ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,779
登録商品件数
8,158
Q&A質問数
2,881
Q&A回答数
12,527
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シューズのランキング ] 

アディダスゴルフ、ツアー360 X Boa ゴルフシューズの評価

ツアー360 X Boa ゴルフシューズについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー アディダスゴルフ
ブランド ツアー360
商品名 ツアー360 X Boa ゴルフシューズ (5件)
価格 オープン
公式ページ http://ashworthgolf.jp/adidasGolf/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
スペック 素材:アッパー/人工皮革+合成樹脂、ボトム/合成樹脂+ラバー
重量:380g(25.5cm)
サイズ:24.5〜28.0cm
サイズ(幅):ツアーパフォーマンスワイドラスト(EEE)
カラー:ホワイト/ブラック/レッド、ダークシルバーメタリック/ブラック/ナイトフラッシュ、ホワイト/ブラック/ソーラーイエロー、ブラック/ブラック/レッド、ホワイト/シルバーメタリック/ブラック
商品登録日 2014年11月28日(金)

クチコミする!

ツアー360 X Boa ゴルフシューズ

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム アバターSHOP

ツアー360 X Boa ゴルフシューズのクチコミ一覧

1〜5件/5件

参考になったポイント:15

2015/7/31 (金) 0:12
point

USにはBoaだけではなく紐タイプもあってそれを購入しました。色は日本販売品と若干違います。
ややだんびろ甲高の私は幅の点で以前からアディダスのレギュラーワイドを履いてます。一つ前は天然皮革タイプを使用してて今回は人工皮革の為かサイズが9.5インチから10インチになりました(プロショップで履いてサイズを確認しネットで購入)。以前のものよりも踵側の高さが少し高くホールド感は良好です。BoaじゃないのでBoaの機能はわかりませんが、使用して1ヶ月ほぼ毎日練習に履き1ラウンドして全体のフィット感とグリップには満足してます。値段もBoaに対してネット価格で半値以下でした。
ソールで他のタイプとちょっと違うのは、土踏まずのところにスパイク(ソフト)が1つあることですか。これを意識してスタンスを取ると前傾気味の私には重心を後ろに意識出来るので、よい効果を得てます。
難点としては紐が普通の蝶結びでは解け易いことです。なのでベルルッティ結びをしています。これで使用中一度も解けたことがありません。
余談ですが、USLPGAの選手でBoaの使用頻度が高いように見えます。先日見た宮里藍プロもアディダスBoaでした。他、FJのBoaを使用しているのをよく見かけまます。シメトラツアー参戦中の森田遥プロもFJのBoaでしたね。
こういったことから、Boaの性能はやはり相当いいのではないかな、と思います。

ニコラス(13)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:わからない
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:21

2015/7/30 (木) 8:33
point

履き心地が良いです。足全体を包むような感じで、それでいてダイヤルできつさを調節できるので、初めてはいても違和感なく使用できました。
ロックを外した時の感じも好きですね。
デザインはアディダス的な3本ラインが目立ち、ウェアもアディダスなのであっているようです。
シューズって、ラウンド中の疲労などに直結するようで、大事な道具の一つですね。

yasuda728(7)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:20

2015/7/30 (木) 8:22
point

足に合うのでずっとこのシリーズを使っています。
良くなった部分はベロのクッション性、boaを外した時の開放の速さ。

ただ、ダイヤルのポジションは前のちょっと斜めに付いてる方が良かったかな。
歩いてると勝手にロックが外れてる時があるんですよね。(個体差で緩いだけなのかも・・)

FJなどに比べると、足幅が広い人に合います。
ガチっと固めるのではなく、全体をまったりをホールドする感じが魅力ですね。

ヴァル(136)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:21

2015/2/22 (日) 23:28
point

ショップで試し履きしてみましたが、かなりグリップ感があります。甲や踵のホールド感も文句無し。デザインもウェアに合わせやすいカラーバリエーションだと思います。BOA付なのに意外と軽量なのもポイント高いです。

FG23(8)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:23

2014/12/17 (水) 1:25
point

tour360のファンで代々使用しています。自分の足形に合っているのだと思います。
先代の360boaと比較するとかなり改良されています。まずベロの部分のクッション性が上がりました。先代は新品の場合boaを強く締めると、履いていて甲が痛くなることがありました。新型は新品でも痛くなることは1度もありませんでした。全体的なフィット感も上がったと思います。
boaシステムは最新式のものになりました。ダイヤルを右に回すと締まり、引っぱるとロックが解除されるのは一緒ですが、左に回すと段階的に緩まります。つまり締め具合の強弱が容易に微調整できるようになりました。この方式はとても良いです。ラウンド時にも試しましたが、グリーン上では少し緩めたりなど、とても使い勝手が良かったです。ショットの合間にダイヤルをカチャカチャ回す回数が増えました。疲労軽減にも一役かっていると思います。
今までのモデルよりデビュー時の価格が若干安くなったのも嬉しいですね。

Bobby31(12)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TEAM HONMA今季国内外ツアーで20勝。TOUR WORLD『TW737』デビューキャンページ実施中!詳細はこちら
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop