ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

スコッティキャメロン、フューチュラ X5Rの評価

フューチュラ X5Rについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー スコッティキャメロン
ブランド フューチュラ
商品名 フューチュラ X5R (8件)
価格 オープン
公式ページ http://www.titleist.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
6位/1716商品中
スペック ヘッド素材:ボディ/303ソフトステンレス、ソールプレート/アルミニウム
長さ(インチ):33、34、35インチ
商品登録日 2014年11月5日(水)

クチコミする!

フューチュラ X5R
カテゴリー別評価
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー BLOG アバターSHOP

フューチュラ X5Rのクチコミ一覧

1〜5件/8件

参考になったポイント:3

2018/4/26 (木) 22:45
point

ニューマレット型のパターが欲しくなり以前から気になっていたこのパターを入手いたしました。打った感触は個人的に最高で狙ったラインに真っすぐ転がっていきます。ニューポート2のピン型も使っていますがこちらの方がオートマチックに打てて優しく感じます。多少高い買い物になると思いますが長い目でみると買って損はないパターだと思います。グリーンに合わせえてピン型と使い分けていきたいなと思います。

★ゆうすケ★(16)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:2

2018/2/27 (火) 8:02
point

行きつけの工房で購入しました。
「これなら(モデルではなく、個体の意味)合うと思う」とのコメントに背中を押されてです。

今までのエースパターは三浦技研のピンタイプ(ノッチバック)で、
とても良いパターをわがまま言って作ってもらって愛用していましたし、
とても馴染んでいたのですが、
フィーリングが球に伝えやすくて感じが出しやすい分、僕の調子が悪い時のパフォーマンスもそれなりに留まることが気になっていました。

先日その症状がまたもや大きくなったので、相談していたところ、丁度良い個体が在庫にあるので試打して決めました。

3ラウンドしての感想ですが、ネオマレッと特有の感じがぼやける症状はやはりあります。が、フェイスインサート有りのモデルに比べるとその症状は小さめです。

何より、気持ち手元が狂ったかな?というパットの時に、球がぶれにくい性能は、ならではという感じです。

シングルハンデの頃から比べると大幅に下手になっているので、結果が少しでもマシなこちらのモデルの方が良いのかもしれません。しばらく使ってみようと思います。

ただ、以前の経験から、大型マレットを使い続けると、距離感がおかしくなってしまい、継続使用を断念することが何度もあったので、その症状に気を付けながら、セカンドパターを探そうと思います。

きさいちの畑ちゃん(177)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2017/12/16 (土) 14:03
point

この形状にまったく興味が無かったのですが知り合いの方のを練習グリーンで打たせてもらったところ、オートマチックに打ちやすく、勢いで買ってしまった。キャメロンはピンタイプしか打った事がなかった為、無ずかしく感じていたがこんなにシンプルに打てるパターも作っていたんですね。打感もソリッドだけどやわらかい削りだし+ミーリングのキャメロンの良さが良く出ています。ただし後ろに長いのでダフリも出ますので要注意。一番ラウンドで打つクラブですからこれくらいの出費もいいですよねw

ジョン太郎(12)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:19

2017/3/30 (木) 17:01
point

●全体的な感想:長年使用したスパイダーバレロからの買い替えです。ヘッドの効いたパターを検討していましたが、フォーチュラに32インチがラインナップされていなかった為、実は購入を躊躇していました。

●デザイン:申し分ありません。

●打感:しっかりとした打感が手に伝わってきます。

●構え易さ:今までマレットタイプしか使用した事がありませんので、慣れるには時間は掛かりませんでした。(パット数に大きな進歩が見られないのは腕前💦)

●その他:―秬ヘッドカバーを使用し続けたいのですが、マジックテープ部分がチープでラウンド中何度も落ちました⤵ ボディーに凹みが付き易い為、カートへの出し入れにはヘッドカバーは必需品!

be-ta-(21)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:34

2016/6/11 (土) 10:25
point

デュアルバランスの評価です。
通常のX5の構えやすさが以前から気には入っていたのですが、打感の硬さが今一つ気に入らず、購入を見送ってました。
デュアルバランスが発売されて、重量的に700グラム以上ある為か、少し打感も良くなり許容範囲だったので購入に踏みきりました。
グリップエンドと、ソールウェイトのカウンターバランスが絶妙で、非常に伸びがあって転がりの良いパッティングができるようになり、ロングパットが自信を持って打ててます。
長い距離が入る、寄るので楽なゴルフは言わずもがなです。
慣れが必要かもしれませんが、現在まで20年近く使っていたキャメロンの軟鉄パターの調子が出なかった矢先だっただけに、久々自信を持ってストローク出来ます。
元々、ミーリングの誤魔化したような柔らかい打感が好きではないので、他のモデルのデユアルバランス型はしっくりきませんが、少々硬めの打感でもショートパットで打ち過ぎないので良いかと思ってます。

ゴルフはクラブだ!(72)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
新垣比菜のパターシャフトは?
注目のルーキー・新垣比菜を初優勝に導いたパターシャフトとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop