ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,328
登録商品件数
8,571
Q&A質問数
3,224
Q&A回答数
15,104
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、ビッグバーサ アルファ 815 ◆◆(ダブルダイヤモンド) ドライバーの評価

ビッグバーサ アルファ 815 ◆◆(ダブルダイヤモンド) ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド ビッグバーサ
商品名 ビッグバーサ アルファ 815 ◆◆(ダブルダイヤモンド) ドライバー (17件)
価格 70,200円〜
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.1点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:314g(シャフト:BIG BERTHA/S)
ロフト角:9.0°、10.5°
クラブ長さ:45インチ
商品登録日 2014年10月7日(火)

クチコミする!

ビッグバーサ アルファ 815 ◆◆(ダブルダイヤモンド) ドライバー
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 アバターSHOP ポイント獲得ゲーム my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」

ビッグバーサ アルファ 815 ◆◆(ダブルダイヤモンド) ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/17件

参考になったポイント:2

2017/3/8 (水) 1:24
point

ロフト角「9°」、 シャフト「GBB」、 シャフト硬度「S」

購入してみました。

飛距離性能は並で寛容性は低い、かなりの難易度を持つドライバーです。
一方で、ヘッド形状と打感は最高クラスです。特に打感は素晴らしい。

操作には敏感に反応するタイプでドローフェードのうちわけからフック、プルスライスも自由自在ですが芯が狭いので平均飛距離が伸びません。
バックスピンは意外と入るのでグラビティコアを上にすることはないでしょう。

私の腕では今のところ手に負えませんが、打つのが凄く楽しいです。普段の練習場使いにするのも面白いかな。コースデビューはお気楽ゴルフの時に持ってこうかと思案中。

最近はやさしいドライバーに慣れすぎてたこともあり、ヘッドのウェイトをさらに重くして先ずは練習に勤しむ予定です。

ドライバー好きな上級者には面白いクラブですし、打感に拘りが有るゴルファーにもオススメです。

正直シビアです。でも打ちこなしたい、もっとドライバーを練習したいそんな気にさせるドライバーです。

walter(186)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:8

2016/9/23 (金) 13:16
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ツアーAD mj」、 シャフト硬度「S」

難しいヘッドです。
芯が狭くて、使いにくいですね。
打ち出しは高くて低スピンなので、当たると飛びますが、芯外すとドロップして飛びません。
1Rで手離すことになりました。
打感が良いとの情報でしたが、金属音がしてました。、、

rioibuban(73)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:13

2016/7/30 (土) 19:03
point

ロフト角「9°」、 シャフト「matrix M4 black tie 75」、 シャフト硬度「X」

816が出てかなり手頃な価格になったので、コストパフォーマンスがかなり高くなりました。

アメリカではメーカーカスタムのシャフトですが、日本ではほとんど見ないシャフトに引かれて購入しましたが、当たりでした。

細かい弾道調整ができますが、ニュートラル 、スタンダードでも難しさは全くありません。むしろ、簡単に玉が上がり、スピンも押さえられていると感じます。

他社のディープフェイスは何度試してもしっくりこないので、心配はありましたが、RazrFitから、何の問題もなく置き換えることができました。

目当てのシャフトも70g以上のXフレックスにしてはcmp270以下と柔い部類になるのですが、しなりは硬く、打感は柔いという感じで、思いきって振り抜けます。メーカーカスタムなので、ヘッドとのバランスも良いです。

後継の816が出ていますが、弾道調整の機能が変わっているので、使うシャフトや、重量設定によっては815の方が使いやすい場合もあるのではと思います。

ともかく、買って失敗はありません。

ファウラー(22)
年齢:29歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:20

2016/5/16 (月) 19:55
point

ロフト角「9°」、 シャフト「プラチナムスピーダー」、 シャフト硬度「S」

昨年同じキャロのGGB+クロカゲに浮気していましたが、結局打感や操作性の問題で以前使っていた815DDに戻りました。
TCシリアルヘッド(超レアな国内ツアー向け品)にフジクラのプラチナムスピーダーの6Sのハード仕様(振動数270位)。 平均HSは46.5ですが、ロフトは8度、中のコアは重心を上にしてさらにクラウン(上部)にウエイトを張って超上重心にしても中弾道でいけますので上がりやすいです。シャフトとの組み合わせは大きいと思いますが、安定して250y前後のキャリーなのでシニアの方々が多いクラブ競技や、自称飛距離260y〜の方々が多数参戦している一般コンペでは敵なし。 音が最高です、開けたホールでは低く落ち着いたパシュ、木に囲まれたホールではパーーーンと音だけはツアープロ気分。
操作性も良くで微妙なドローとスライスの打ち分けもしやすいと思います。
次モデルの816が昨年出てますが、キャロウエイが好きでツア―の雰囲気を出したい方でしたら価格も下がっているのでお薦めです。

matsuyama(7)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:24

2015/12/22 (火) 23:48
point

ロフト角「9°」、 シャフト「MJ-6」、 シャフト硬度「S」

以前から興味のあった◆◆815を友人が購入したので、9度を調整で+2-Dポジションにセットしてありましたので、そのまま打たせてもらいました。MJ6-Sですが、マイクラブで7-Sを使用していましたので、違和感なく振れました。まず、打感が気に入りました。マイクラブはヤマハのRMX2015ツアーモデルですが、引けを取らないほど、柔らかく気に入りました。飛距離性能もマイクラブより出ている感じでしたが、+2でしたので若干高さが出すぎかなという感じだったので+1くらいで調整して、ジャストフィットでした。とにかく、低スピンというのが弾道で一目瞭然です。激飛びポイントはセンターのやや上です。練習場ですとゴムティを打つイメージでレベル振ると素晴らしい弾道で飛んでいきます。キャロウェイの契約プロが好んで使用しているのが、納得できました。816が発売され、815が値下がりしていますので、エース候補として購入を検討することにしました。シャフトがマッチしたら最高飛距離を出せる気がしました。ヘッドとしては決して優しいとは言えませんが、スイングの安定した上級者なら最高の結果を期待させるクラブだと思います。815→816の先を見越しての選択もできるので、今後が楽しみです。2015年も間もなく、終了しますが、2016年は815でスタートできるよう準備するつもりです。

クラブに拘るエイトマン(35)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
N.S.PROシャフトが当たる!
9月24日から10月29日まで、N.S.PROシャフトが当たる『日本シャフト クチコミキャンペーン』を実施! 詳細は▼
banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
アイアンも、禁断の飛び。
驚愕の飛距離にプロからも驚きの声、続出! キャロウェイ『EPIC アイアン』9月15日登場!
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop