ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,802
登録商品件数
8,291
Q&A質問数
3,015
Q&A回答数
13,493
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ミズノ、JPX 850 ドライバーの評価

JPX 850 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ミズノ
ブランド JPX
商品名 JPX 850 ドライバー (12件)
価格 73,440円〜
公式ページ http://www.golfersland.net/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.1点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:440cc
クラブ重量:302g(R)
ロフト角:7.5°、8.5°、8.5°U、9.5°、9.5°U、10.5°、10.5°U、11.5°
クラブ長さ:45.0、45.5インチ
商品登録日 2014年11月26日(水)

クチコミする!

JPX 850 ドライバー

カテゴリー別評価

アバターSHOP BLOG ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集

JPX 850 ドライバーのクチコミ一覧

1〜10件/12件

参考になったポイント:7

2016/11/22 (火) 1:09
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト硬度「SR」

持ち球、フェード〜ストレート、アイアンはMP使用中でアイアンで実績のあるミズノに期待、、、ノーマルシャフトのオロチ 50g台 Rの試打の印象がよかったので短尺SLDRからの浮気で買いました。普段、SLDRディアマナB60 S 44.5インチで使用してますが一発が出ないのと捕まりの良さに期待、またシャフトを柔らかくすることによる弾き、飛距離に期待してDI6 SR、またSLDRで方向が良くなった短尺44.5インチ仕様にしてます。
結果、打感は少し硬い、、飛距離はSLDRが上? 、ミスの許容は若干JPXが上、ウエイトの位置を変える効果は大きい、が音は悪いです、木魚みたい、構えはSLDRよりイメージし難い。シャフトのせいなのかDI6SRだと特に捕まる印象もなく、今の結論はオロチで使うのが正解の様な気がします。決して悪いヘッドではないので短尺仕様に慣れた私が、どう好みに近づくか?悩んでます。

TMCC86(9)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:42

2016/3/7 (月) 7:14
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「スピーダーエボ」、 シャフト硬度「SR」

アイアンをmp55に変えたので、ドライバーもミズノで統一しようとjpx850を
購入しました。シャフトは青エボ569 SRにしました。
青いヘッドは、最初は違和感がありますがすぐ慣れます。
練習場で打って見ると、ほとんど真っ直ぐで、強い球が出ました。
飛距離も、今エースのg30より飛んでいる感じがします。
今週末のコースでの使用が楽しみになりました。

しゅんタロー(6)
年齢:60歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:26

2016/3/2 (水) 1:03
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ALDILA VS プロト」、 シャフト硬度「60-R」

ドライバー苦手意識を克服させてくれたドライバーです。
オリジナルのオロチシャフトで購入しましたが、なんとなくしっくり来ず、愛用しているアルディラを挿してみました。これがベストマッチとなりました。

とにかく曲がりにくく、OB気にせず振っていけます。
ミスにも強く、先日コースで酷いトップボールを打ってしまったのですが、がっかりしながら行ってみるとボールは230ydほど先のフェアウェイにちゃっかり転がってました。ナイスショットをした同伴者のボールより先にあったため同伴者もビックリ、キャディさんもビックリしてました。これもこのクラブの性能だと思います。

菜月(10)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:30

2016/2/14 (日) 22:27
point

ロフト角「8.5°」、 シャフト硬度「R」

やっと巡り会えた感じです。弾き感が最高で、これはいったかな?とボールまで行くと期待通りの飛距離です。優しさもあり中々良いと思います。JPX800ADを購入した時は、合わなく即売却しましたが、このドライバーは期待を裏切らないと思います。長い付き合いしたいと思います。

daretodream(145)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:54

2015/11/13 (金) 17:22
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「スピーダー・エボ 757」、 シャフト硬度「X」

ミズノの試打会でとても好印象で買ってしまいました。

850の弾きは秀逸です。
ミズノとしていい意味で期待を裏切ってくれます。

新 E靴離魯献もかなりです。
シャフトさえ合えば、850、E靴箸發望綉藜圓砲盪箸┐泙后

かずしろ(7)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:62

2015/9/25 (金) 11:46
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「speedr evo」、 シャフト硬度「R」

購入して5ラウンドでの結果です。

OB2球しか出てません。ミスヒットしても寛容です。
今までバックスピン量の多さに悩まされ、ボールが吹き上がり飛距離をロスしていましたが、ウエイトの配置を変更することにより2300回転ほどにおさまり、今までのクラブより15yは伸びています。

ヘット体積は440ccですがミズノブルーのおかげでしょうかヘットが小さいと感じることなく振れます。

ヘットとシャフトのEvoのカラーもマッチングして非常に気に入っています。

打感は最近流行りの少し乾いたような打感ですがこのクラブにMPの打感があれば最高のクラブだと思います。

89(16)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:59

2015/8/22 (土) 3:20
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナル」、 シャフト硬度「SR」

915F,915HのオリジナルのRがとても自分に合っていたため、ドライバーも913D3から915D3に買い替えようと思い、いざ試打へ。
先入観なしで自分に合っているかどうか知りたかったため他のドライバーも併せて試打したところ、JPX850に。
フェアウェイウッド、ユーティリティーが915だからドライバーも915にしようかとかなり迷ったが、ミスの許容範囲がJPX850のほうが広かったため結果を重視して決定。
ただしヘッドの色がどうしても気に入らなかったのでブラックにて特注。とても絞まった感じでgood!
コースでもミスが減りスコアに貢献!
※先入観を捨て、3球勝負でヘッド、シャフトなど色々試打することをお薦めします。

Uchiー(2)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:62

2015/8/13 (木) 22:51
point

ロフト角「9.5」、 シャフト「Regio Formula MB」、 シャフト硬度「75X」

カスタムで購入しました。
結果JPXブランドのイメージが変わりました。
キャロウェイの815♢♢で同じシャフトでレングス、バランスを合わせての比較を記載します。
NSカスタムシャフトですが、バシレウスZプロスペックでの感想です。
正直MPしかミズノのドライバーは購入したことがありませんでしたし、初めは興味は無かったのですが、月例で使用されている方の話を聞いて購入する事にしました。
打感、打音はMP-513Pがダントツですが、少し許容範囲の広いドライバーを使用したいと思ってたので815♢♢を使用してました。
◯飛距離:JPX850≒815♢♢
◯打感:JPX850が少しソリッドです。(何方も柔らかい部類です)
◯打音:何方も最近の、アメリカンテイストの音です。^_^;
◯弾道:ロフトを合わせると、少しJPXが低い感じです。
(815♢♢は高弾道なので)
◯調整範囲:JPXの方が広く、調整次第で誰でも使用出来ると思います。

私の感想ですが、何方も芯は広く優しいドライバーの部類ど思いますが、JPX850ドライバーは440のサイズにもかかわらず芯も広く納得です。
ヘッドカラーも違和感はなく、白ヘッドより締まった感じで良いと思います。
エースドライバーとして、来月の月例から使用します。

SRIXON.Z(31)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:48

2015/8/1 (土) 18:41
point

ロフト角「8.5°」、 シャフト「ツアーAD EV」、 シャフト硬度「S」

CMやメーカーウェブサイトをみて調整システムに興味を持ち、シャフトを使いなれたツアーAD EVにしてカスタムオーダーしました。
まず練習場で試して、ウエイトポジションの候補を絞り、コースで試しました。
結果としては、安定した飛距離と方向性を手に入れる事が出来ました。
非常に調整の幅が広く、ヘッドをボールやシャフトに合わせていけるので、色々なボールやシャフトを試したい方や使いなれたシャフトを新しいヘッドで使いたい方にはいいと思います。
打感は、JPXという事で硬いかなと予想したのですが以外と柔らかく、タイトリスト910と913の中間ぐらいの印象です。
難点はウエイトを固定するとその部分に跡が残ってしまう所でしょうか。
ちなみに私は、ロフト8.5°のウエイト両端の低スピン設定で決まりました。

GreenMen(6)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:55

2015/3/30 (月) 12:39
point

ロフト角「8.5°」、 シャフト「スピーダーエボリューション661」、 シャフト硬度「S」

ミズノショップで試打した後の購入となりました。
BS社のツアーステージ707からの乗り換えです。
練習場で打ち込んだ感想は、重心位置のセッティングを変えると
ガラリとイメージ・打感が変わります。
先が走るシャフトなので、ドローポジションではあまりしばけませんが、フェードポジションにすると結構叩けます。
練習場と現場ではスイングスピードも変わりますが、ラウンドした結果、球筋は安定していました。
試打やフィッティングを受けて、シャフトを間違わなければいいドライバーになると思います。

ニッカ(4)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
Steelhead XR PRO アイアン
これが全米No.1のアイアンブランドが作った飛びだ。飛びと打ちやすさに操作性を追及した「Steelhead XR PRO アイアン」誕生!
banner
マルマンSHUTTLE NX-1誕生!
ラクラク、ぶっ飛びシャトル。フルラインで登場!今なら試打アンケートに答えると、坂田信弘プロのレッスンDVDプレゼント!
banner
J.トーマス使用シャフト限定発売
今季3勝を挙げているジャスティン・トーマスが愛用するウッドシャフトとは…? 使用スペックを917本限定で発売!
banner
女性専用設計 新SWEEP誕生!
飛べば、いいのよ! プロギアより、女性ゴルファーが“もっと飛ばせる”高反発ドライバー登場!「SWEEP」3月10日発売。
banner
宅配試打キャンペーン
往復の送料のみ!レンタル料は無料でXXIOシリーズフルラインナップが試せます!
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop