ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,989
登録商品件数
8,652
Q&A質問数
3,309
Q&A回答数
15,685
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

USTMamiya、ATTAS EE For Fairway Woodの評価

ATTAS EE For Fairway Woodについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー USTMamiya
ブランド ATTAS
商品名 ATTAS EE For Fairway Wood (5件)
価格 24,840円
公式ページ http://ustmamiya.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.4点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
トルク:3.2〜5.6
重量:55、65、75、85
フレックス:R、SR、S、X
商品登録日 2014年12月18日(木)

クチコミする!

ATTAS EE For Fairway Wood
カテゴリー別評価
BLOG my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 アバターSHOP ゴルフTwitter集

ATTAS EE For Fairway Woodのクチコミ一覧

1〜5件/5件

参考になったポイント:1

2017/4/14 (金) 17:49
point

シャフト硬度「S」

クリークに挿しましたが、これは思っていた以上に素直で良いシャフトだと思います。フェアウェイウッド専用シャフトは初めてですが、フィーリングは非常に良いです。これまでDI7sを使っていましたが、EEだと75xで良かったかもしれません。手元も少し撓るのでタイミングが合います。全体的に撓りは少ないけれど硬いとは感じない不思議なシャフト。
DIの方が重苦しい感じ。シャープに振りたいけど硬すぎるシャフトだとタイミングが取れない、と言う人にはハマります。

Callaway(18)
年齢:32歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2016/11/2 (水) 0:15
point

シャフト硬度「S」

『ピンG20』の4Wに75S、7Wに85Sにリシャフトしたものを購入し使っていました。
このシャフト、先が柔らかく安定感がいまいちで先調子好きの私でも安心して振れませんでした。アッタスのFW用シャフトの中でも飛距離重視とありましたが、安心して振れないため、私には謳い文句ほどの性能を発揮させることができませんでした。
特に7Wは先日もコースで「ナイスヒット!」と思ったらテンプラ?のような超高い弾道でドスンと上から落ちてきて、全く飛距離が出ず使い物にならないと感じました。
先日練習場の試打クラブで同じアッタスの『ATTAS FW』を装着した『ロマロFW Type−R』を試したところ、飛距離(これはヘッド性能の違いも大きいはず)方向性とも格段に良く、安心して振れるものでした。
『ピンG20』との相性もあるのかもしれませんが、このクラブには早々に見切りをつけ買い替えを決断。ロマロはお高いため断念しましたが、以前使っていて好印象だったツアステの2013モデル(純正70gシャフト)に買い替えしました。

ぱぱちん(82)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2016/10/22 (土) 22:17
point

シャフト硬度「SR」

HS42m/s
3w,5w,7wに入れました。
全体感は手元がしっかりしてるので、クラブがコントロールできます。打ち出しが高くなり、球が簡単に上がります。7wとかは上から落として止まる球です。

コスメは渋くて、ATTASらしくないかもしれませんが、これはこれでアリです!

コスパの高いシャフトだと思います!!

ロンタンマニア(4)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:13

2016/2/15 (月) 4:45
point

シャフト硬度「X」

3Wと5Wに75Xを入れました。
Xでもあまり振動数が出ないシャフトで自分に合ったバランスを出すのに少しずつカットしたりなかなか難しかったですが、ちゃんと合わせればかなり振りやすいシャフトです。
いろんな球の打ち分けがしやすいですね。
FW専用のシャフトは初めてでしたが満足です。
中調子とありますが手元側が少し硬く、全体的にしなやかにしなる印象を受けました。
またコスメが派手ではなくシンプルで非常に好みでカッコイイです。

T-Mikity(19)
年齢:30歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:12

2016/2/14 (日) 19:05
point

シャフト硬度「S」

この手の専用シャフトは初めてです。
これまではドライバー用のシャフトをカットして刺しておりましたが、実際組んで入れてみると良いです。これまでは他メーカーのXを刺すことが多かったですがこれは意外にシッカリしてるのでSで正解でした。特に弾くとか距離が出る等のシャフトでは無いと感じますが安心感がありその分しっかり振れますね。3Wに入れてみましたが中弾道でドーンという感じで飛んでいきます。距離そこそこ狙いに行けるシャフトですので競技志向のシャフトかなと思います。デザインも落ち着いており好みです。ボールが散らかる方と自分で振っていきたいタイプの方には良いシャフトと思います。

Monchichi(24)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
TOUR B Xボールモニター結果発表
ブリヂストンNEWボール『TOUR B X』の100名モニター結果発表! 飛距離性能など気になる結果はこちら>>
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop