ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,064
登録商品件数
8,323
Q&A質問数
3,036
Q&A回答数
13,652
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、XR フェアウェイウッドの評価

XR フェアウェイウッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド XR
商品名 XR フェアウェイウッド (8件)
価格 35,640円〜
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):#3(15°)、#4(17°)、#5(19°)、#7(21°)、#9(23°)、#11(25°)
クラブ重量:約322g(#3/TourAD MJ-6/S)
商品登録日 2015年1月28日(水)

クチコミする!

XR フェアウェイウッド
カテゴリー別評価
アバターSHOP ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 BLOG

XR フェアウェイウッドのクチコミ一覧

1〜8件/8件

参考になったポイント:5

2017/1/4 (水) 20:17
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「ツアーAD MJ6」、 シャフト硬度「S」

マークダウンと正月割引き等利用で格安にてゲットしましたが、フェースのはじき感や音、打感がとても気持ちイイ!です。アゲインストの風にもめげず突き刺すように球が伸びていきます。飛距離性能や方向性も申し分ありません。今までレガシーブラックフェアウェイウッドの3番5番を使っていたため、小顔のXRプロも検討しましたが、フェースが開き気味で私には捕まえにくく感じたため、XRにしました。シャフトもドライバーリシャフトで検討していたMJがとても振りやすく、ヘッドスピード43から45位の私にはしなり戻りが素直に感じられシャフトに仕事をさせたい私にジャストマッチ。MJ6Sシャフトだと、3ウッドの直打ちもそれほど難しくはありませんし、高さも普通にでます。ティーアップすれば操作性はさらに良くなります。コースデビューはこれからですが狭いコースのティーショットで大活躍してくれそうです。

キャロミズリー(9)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2016/11/1 (火) 9:45
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「ツアーAD MJ6」、 シャフト硬度「S」

GDOで割引もあり14000円くらいで購入しました。
とにかく飛ぶ。半端でなく飛ぶ。エースはロイコレのPRO TRですが、それよりキャリーで20ヤードくらい飛びます。ただ飛距離が全く計算できないというデメリットも。スピンも少ないのでティーショット専用になるかも。打感は初代X-HOTのイメージがあり固いのではと心配していましたが、弾きのなかにも柔らかさがあります。浅重心のため弾道の高さを心配してましたが、良く上がります。
ドライバー抜いて飛ぶスプーンとロイコレPRO TRのようなスピンのかかるスプーンを2つ入れるのもありかもしれません。

アイアン太郎(5)
年齢:27歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:26

2016/4/2 (土) 22:12
point

番手「#4」、 ロフト角「17°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

購入前は3W 5Wを入れてました。メーカーはさておき、難しくて意外に飛ばない感じでした。思いついたのが真ん中の4Wです。早速試打に行きましたが、4Wの試打クラブがありませんでした。やむなく3Wでの試打 とにかく打ちやすかったので4Wを注文、購入しました。練習場に早速出向き打ってみてびっくりです。えっ?ドライバーいらない?は言い過ぎかもしれませんが、キャリーで240yard程 私には過ぎる距離で、弾道は中弾道  打感、打音もいい感じです。今は22°のユーティリティ(XR)を入れてますが、19°を入れてセッティングを変えようと思ってます。難しかったウッドを使えるウッドにしてゴルフの幅を広げたいですね。

ホリちゃん(5)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:29

2016/1/16 (土) 14:09
point

番手「#7」、 ロフト角「21°」、 シャフト「ツアーAD MJ6」、 シャフト硬度「SR」

購入後、練習もせず、いきなりコースデビューしましたが、いい感じで飛んで行きました。打感良し、方向性良し、飛距離良し、ヘッドが黒いですが、構えた感じの違和感は全くありませんでした。!
ビッグバーサからの乗り換えです。乗り換え成功でした。

bon(39)
年齢:71歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:25

2015/12/12 (土) 0:40
point

番手「#5」、 ロフト角「19°」、 シャフト「USオリジナル」、 シャフト硬度「R」

振ったフェース方向にパキッっと弾き飛びます。
打った時の音が澄んでいて気持ち良いです。

5Wなので飛びすぎないかだけ気にしていましたが、思ったほど距離は散らばりませんね。USモデルだとヘッドはグレーなので構えも違和感なし。

一つだけ気になるのは、フェースが黒いので、暗い時はフェースがどこを向いているのか判らないときがあります。これは困る。

質感としてはXRシリーズは一貫してチープさがはっきりしてますね。
道具と割り切る人には、ドライバーと共にコストパフォーマンスは最高でしょう。お金がある人は最近出たGBBをどうぞ。

komy(33)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:28

2015/7/3 (金) 11:24
point

番手「#5」、 ロフト角「19°」、 シャフト「日本仕様オリジナル」、 シャフト硬度「R」

 新製品の試打をした感想です。

現保有ジェットスピード5Wは、当たれば飛距離がでるものの方向性に問題あるので、新製品を試打しました。

事前情報入手もせずにXHOT等で飛ぶと評価されているキャロウエイのクラブ。普通なら、SR以上Sスペックしか試打クラブが置いていないのに、Rスペックが置いてあったので、20数発ドライビングレンジで試打してみた。

グリップが太く、ヘッドが艶消し塗装で、シャフトはツアーADではなく標準のもの。アドレスに違和感はありません。

打感は軽めの音で悪くない感触です。練習場レンジの180ヤードの砲台グリーンに向かって打つと、大きなスライスが出るとか、掴まり過ぎの弩フックが出るとかが無く。目標フラッグの左右に着弾しています。どちらかと云えば6:4で左方向に着弾しています。

調べてみるとシャフトは先調子で、掴まりがよく私に合っているようです。私はスライサーですが、フックフェイスのクラブはだめなので、このクラブは大変打ち易いクラブと思います。

但し、練習場で良くてもコースでプレッシャーのかかった時に、本当のクラブの性能が出ますので、まずは購入候補合格とします。

GBライダー(35)
年齢:67歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:36

2015/5/30 (土) 18:19
point

番手「#4」、 ロフト角「17°」、 シャフト「MJ7」、 シャフト硬度「S」

飛びます。打感も顔も文句ないですね。艶消し紺のカラーが見た目的に違和感を持つ人がいるかもしれませんが、実際の芝で見るとむしろ魅力的です。構えやすい。スプーンを買うつもりでしたが、正直バッフィーで十分に飛距離が出ます。球の高さもありますし、短い分だけミート率も上がりますから、無理してスプーン使うより断然良いですね。
MJも柔から目なので打ち急ぐことなくゆったり振れますね。叩く人はフレックスは1つ上げるべき。
X hotシリーズは全くダメでしたがXRは全く問題ないです。XR PROは小顔とオープンフェースで、構えにくい印象。XRのノーマルの方が個人的には好きです。

BirdieRush(263)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:41

2015/5/16 (土) 16:04
point

番手「#3、#5」、 ロフト角「15°、19°」、 シャフト「SPEEDER EVO 661」、 シャフト硬度「S」

X HOTからの買い替えです。
#3と#5を購入。
ドライバーもSPEEDER EVO 661のため、カスタムシャフトものを選びました。
さっそくレンジで打ってみた感想です。
構えてみると、X HOTはフックフェースでちょっと気持ち悪かったですが、XRはそんなことはなく自然とスクエアに構えられます。
マット仕上げのヘッドも違和感なく、ヘッド自体が小さく見えてよい感じです。
打感はX HOTに比べやわらかく好感触。
X HOTのシャフトは純正品だったのでよくひかっけていたけど、このシャフトではひっかけが激減しました。
#3での直打ちは中弾道で強い球筋、#5はX HOT同様やさしく飛ぶクラブだなと思いました。

早くコースで使ってみたいです。

kurorega(6)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
QP&鹿又さんN.S.トークショー
N.S.PROジャパンゴルフフェア2017レビュー公開!QPさんと鹿又さんによるトークショーや2人の試打インプレッションもお届け!
banner
【特集】FJフィッティング体験レポ
本当の足のサイズをご存知ですか?皆さんはゴルフシューズをどのように選んでいますか?これを読んでからの購入をオススメします!
banner
J.トーマス使用シャフト限定発売
今季3勝を挙げているジャスティン・トーマスが愛用するウッドシャフトとは…? 使用スペックを917本限定で発売!
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop