ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,653
登録商品件数
8,617
Q&A質問数
3,263
Q&A回答数
15,365
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

オデッセイ、ODYSSEY WORKS VERSA 2-BALL FANG パターの評価

ODYSSEY WORKS VERSA 2-BALL FANG パターについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー オデッセイ
ブランド ODYSSEY WORKS
商品名 ODYSSEY WORKS VERSA 2-BALL FANG パター (19件)
価格 27,000円
公式ページ http://www.odysseygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.4点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:ステンレススチール
長さ(インチ):33、34、35インチ
商品登録日 2015年1月20日(火)

クチコミする!

ODYSSEY WORKS VERSA 2-BALL FANG パター
カテゴリー別評価
BLOG ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」

ODYSSEY WORKS VERSA 2-BALL FANG パターのクチコミ一覧

1〜5件/19件

参考になったポイント:0

2017/9/19 (火) 17:56
point

今までピンタイプのピンをずっと使っていて、パッティングには非常に悩まされ続けていて、思い切ってマレットタイプでも重く大きい物を使ってみました。
残念ながら、相変わらずパッティングは下手なままで、、
でも、体幹で動かす事を覚えてからは、以前よりもまともなパッティングになりました。
と、同時に以前使用していたピンも良くなってきたので、単にスキルが上がっただけなのかと、、、

3パットは少なくなってきましたが、ラウンド毎に1,2回はやらかします。
バーディ逃しも数多く、、
悩みは尽きません。。

しずき(7)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:9

2017/1/17 (火) 16:15
point

以下、個人的な見解です。

2-ball White Hot をメインとして使っているので、同じようなパターだろうと思い購入したのですが・・・

これが、大違い・・・White Hotはソールした際、ソールしたままフェース向きが変わらないのですが、このパターはソールし、手を離すとフェースが開きます。

理由としては座りが悪いということもあると思うのですが、フェースバランスではないということもあると思います・・・

実際に使ってみると、2-ball White Hotと同様にストロークすると必ず、フェースが開き、特にショートパットは押し出し傾向になることが確認できました。明らかにトゥ側が重い。また、慣性モーメントも大きいため、フェースの向きの微妙なコントロールが難しく易しいパターではないですね・・・


ヘッド下側のソールのヒール側に25g程度おもりを付けたところ、ようやく、White Hot と同じようなストロークができましたが、芯の位置が微妙に変わり、気持ちよく打てません(泣)
結果、使えないパターです。メーカーWEBではフェースバランスという表記なんですけどね・・・

ロメ三(7)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:12

2017/1/11 (水) 21:50
point

購入してから半年もしないうちに2回交換してもらいました。原因はフェースに付いてるこの網目状の素材です。剥がれやすくゴミが詰まりやすいです。こんなに脆い造りをしているのに開発した人達は気づかなかったのでしょうか?怒りよりも呆れています。新品に交換してもらってもすぐ壊れるので信頼できないパターです。

skywa(1)
年齢:24歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:16

2017/1/11 (水) 15:12
point

このシリーズ共通ですが、どなたかも書いていますが、フェイス面の網がかなりの曲者です。

奥歯に詰まった食べかすみたいに、網の間に芝や小石が挟まり取れなくてイライラします。

挟まるだけならまだしも、ゴミがとれないどころか、網自体がとれるようです。

公式HPにも網の剥離についての注意書きがありますので、特に中古品購入の際はご注意下さい。

私は売りましたが、リコール回収されるべき品質だと思いますよ。このフェイス面のパターは絶対に買いませんし、メーカーも二度と出さないと思いますよ。

ピン太郎(30)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:22

2016/12/2 (金) 22:41
point

パター試打会で1球打って速攻で購入決意しました。
構えやすい!真っ直ぐ打てる!

長さは33インチ。
身長は175cm。
構えるとほぼ真上から見ることになり、構えやすいです。

3パットが激減。
構えた方向を間違わなければ(これが微妙にずれてしまいますが)、カップめがけてボールは転がっていきます。

打感も良いです。
何というか…転がりが良い感じがします。

欠点は…
網目フェースに芝や石が絡むこと。
朝イチの練習グリーンでは朝露で汚れがつきやすいです。
カートのバケツにポチャンとすればすぐにとれますが。

飽き性の私ですが、このパターは飽きないです。
購入してもうすぐ2年。
まだまだ使い続けます!

なんちゃってゴルファー(8)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
N.S.PROシャフトが当たる!
9月24日から10月29日まで、N.S.PROシャフトが当たる『日本シャフト クチコミキャンペーン』を実施! 詳細は▼
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

みんなのお宝自慢

ベンホーガン

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop