ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
26,948
登録商品件数
8,476
Q&A質問数
3,171
Q&A回答数
14,599
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

日本シャフト、N.S.PRO Regio formula MBの評価

N.S.PRO Regio formula MBについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 日本シャフト
ブランド N.S PRO Regio
商品名 N.S.PRO Regio formula MB (14件)
価格 38,880円
公式ページ http://www.nipponshaft.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.4点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中元
トルク:3.3(65/R、S、X)
重量:55、65、75
フレックス:R2、R、S、X
商品登録日 2015年1月13日(火)

クチコミする!

N.S.PRO Regio formula MB
カテゴリー別評価
BLOG ゴルフTwitter集 アバターSHOP my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」

N.S.PRO Regio formula MBのクチコミ一覧

1〜5件/14件

参考になったポイント:6

2017/1/9 (月) 22:35
point

シャフト硬度「R」

65s/55s/65R と使用しました。
もともとは初代レジオフォーミュラ65Sを使用していて非常に気に入っていました。少しもたつく感じがあったのでMBの65sを使用。飛距離は出ますが青いレジオフォーミュラに比べ硬くてしならない感じ。一生懸命振る必要がありました。
次に、MB55Sですが、プチ長尺を目指し46インチで使用。振動数250(ヘッド196g)でしたが手元の軽さを感じややばらつく結果に。ただし飛距離性能は抜群。
同じヘッドに冬仕様の65RをTIP0.5インチカットで組みました。45.25で259cpm。
313gの仕上がり。
手元のしなり感、重さ感が私には非常に合いました。曲がらず飛びます。

このシャフトは55でもそこそこ重く、65になると普通のシャフトの70シリーズの重さに近いので65Rは面白いチョイスでした。

keizumi(39)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:22

2016/10/15 (土) 17:06
point

シャフト硬度「R」

アルバのシャフト合同試打会で初めて試しました。

まずは55Sから試しましたが、手元側にも少し撓りを感じられ切り返しのタイミングも取りやすく、シャフト全体が遅からず早からずで戻って来る為、フェースの向いた方向に打ち出せます。5球打ちましたが左右の散らばりが少なく、同じ方向に飛んで行きました。65R、75Sと重くしていくと球が上がらなくなってきましたが、方向性は変わりません。アイアンシャフトがモーダス105Sを使っているので、同じ剛性分布な為、違和感なく打てたのかもしれません。

価格も他社製品よりはリーズナブルなので、隠れた名品かもしれません。

今回の試打会での一番の収穫です。
機会があれば、試して頂く事をおススメいたします。

kamiやん(120)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

参考になったポイント:17

2016/10/11 (火) 17:51
point

シャフト硬度「75X」

PING G30 3Wに43inchで使用しております。
その前はディアマナB70Sでしたが暑い時期という事もあったのか、すごく柔らかく感じられて気持ちよく振っていけなくなってしまいましたので思い切ってリシャフトしてみました。
打っていてすごく気持ちよいシャフトです。まず打感がはっきりと変わりました、重柔らかい打感というべきなのか、とにかく気持ちよい打感になりました。あとは音もはっきりと変わりました、ズシっと重い音になりました。
あと飛距離は振り切れるようになった分だけ明らかにUPし+10ヤードほど。
とにかく左にひっかかる球が出ません、だけど捕まらない訳ではない、という不思議なシャフトです。75xという事でオーバースペックが気になりましたが、そんな事はなくディアマナよりも球は上がります。
一番感じたのは、ティショットでの使用時にディアマナではフェース上部に当たる事が多く力が無い球が出ることが多かったのですが、チェンジしてからはその球が無くなったことです。メーカー側のいうMODUS125の振り感に確かに似ています。アイアンはMODUS125を使用していますのでバッチリでした。
ドライバーシャフトもこれに変更しようと思っています。

takeshick(12)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:24

2016/7/31 (日) 20:50
point

シャフト硬度「65X」

グレートビッグバーサに挿して使っています。
先のツアーAD GPの口コミで書かせて頂いた通り、ハイシーズン中のシャフトにと購入しました。
Q&Aでモーダス3 105sと繋がりの良いシャフトを質問させて頂き、参考に選びましたが大正解でした!
アイアンと同じ様に振れば低スピンな棒球でドーンと行きます。
HS50前後で45インチ程で組むのであれば、65Xか75Sが私と同じ様にマッチするのでは無いかと思います。
とにかく癖がなく振っていて気持ちがイイです。
ミスしても緩やかに曲がる為、大きなミスにならないですね。
モーダス105愛用の方、DG愛用の方に自身を持ってオススメ致します。

anchang(5)
年齢:31歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:20

2016/4/6 (水) 7:41
point

シャフト硬度「65」

第一印象は、癖が無いシャフトだと思います。
どこかが極端に硬く感じたり、しなり戻りのスピードが速すぎたり、しなりが大きすぎたり、ということを感じないシャフトです。
キックポイントが若干手元寄りかな・・・というくらいです。中〜手元がまんべんなくなだらかにしなるといった感触です。僕としては粘り系に感じます。
方向性重視のシャフトですが、極端な動きをしない分、信頼感を持って躊躇なく振り切れるため飛距離も伸びてます。
逆に言えば、シャフトが捕まえてくれたり弾いてくれて飛距離が伸びるタイプでは無いです。
またスピン量もTOUR AD BB等と比べて、若干少なめになるようです。

ヘッドはPING i25を使用してます。このシャフトはカウンターバランスですので、i25やG25、G30などの重ヘッドとスペック上の相性は良いですね。44.75インチでバランスD2に仕上がってます。
最後に外観ですが、ネット等で見た時にゴールドと白のグラデーションは品が無い・・・と思ってましたが、実物は意外に落ち着いた色合いで高級感があってこれはこれで良いかなと。まあ、ゴールドではなく青系なら尚良かったですが。

ボギー大佐(78)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
全米プロ王者の使用シャフト
ジャスティン・トーマスをメジャー初制覇に導いたドライバーシャフトとは…?
banner
TOUR B Xボールモニター大募集!
発売前に打つチャンス!!ブリヂストンスポーツから10月6日に発売される『TOUR B X』のボールモニター100人を募集します!詳しくは>
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop