせいで少し方向はあばれますが…
    このヘッドは名作です!
    オレンジ色のエボ2は古さを感じさせてしまうので、今度黒いシャフトに変えて569TRかダイヤモンドスピーダー5Xでも刺してみようかな?
    白ヘッドながら非常にハンサムな丸型と洋ナシ型の中間の伝統的形状が秀逸です。
    視覚的な安心感も伴います。
    打感は少し硬いけどαβチタン鍛造フェースの柔かさも混じった戦闘的打音と解釈でき、高反発じゃねーの?って感じでハイドローで吹き上がらず適度なバックスピンでぶっ飛びます。
    私が持っているこの個体だけ何かおかしんでしょうか?
    ヤバいです。
    年を取りヘッドスピードも落ちて来たけど、ティーを高めにしてアッパー気味に普通に振ると高弾道で夏場だと280近く逝っちゃいます!
    フォローの打ち下ろしなら楽々300越えもあります。
    トップしても全然飛距離ロスがありません。
    同伴者の最新クラブをオーバードライブして行きます。

    中古市場では価格がホントにこなれて来たので試しに買ってみて打ってみたらいかがでしょうか?
    M4やM6より間違いなく飛びますよ!
    テーラーメイドさん、久しぶりにもう一度こんなヘッド作ってくれないですかね?
    グローレF3って…

  • 2018/2/10(土)13:28
    6
    ロフト角「10°」、シャフト「ROMBAXtypeS」、シャフト硬度「SR」

    友人が使用してて打ちやすく良いと言うので試打し購入GL3300-SRで打つと引っ掛けボール出るのでランバックスtypeS-SRに交換引っ掛け治まり軽いドローボール安心して打てます。ヘッドの
    高級感は素晴らしく良い。捕まりも良くスライスボールは出ません。長く使い続けたいドライバーです。

  • 2017/12/24(日)04:10
    1
    ロフト角「10°」、シャフト「speederEvoTS」、シャフト硬度「S」

    M2 Dメインで使ってます。
    ここで評判がいいので買ってみました。
    ヘッドが軽すぎてバランスがだしにくいためか、シャフトとの相性も悪いのかフックが止まらず。飛距離も全然うまく押せません。うーん。期待し過ぎで余計残念な結果になりました。
    もっとしなるシャフトならいいのかな?

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