ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,763
登録商品件数
8,157
Q&A質問数
2,874
Q&A回答数
12,477
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、ビッグバーサ アルファ 815 ドライバーの評価

ビッグバーサ アルファ 815 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド ビッグバーサ
商品名 ビッグバーサ アルファ 815 ドライバー (20件)
価格 70,200円〜
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.7点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:313g(シャフト:BIG BERTHA/S)
ロフト角:9.0°、10.5°
クラブ長さ:45インチ
商品登録日 2014年10月7日(火)

クチコミする!

ビッグバーサ アルファ 815 ドライバー

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集

ビッグバーサ アルファ 815 ドライバーのクチコミ一覧

1〜10件/20件

参考になったポイント:10

2016/5/13 (金) 10:10
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト硬度「SR」

初期設定でスライスがでるので、ドロー設定に変えたら、方向性・距離も良くなりました。色々な設定変更可能クラブがありましたが、このシステムは使えます。良かったので、購入したフェアーウッド・ユーティティが今一、言うこときかないので困ってますが。

義庵(19)
年齢:61歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:15

2016/4/23 (土) 6:34
point

ロフト角「9°」、 シャフト「スピーダーエボ661」、 シャフト硬度「S」

ヘッド特性にははあまり興味がなく、人気のシャフトを使ってみたかったため購入。マークダウンされてお値打ちに購入できました。

最初はキャキーン!!と激しい打音に、失敗したかと思い少し使用をやめてい
ましたが、打ち込んでいくとそれをカバーしてあまりある掴まりの良さと、ロースピンによる飛距離性能を感じるようになりました。

また、芯を喰うとそれまでとは一段低い快音となり、あのキャキーン音は芯を外した時のお仕置きだったということがわかってきました。

これはいいです。

シャフトも、最初は飛距離の代償である引っかけに苦しみましたが、DJほどではなく、打ち方さえ正しければ圧倒的なロースピンと高弾道が堪能できます。

芯を外して打感・打音が「変わらない」と「変わる」。
メーカーさんも悩みどこでしょうけど、これはかなりうるさいので評価は-1にしました。

wawawawa(14)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:17

2016/4/1 (金) 9:58
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト硬度「SR」

ロフトアップしてから、いいドローがでるようになりました。飛距離は、自分は延びませんが、シャフトが中調子のせいか、方向性は、非常に良いです。ほぼ狙った方向に打てるようになりました。しかし、同時に買った同ユーティティが難しい。スプーンもドライバー同様評価です。

義庵(19)
年齢:61歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:11

2016/4/1 (金) 5:42
point

ロフト角「9°」、 シャフト「クロカゲシルバー 60」、 シャフト硬度「X」

大きいヘッドの割には構えやすい綺麗な丸顔です。ビッグバーサ、グレートビッグバーサ、レガブラ2013など、キャロウェイのやさしめアスリートモデルはだいたいみんなこういう顔のような気がします。
芯が広く、曲がりにくいです。打感も悪くないし、球も上がりやすいです。
ただ、あまり飛びませんでした。気持ちよく打てたと思ったのにセカンド地点に行ってみると意外と飛んでないかな、、、みたいな。もしかしたら少しスピンが多かったのかもしれません。
曲がりにくくてミスに強い、構えやすいということで扱いやすく、スコアにもつながるクラブだとも思いますが、なんとなく物足りないクラブという感じでした。

1992sik(30)
年齢:24歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:17

2016/3/28 (月) 11:46
point

ロフト角「9°」、 シャフト「スピーダーレボリューション」、 シャフト硬度「S」

価格が安くなってきたので購入。シャフトは以前ミズノの試打会で合っていると言われたスピーダーレボリューション。練習でいくらかカチャカチャでポジション調整して好みの弾道とつかまりを決めてからラウンドしましたがドンピシャ。飛距離・方向性共に申し分なし。ミスしても大きくは曲がらないしエースで決定。打感も柔らかいです。

ジョン太郎(7)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:12

2016/2/27 (土) 20:40
point

ロフト角「9°」、 シャフト硬度「S」

マークダウンのタイミングで量販店で試打をして購入。
Titleist915D2が結構な下取り額だったので衝動買いです。
クラブとしての性能は文句ないと思います。純正シャフトは柔らかめですが、私のようなスライサーには捕まってくれるシャフトで非常に助かります。
基本性能ではない部分ですが、クラウンに若干の線傷がつきました。
と言っても何かにぶつけたりした記憶が一切ありません。
2ラウンドしかしていませんし、ショットが終わるとすぐにヘッドカバーをします。
見た感じ、ナイロンのティーを擦ったような跡に見えたので拭いてみましたが取れません。
本当に傷でした。
と言っても、塗装が剥げるような傷ではなく、艶が剥げた感じでした。
メラミンスポンジでこすってみたら、その周りの艶もどんどん取れる始末…。
他のメーカーの製品も幾つも所有していましたが、このような事はありませんでした。
要は塗装のフィニッシュが甘いのだと思います。
一気に所有欲が薄れました…。
他のクラブに買い換えようと思います。
別に工芸品じゃ無いのでそこまで神経質には思いませんし、所詮道具ですから傷がつくのは当たり前ですが、ここまでフィニッシュが甘いのはちょっと勘弁…。

Metal(6)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:110〜119
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:26

2015/9/27 (日) 17:43
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト硬度「S」

815◆◆の買替です。
実践においてミスをより緩和したく815を選択しました。
打感は◆◆同様に柔らかいのですが、球を弾く感じです。
打音も甲高い金属音でなく、バシッと良い音です。
シャローフェースで球も上がりやすく、捕まりも良く、
ミスにも強いので安心して振れます。
ただ操作性もあり、コントロールも出来ます。
エースドライバーです。

breitling(42)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:48

2015/7/1 (水) 21:50
point

ロフト角「9°」、 シャフト「スピーダーエボリューション661」、 シャフト硬度「S」

我慢できななくて913を売り飛ばし購入しみまた!
…が
某量販店で散々試してからの購入なのに打音が…。
納得して買ったのにレンジで金属バットの音…。
先日コースでデビューも金属バット…。
個体差が有るにしても試打クラブとは、雲泥の差てす。
距離、方向性には満足してますが、音が厳しいです。

買い換えかなぁ…。

はっしぃ(40)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:55

2015/4/27 (月) 18:36
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ATTAS6★」、 シャフト硬度「S」

2回目の投稿です。
購入後4カ月経ちました。ラウンドは10回以上で、そこそこ使いこんだので、改めて感想を。
私はスコア90台、HS45前後という風です。

◆容易性
比較対象としては、タイト915D2、スリクソンZ745辺りとなると思いますが、捉まり度合いは815>Z745>915D2と思います。
バランスの影響もあると思いますが、振りやすいクラブです。とても振りやすいが為、グリップは太めが合うと思ってます。

以前使っていた913D3では、DWのOBといえば全部右でしたが、このクラブに変えてからは左右両方出ます。ただ、トータルでOBの回数は913の頃に比べ激減しました。
どちらかというと、右のミスより左のミスが怖いクラブです。
全般的に方向性は良いと思います。TeeShotでの思考は、大きな左ミスだけ気を付けつつしっかり捉まえに行けば、良いショットが生まれます。913D3ではスライサーだった自分が、ドロー〜フェードに収まってくれている感じ。大叩きが減り、90台が安定するいいお助けになってくれています。

飛距離の安定性は、私が下手なだけですが、打点が安定しないと結構ブレます。外す方向として下方向には強いですが、横方向は厳しめです。飛距離は打ち上げ下げは考慮せず210〜260で、標準で230〜240程度の飛距離です。
スピン量やシャフトとの相性もあると思いますが、飛距離では913D3(TourGT6S)の方が飛びました。その分ミスも多かったのでどちらが良いとは言えませんが、スコアを作りやすいのは815だと思います。

◆セッティング
セッティングの幅は広くなく、ロフト角-1〜+2、ロフト角標準orアップライトの2種類しかありません。
カチャカチャ弄りが大好きな人には向きません。

気のせいかもしれませんが、913に比べカチャカチャの効果(影響)が大きい気がします。
ロフトを1度下げれば中低弾道の強い球になり、ロフト1度上げれば3Wのような高い球になります。
風が強い日は、距離というより横風対策で1度下げて使っています。

ソール部分にある重りの効果もかなり大きいと思います。
冬は捉まる設定(ヒール側を重く)でしたが、暖かくなってきて捉まりが強まってきたので、逆にしようか検討中です。

グラビティコア(ヘッド中央内部の重り)の影響も大きいです。
ソール側を重くしている今は、ドーンという棒球。
これを逆にすると、出球は低弾道で、柔らかな弧を描いて上昇していく球になる、つまりスピン量が明らかに増えます。
棒球の方が好みなので、ソール側を重くしています。逆にする場合はどういう人が合うのか、調べてみたいところです。

◆打感
真っ芯を食うショットを連発出来る腕は無いんですが、食ったときは大変気持ちの良い打感です。フェースにボールが乗って、ぐんっと押し出していくのが柔らかく伝わります。
芯をはずすと金属音が混ざり、固い打感が増します。

◆シャフト
ヘッドとは違いますが、ATTAS6★について。
弾き系と言われていますが、そこまで弾くものではなく、安定性と捉まりを重視したバランスの良いシャフトと思います。
良く言えば万人受けのする、悪く言えば特徴の無いシャフトです。
どんなヘッドにも合うと思いますが、815にもぴったり合っていると思います。

キャロウェイのドライバーは色々なラインで様々出ていますが、α815は結構気合の入ったモデルだと思います。
難点は値段が高いこと。右のミスに悩んでいるHS40台中盤の方、型落ちしたり中古で良いモノがあれば、是非お試ししてほしい、お勧めの一本です。

むんむん(22)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:52

2015/4/11 (土) 14:45
point

ロフト角「9°」、 シャフト「いろいろ」、 シャフト硬度「S」

XR、◆◆と現在使用中の913D3(ついでに915D3)と打ち比べました。
平日の夜なのでお客が少なく、いろいろなシャフト・ロフトを試せました。
結果的に◆◆はハードである程度のHSできちんと捕まえれないと厳しいと思う。
僕の腕前ではかなり捕まえにいってもまともな弾が出なかった。(低すぎ・ド・スライス)
完全にオーバースペック。

XRは良いには良いのですが、比べるとヘッドのチープな塗装が気になる。

結果的にキャロウェイではノーマルの815が僕にはベスト!

ロフトは10.5ではやはり弾道が高すぎる。
9°で中弾道。
シャフトも純正からMJ・スピーダーEV・ディアマナRとATTAS6☆と試しました。
ディアマナは一発目から嫌いな左曲がり・・・
純正は良いのだが少し軽い。
後の2本は甲乙つけ難いがコスメで661EVに軍配。(MJは阪神タイガースファンにはベスト?)
この二本は僕のスウィングでは普通に振ってフェード、捕まえにいって軽いドロー。ド・スライスもフックも出なかった。
ついでに使用中913D3と新型915DにスピーダーEVを刺してもらい比較してみた。
飛距離・見た目は815がトントン〜上
安心感と打音は完全に815かな。

たぶん操作性は打ちやすい815が上だと思うが狙って打てないので・・・

913から変えたいが、残念ながらプライスが高すぎる・・・かな。

はっしぃ(40)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop